« 徳12に | トップページ | 戦嬉獲得 »

2006年12月28日 (木)

弓単→騎馬単

また少々デッキをいじってみる。
R顔良、R騎馬孫策、孫桓、韓当、許攸、UC田豊
騎馬二部隊にしてみた。結構良い。
韓当を周姫にしてみるのも良いかも。
あるいは孫策を紀霊にして、孫桓か韓当を1.5コストに変えるとか。
孫桓→魯粛・・・微妙かな、柵は増えるけど。
火計はあるにこしたことないんだけどなぁ。
いっそ弓はやめて、韓当をUC張コウとかにしてみるとか。

んで当たったデッキが
SR太史慈、SR呂蒙、R甘寧、虞翻
結構強そうに見えるが、弓単(汗
この太史慈とか甘寧が騎兵とかならまた違ってくると思うのだが、とにかく呉だから弓ってことになってるのがかわいそうだよ。
麻痺矢乱れ撃ちだけじゃなく、W麻痺矢+高武力弓って組み合わせはヘタな騎馬デッキでも結構手こずるかもね。
とはいえ、早速新デッキ効果で騎兵が活躍しましたよ。先陣の誉れ強い!
とか言いつつ誉れ中に甘寧に討ち取られましたがw
終盤に麻痺矢号令されたが、水計で返して香車などが入り勝利。
でも覇王クラスでそのデッキ使ってるのが素晴らしいので、まだ続けてください。
麻痺矢集中されると田豊で流そうとしても、前進できずに落ちるので状況次第ではこちらが負けてただろう。

次に当たったのが
SR張遼、SR関羽、SRホウ徳、SRカク
SR魏四、騎馬四ってやつですか。
結果はボロ負けでした。
孫桓くん、張遼にケンカ売るのはやめてくれ。
カードこすったら反応してくれ。
朱桓が槍だったらなぁ、とか思ったりする年の瀬でした。

今日の引き:SRホウ統、R兀突骨
またススメか!
しかし、思えば結構カードは揃ってきたなぁ。
にしても、SR張遼だけは1,2通じて一度も手にしてない。
やはりそこは空気読んでるのかもしれんけど<あまり騎馬使わない人

|

« 徳12に | トップページ | 戦嬉獲得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/13231607

この記事へのトラックバック一覧です: 弓単→騎馬単:

« 徳12に | トップページ | 戦嬉獲得 »