« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ダメだ・・・

最新勝率が四割切りそうです。
とりあえず覇王からは転落しました。
なんか攻城兵へのモチベーションががた落ち。
2の初期でもこんなことはあったけど、今度はどうなるかねぇ・・・。

続きを読む "ダメだ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

新LEキター

朝から掘ってきたのですよ(空いていて、待ち人いないからね)



おお、キラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

続きを読む "新LEキター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

なかなか早かったな

イオンの大戦、稼働してました。
これで夜勤の帰りにやりに行けるな。

今日の引き:張翼、張横、歩隲、周魴(ダブり)、カン丘倹
微妙。サービスパックとか言ってる奴はふざけんなってことでw

新カード試し。
SR甘寧、R騎馬孫策、SRホウ徳、孫桓、曹沖
刹那飛天がどんなもんか試してみたが微妙だった。
カード表記と実際の範囲が間違ってるんですが(汗
円形だったら良かったのに。イメージとしては前方円形なのかと思ってたのだが。
悲哀と当たって負け。開幕に甘寧で一発入れたんだけどね。

SR甘寧、UC張飛、C丁奉、SR孫尚香、歩隲
丁奉もレアリティ付けて書かなきゃならなくなったな。めんどくさい。
歩隲は「ふんばれ!」を使うのだが、なんと呉の部隊にしか効かない。
範囲も長方形だから使いづらくなってた。伏兵はいいんだけどね。
開幕に一発入れたんだけど、守り切れんかった。SR夏候惇は・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

8回やって

新カードはUC一枚だけってどういうことだよw
初期出荷くらい新規カード封入率上げてくれ。
ちなみに曹沖だった。刹那飛天で攻城兵輸送ですか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

バージョンアップ

やってきました。
初日にも行ったんだけど、毎度恒例の連コ野郎にいらついて、プレイせずに帰ってきましたよ。
んで、イオンに行ったんだけど基盤がダメで稼働ならず。
2になったときは事情で閉鎖。2.1ではコレですか。
運がないのかなんなのか。一応利用者なので頑張ってもらいたい。

続きを読む "バージョンアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

070122

蜀袁をちょっと改造
R黄忠、トウ頓、法正、廖化、許攸、UC田豊
イマイチパッとしない。
蜀他白馬陣デッキと当たって負け。一応香車で城門叩いたけどそれまでだった・・・。
大逆転に晒されちゃったよ。

続きを読む "070122"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

コスト9大会3

またやってきた。
今日はネタデッキ特集?
そんなに回数はやってないけどね。
最終玉璽は7くらいだったろうか?

続きを読む "コスト9大会3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

コスト9大会2

二日目です。
別に称号狙ってるわけじゃないのですけどね。

続きを読む "コスト9大会2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

コスト9大会

やってきましたよ。

とりあえずのデッキは
SR太史慈、R甘寧、孫桓、紀霊、許攸、UC田豊

続きを読む "コスト9大会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

少々気が早いが

コスト9のデッキでも考えようか

ベース:R甘寧、丁奉、孫桓、紀霊、許攸、UC田豊
・孫桓→R陸遜
コスト1払って武力2しか上がらないのも問題ありか。火計の威力が上がるのは良いが。
・丁奉→SR太史慈
槍デッキ相手だったら麻痺矢より良さそう。挑発と騎馬単来たら泣くしかない。そこは甘寧に期待か?
・丁奉→R太史慈、紀霊→R顔良
パワーの効率は良いが、伏兵処理に不安が出るか。騎馬孫策でも良いかも。
・R陳琳、SRシンラク、韓当、SR周姫を入れる
槍挑発の加入は新たな道を示せるか?浄化で毒への免疫つけるとか。
柵弓や軽い士気で撃てる火計などはどうか。でもためてる間に攻城兵が落ちると言うオチ。
7枚ってのも慣れてないと混乱するなw
・紀霊→R文醜、孫桓→R魯粛
士気貯めて水計と士気旺盛で、と。開幕じゃなく中長期を視野に入れたデッキ。

続きを読む "少々気が早いが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

巡り巡って・・・

結局元のデッキのが使いやすいと言うオチ。
徳10に落ちました。

続きを読む "巡り巡って・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

デッキ改造

蜀袁6枚
R姜維、トウ頓、紀霊、夏候月姫、許攸、UC田豊
これを
R趙雲、トウ頓、法正、廖化、許攸、UC田豊
に変更した。趙雲はUC張飛でもいい。
騎馬相手にするなら車輪の方がいいかも。毒対策に質実、って言っても槍だから微妙かなぁ。
人馬対策としては張飛の方が正解かも知れない。
挑発役は法正に代えてみた。個人的に法正が好きなのもあるが、伏兵が増えるのも良いし戦器が迎撃ダメージアップなので良いかな、と。

一戦目が六枚大徳で勝利。
二戦目が六枚隙無き栄光で負け。
ステルス攻城一発入れたんだけど、そうなると田豊潰された後の栄光への水計が間に合わないんだよなぁ。

続きを読む "デッキ改造"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

新デッキ試し

UC黄月英は今まであんまり使ってなかったんだけど、ちょっと注目してみた。
巷では定番の6枚デッキだと総武力がちょっと足りない。その割武力up号令が入れられるわけでもないので、やはり5枚が基本となるかな、と。

続きを読む "新デッキ試し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

新春!新デッキ

別に真新しくも無いんだけどね。
R姜維、トウ頓、紀霊、夏候月姫、許攸、UC田豊
呉袁を蜀袁にしてみただけだが、ちょっと騎馬単に対応したいな、とか思って作ってみた。
弱腰のサブカでテスト

続きを読む "新春!新デッキ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

2007

31,1と大戦納めと大戦初めしてきました。
大晦日や正月なのに私と当たった皆さん。年末年始は家族で過ごそうや。家のお手伝いしようw

徳10に落ちました。
もうどうでもいいやw
最近は呉単の方がおもしろいなぁ。
周姫の戦器が早く欲しいよ。

LEはともかくとして、潘璋とか劉封の戦器がないのがなんともなぁ。
劉封は使わないけど潘璋はたまに使うから。結構重要な戦器だしね。
戦局に大きく影響しないんじゃなかったのかよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »