« おやおや・・・ | トップページ | ロケテ »

2006年12月11日 (月)

たまにはこういうのも

どうだろうということで

R兀突骨、UC張コウ(袁)、C周倉、金環三結、許攸、UC田豊
狙うは猛進号令+香車戦法
狙うと言うか、それがしたいだけ。田豊はあんまりいらない気が。阿会喃とかの方がいいかもね。

一戦目:R孫堅、R槍策、R周瑜、R大喬、R周姫
魅力5人デッキか。割とバランスも良い?地形が2/3毒
序盤は田豊を孫策に踏ませたのはいいが、周瑜をゴツで踏んでしまいお互い引く。
中盤相手がラインを上げて天啓。こちらも士気が貯まって、狙いの猛進号令から城門に向けて香車。
こちらは6割削られるが、城門で7割持って行きリード。
終盤に再び天啓されるが、許攸以外で猛進号令。許攸は香車で毒突っ切る。
流石に天啓は押し返せず、次々撤退していくが許攸の壁が入って勝利。

このデッキ楽しいwww
でもたまたまなのは次戦で解った。
二戦目:R呂布、R馬岱、閻行、SR呂姫、蔡ヨウ
槍無いぜバンザイ、と思ったのは甘かった。R呂布は象兵の天敵だ。
しかもこっちは騎馬がいないのが致命的だった。
貼り付いた馬岱が落ちないし、象で飛ばすにも呂布に打ち落とされて乙。
あきらめの猛進香車したけど普通に城門守られて終了。

猛進するにも、攻城兵はともかく他の兵がバラバラってのがいかんね。
最低でも横向きにしておくべきか。
やはり白馬陣の方が汎用性が高いのは間違いないねw

|

« おやおや・・・ | トップページ | ロケテ »

コメント

毒沼2/3地形でお徳な情報あり!

戦場の半分以上を覆う毒沼地形。
実は沼と沼の間 ほんのわずかですがダメージも受けず伏兵解除もされない場所があります。

攻城兵なら当たり判定が小さいのでそこに潜むことが出来ます。そしてそこから敵城壁に向かうことも可能。
まさに「げぇっ 田豊!!」のために用意されたかのような地形。

あなたも探してみて。びっくりするよ。

投稿: のうた | 2006年12月12日 (火) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/13036372

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこういうのも:

« おやおや・・・ | トップページ | ロケテ »