« ロケテ | トップページ | 呉単 »

2006年12月14日 (木)

061214

今日は3勝3敗。覇者相手に負けてるので青玉たっぷりもらいました。
4/6で今にも落ちそうです。

verうpで排出停止が戻ってくるかも、とか勝手に盛り上がって最初にやったデッキが
SR甘寧、R騎馬周瑜、R孫尚香、R太史慈、R大喬
っていうデッキ。当たったのが
R孫堅、R孫策、韓当、孫桓、潘璋、SR呉夫人
序盤、端攻めの呉夫人に突撃した周瑜がそのあと城に帰ると言う凡ミスをして一発もらったのが痛かった。
まあまあ良い線行ってたと思ったんだけどなぁ。天啓を一発で凌いで蛮勇したところを焼いて、孫尚香で城門叩けそうになったんだけど今一歩及ばず。
まあ呉単はまたやりたいなと思ってるんで、考え中です。

あと最近なにげに注目してるのが兀突骨なのですが
SR甘寧、R兀突骨、R大喬、丁奉、SR周姫
こんなのとか。前半の三人がテーマ。
自陣に攻めさせておいて連環の法。敵のいないところからまとめて猛進号令で前進し、敵城に甘寧が到着したところで大華で止めて攻城+ゴツマウントとかどうかなとか思ってみた。
でもこれ槍兵いないのはまずいかも。丁奉は呂蒙とか皇甫嵩にするか、周姫を周倉にするかだな。
弓メインのデッキには終わってそうだけど、猛進であるいは、と。
次回ちょっと試してみるかな。

続きは今日の結果の続き

んで、気を取り直して孫策入りで
相手:SR呂蒙、R周瑜、程普、R呉国太、SR呉夫人
麻痺矢はやべぇ!
香車+連環で突っ込ませたら周瑜が一旦自城に引いて守ろうとしたので、残りでオラーっと突っ込むと周瑜が城入り際に赤壁撃ってきて6コスト焼かれましたw
でも許攸の壁は入って、その後は上手く守って勝ち。
二戦目:R孫堅、R陸遜、R孫権、丁奉、SR呉夫人
序盤に田豊のステルス攻城+連環で壁二発入れ大量リード。
終盤までもつれて相手に賢母天啓される。こっちは香車+W麻痺矢で粘るが許攸はギリギリ入らず。
こちらはそれで9割削られ、落城間近で天啓が切れて再起叩く。
しかし天啓切れる少し前に蛮勇していた孫策が城壁を一発叩き返し逆転!(実際は城門も叩けてた)
そこから18カウント、粘って終了。11.8<>9.4
それにしても士気がW麻痺矢+香車+蛮勇=12しか使ってない。どんだけ投げてたんだよorz
三戦目:SR甄皇后、UC曹仁、荀攸、R楽進、蔡瑁、陳羣、程イク
魏単悲哀とは。でも最近は魏呉も多いし、復活持ちは関係ないのかねぇ。
んで、ボコボコの落城負け。悲哀は苦手じゃ。甘寧に程イク当てられてる時点で終わってる。

孫策を顔良に替えて
一戦目:R太史慈、丁奉、孟優、孫桓、張梁、C周倉
懐かしの開幕乙か。バナナとリンゴが入ってるのがポイント?
配置が逆となり、ラッキー。
許攸を進めて、残りで防戦。周倉に田豊を踏まれるが、相手の孫桓が攻城へ向かってたため顔良が動きやすくなりOK。
張梁に壁一発もらうが、撃破。太史慈が城門の田豊を守りに行くが多勢に無勢。
田豊は復活部隊に潰されるが、許攸が三発入れて落城。
二戦目:SR魏武曹操、R曹仁、荀攸、R楽進、SRカク
伏兵二枚ってのが一番キツイんだよね。
魏武に対して顔良の誉れ連発で頑張ったんだけど、ジリ貧負け。
知力も総じて高いから水計も残っちゃうしね。槍いないなら孫策の方が良かったな。

最後にオマケ。対戦マッチング待ちの一場面

COMのデッキなんだけど、張コウ入れるならSR甘寧も入れろよ!w

|

« ロケテ | トップページ | 呉単 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/13071096

この記事へのトラックバック一覧です: 061214:

« ロケテ | トップページ | 呉単 »