« 壁か・・・ゆっくりやろうぜ | トップページ | 再度 »

2006年12月 1日 (金)

なんだかんだで

徳9に戻し。割と勝率も上がって来てる。
戦績の借金生活から抜け出せそうです。

んでデッキ替え
R甘寧、R蛮勇孫策、韓当、孫桓、許攸、UC田豊
韓当は別の弓兵でもいいけど、やっぱり柵は便利だ。
韓当なんて2になった頃は誰も使ってなかったのになw
2コスト枠は槍と騎馬が候補。
顔良の無限機関は強いけど、やはり伏兵が踏めないと不安なので孫策に。その点で槍だと高知力が陸遜くらいしかいないので却下。

一戦目:SR周瑜、R孫堅、韓当、R陳琳、許攸
うぉ、攻城兵対決か。業炎使わなくても普通に香車から檄文で攻城できるし、結構バランス良さそうだな。
周瑜は孫策で踏む。最大兵力もアップしてるので一発飛びどころか、まだ突撃も出来る程度の被害。
その周瑜で田豊踏まれるが、周瑜に集中砲火+突撃で撃破。
香車で走ると相手再起。業炎でマウント部隊焼かれるが壁二発叩く。
中盤、相手がライン上げから香車してきたので連環から蛮勇で周瑜に突っ込む。位置取りミスって4コスト焼かれるが孫堅以外を片付ける。こちらが香車で貼り付けた許攸に孫堅が付くが、何故か連突開始。当然離脱してる間に攻城入って落城。
二戦目:R許チョ、R典韋、R夏候惇、R荀イク
私も昔使ってたな、このデッキ。Wワイパーと反計でガンガン押すデッキ。夏候惇より援軍の夏候淵の方が好きだったけど、それだと伏兵踏む人が荀イクだけというひどい状況になる。
2になったら許チョが弓で挑発なくなったから、全然違うデッキになっちゃったけどね。
田豊を見事に荀イクで踏まれ、立ち回りもミスしてほぼ全滅するが連環叩いて相手引く。
中盤水計と火計の二択を迫るが、水計がバレバレで反計されてピンチに。
それでも端を香車。許チョと荀イクの弓で潰そうとするところに孫桓が特攻し弓を止めて許攸の壁一発通す。
あとは守って勝利。
隻眼と刹那だけだとちょっと足りない感じかな。
三戦目:R馬超、R華雄、馬騰、候成、蔡ヨウ
久々の全突。悪地形なのがラッキー。
開幕は田豊を温存。中盤まで伏兵で、ステルス攻城の機会を窺う。
何とか踏まれず中盤、ステルス水計で手負いの馬騰を含む三部隊を流す。
そして連環+端香車で戦力分断。相手も神速攻勢するが、残りは数部隊。その間に全力で攻城するんだ!
孫策、田豊、韓当で一発ずつ入れ、あとは守って勝利。

このデッキ、意外と当たりか?
その割に蛮勇は三戦中一発しか撃ってないんだけど。
紀霊と何が違うのか、と言うとよくわからんが。まさか韓当がいいのか?

|

« 壁か・・・ゆっくりやろうぜ | トップページ | 再度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12896009

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだで:

« 壁か・・・ゆっくりやろうぜ | トップページ | 再度 »