« 061214 | トップページ | 飲んだら飲んどこ!? »

2006年12月16日 (土)

呉単

孫策入りを孫桓→カンタクにしてみた。推挙蛮勇とかW麻痺矢とか強いかな、と。
いきなり他単象白馬陣に当たって負け。
徳10に。

というか喪失間際に入れ替えてやるなよw
二色だとちょっと使いづらいかもね>推挙

まあいいや、と言うことで徳変動直後のお楽しみでデッキお試し。
SR甘寧、R騎馬孫策、R太史慈、孫桓、SR周姫
前に雑兵さんと店内したときのデッキです。
いきなり当たったのが呉蜀屍目覚め。徳15の覇王か。正直屍はキツイ。
SR孫堅、R魏延、R関銀屏、夏候月姫、呉景、韓当

まあ負けるかな、と思ったのだが序盤に孫桓で四部隊ほど焼き、呉景が遠麻痺矢二連続掛けで甘寧を突くも止まらず壁一発。
とはいえ安心できないのが対屍。
中盤に来た屍には連環。相手も無理せず引く。
そこでこちらは攻め上がる。右端に甘寧、周姫、孫策。左端から孫桓、太史慈を進め攻城を伺う。
相手も迎撃に出るが、孫堅がいないとパワー不足。孫策を落雷で落とすが、こちらは戒めで焼く。そして甘寧が二発入れて落城。
ちょっといけるんじゃないの?と思い始めたら、呂布ワラ要術に当たって終了w
呂布対策は課題なのかなぁ。と言うより張角か。騎馬増やして殲滅効率上げるしかないかなぁ。

ところで先日挙げたゴツデッキ。
サブでやったけどメタメタ。相手も乗ってこないしw

|

« 061214 | トップページ | 飲んだら飲んどこ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/13087869

この記事へのトラックバック一覧です: 呉単:

« 061214 | トップページ | 飲んだら飲んどこ!? »