« コスト9大会3 | トップページ | バージョンアップ »

2007年1月23日 (火)

070122

蜀袁をちょっと改造
R黄忠、トウ頓、法正、廖化、許攸、UC田豊
イマイチパッとしない。
蜀他白馬陣デッキと当たって負け。一応香車で城門叩いたけどそれまでだった・・・。
大逆転に晒されちゃったよ。

気を取り直して昔使ったデッキを
SR甘寧、R顔良、丁奉、UC槍張コウ、許攸
攻城兵二枚で何とやら、なデッキ
一戦目:R張遼、R張コウ、R曹仁、UC陳宮、UC蔡文姫
飛天から人馬一体→連突とかそんな感じかな。破滅献策も相性良さげ。
んで、77カウントで甘寧壁三発入って落城でした。
二戦目:R周泰、SR呂姫、SR貂蝉、韓当、R呉国太、李儒
傾国きたね。
ってことで甘寧壁三発で75カウントで落城勝利。見たかコノヤロウ!
とはいえ、毒撃たれてたら乙ってたかもしれない。士気はあったはずだがなぁ。
三戦目:R孫堅、R騎馬孫策、R周瑜、韓当、潘璋
柵が一枚なのは良い。騎兵が二人も少々キツイが良い。伏兵も二人居るのは厳しいがなんとかなるだろう。
でも地形が悪すぎた。左右に野火。
岩とかならまだ良かったのに、攻城兵にはダメ地形は無理ですわ。

良く見りゃこのデッキは開幕終わったら何したらいいのか良くわからんね。
なんとかならんかな。

|

« コスト9大会3 | トップページ | バージョンアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/13630619

この記事へのトラックバック一覧です: 070122:

« コスト9大会3 | トップページ | バージョンアップ »