« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月29日 (金)

戦嬉獲得

おし、獲得したぜ!

続きを読む "戦嬉獲得"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

弓単→騎馬単

また少々デッキをいじってみる。
R顔良、R騎馬孫策、孫桓、韓当、許攸、UC田豊
騎馬二部隊にしてみた。結構良い。
韓当を周姫にしてみるのも良いかも。
あるいは孫策を紀霊にして、孫桓か韓当を1.5コストに変えるとか。
孫桓→魯粛・・・微妙かな、柵は増えるけど。
火計はあるにこしたことないんだけどなぁ。
いっそ弓はやめて、韓当をUC張コウとかにしてみるとか。

続きを読む "弓単→騎馬単"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

徳12に

まあ半分は朝覇王なので微妙ですが。

SR甘寧、R太史慈、R騎馬孫策、孫桓、SR周姫
このデッキ行けそう。騎馬デッキが減ればもっと行けるかな、と。

呉袁の方は紀霊・丁奉型に戻した。この方が安定する感じ。
勇猛魅力とはいえ0.5払って武力1だけってのはやはりパワー不足かと。
同様に柵があっても0.5で武力3下がるからね。単体麻痺矢も何気に大きいし。
思えば入れ替えしてから開幕乙が格段に減ってたしね。まあ中盤以降をにらんでのデッキではあったけど。

投げバナナで新デッキ考えてみた。
UC張コウ、UC張飛、UC曹仁、SR孫尚香、Rジュンイク
反計を入れようとすると微妙な感が。
孫尚香、ジュンイク→曹洪、ビジクの方が安定するかも。

本宮関羽ダブった・・・横山の方が出て欲しかったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

飲んだら飲んどこ!?

地元でも始まったので買ってみた。
一回目が袁紹だったけど、二回目に董白出ました。

これでもう買わなくていいな。
だって大将軍はいらないしw

徳は11に戻し。
なんだかんだで紀霊型のが安定してきたかも。

サブカードでSTOデッキを試して連勝出来たんだけど、SR甘寧の開幕乙に潰された。
こっちも攻城兵入れてりゃな、と思ったり。
普通のデッキを試そう、と思ってやってみたが、なんだかんだで攻城兵あった方がやりやすい自分に気がつくw

ちなみにその相手のデッキは
SR甘寧、R孫堅、程普、朱桓、カンタク
朱桓見て舐めてました。すんませんw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

呉単

孫策入りを孫桓→カンタクにしてみた。推挙蛮勇とかW麻痺矢とか強いかな、と。
いきなり他単象白馬陣に当たって負け。
徳10に。

というか喪失間際に入れ替えてやるなよw
二色だとちょっと使いづらいかもね>推挙

まあいいや、と言うことで徳変動直後のお楽しみでデッキお試し。
SR甘寧、R騎馬孫策、R太史慈、孫桓、SR周姫
前に雑兵さんと店内したときのデッキです。
いきなり当たったのが呉蜀屍目覚め。徳15の覇王か。正直屍はキツイ。
SR孫堅、R魏延、R関銀屏、夏候月姫、呉景、韓当

続きを読む "呉単"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

061214

今日は3勝3敗。覇者相手に負けてるので青玉たっぷりもらいました。
4/6で今にも落ちそうです。

verうpで排出停止が戻ってくるかも、とか勝手に盛り上がって最初にやったデッキが
SR甘寧、R騎馬周瑜、R孫尚香、R太史慈、R大喬
っていうデッキ。当たったのが
R孫堅、R孫策、韓当、孫桓、潘璋、SR呉夫人
序盤、端攻めの呉夫人に突撃した周瑜がそのあと城に帰ると言う凡ミスをして一発もらったのが痛かった。
まあまあ良い線行ってたと思ったんだけどなぁ。天啓を一発で凌いで蛮勇したところを焼いて、孫尚香で城門叩けそうになったんだけど今一歩及ばず。
まあ呉単はまたやりたいなと思ってるんで、考え中です。

あと最近なにげに注目してるのが兀突骨なのですが
SR甘寧、R兀突骨、R大喬、丁奉、SR周姫
こんなのとか。前半の三人がテーマ。
自陣に攻めさせておいて連環の法。敵のいないところからまとめて猛進号令で前進し、敵城に甘寧が到着したところで大華で止めて攻城+ゴツマウントとかどうかなとか思ってみた。
でもこれ槍兵いないのはまずいかも。丁奉は呂蒙とか皇甫嵩にするか、周姫を周倉にするかだな。
弓メインのデッキには終わってそうだけど、猛進であるいは、と。
次回ちょっと試してみるかな。

続きは今日の結果の続き

続きを読む "061214"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ロケテ

まあ当然やれないんですがね。

とりあえず大水計の調整の仕方、横幅直すのは間違えてるから。
(追記:縦の幅も修正されるらしい?)
W麻痺矢は現状維持でお願いします。

カード追加も聞いた話では150枚とか!?
黄蓋が帰ってきてくれればいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

たまにはこういうのも

どうだろうということで

R兀突骨、UC張コウ(袁)、C周倉、金環三結、許攸、UC田豊
狙うは猛進号令+香車戦法
狙うと言うか、それがしたいだけ。田豊はあんまりいらない気が。阿会喃とかの方がいいかもね。

続きを読む "たまにはこういうのも"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

おやおや・・・

覇王落ちたら遊ぼうと思ったのに、徳11に上がれました。
でも勝ちを拾えたのは覇者や州の人相手なので、覇王に当たったらまた叩き落とされるのでしょうな。
もちろん覇者や州だから勝てる保証なんてどこにもないんですが。

今日は5枚八卦、手腕遠弓、赤壁天啓と当たり三連勝でやめてきました。

そろそろ新デッキも考えてみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

R以上1枚以下大会

今日もカードをメイン分しか持たずにゲーセンへ。
雑兵さんと久しぶりに会えたので店内対戦。

自軍:R孫策入り呉袁6枚
雑兵さん:SR無双呂布、SR馬超、SR趙雲
開幕壁攻城されるが、呂布に田豊を踏ませて攻城入れる。リード守って勝利。
二戦目:神速UC曹仁入り
お互い終盤まで攻城できず。ラスト数カウントに張遼の攻城が一発入り負け。
三戦目・自軍:SR甘寧、R孫策、R太史慈、孫桓、SR周姫
開幕に優勢になったのを見計らって甘寧が貼り付き、戒め発動で一発。
神速も壁一発で凌ぎ、反転攻勢して落城勝ち。
「混色相手する単色の方がやりづらい」とのこと。士気が12あるとやはり違うなぁ。

その後帰ろうかと思ったんですが、カードを引いたら結構R以外が出てきたのでせっかくだし大会モードに参加
デッキは

続きを読む "R以上1枚以下大会"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

再度

覇王に戻りました。

今夜は会社の忘年会だったんですが、二次会から逃げて大戦。
だって二次会のお金あったら結構プレイできるじゃないですか(ダメ人間

多少酔っていた方らどうなるかな、と。
空の璧から始まって、×○(覇王)○と来て、三連敗(3/4)。
もう喪失の危機。ここで止めておこうかと思ったのだが、次回やって負けて喪失だといきなり凹むだろうと思って
どうせなら喪失してから止めようかと思い、続行。
ここから二連勝。次に勝てば青玉消して危機を脱するぞ、と言うところで三戦目・・・
徳16覇王の屍刹那・・・これは負けたか?

続きを読む "再度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

なんだかんだで

徳9に戻し。割と勝率も上がって来てる。
戦績の借金生活から抜け出せそうです。

続きを読む "なんだかんだで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »