« 上がれた・・・ | トップページ | ただいま・・・ »

2006年11月17日 (金)

小覇王の初陣・・・

やってきました。
デッキはR甘寧、R太史慈、孫桓、UC田豊、許攸、袁兄弟
まずいきなり当たったのが

チームメイトの皆さんは17日の私の戦績の一戦目を見てみてくださいw
そうじゃない方も、↑のデッキを見て推して知るべし。

「さぁて、袁兄弟入れたのは初めてだな。跡目争いとか意外と楽しみだな」とか思いながら始めたんですが
双方のデッキが出て、相手君主名が「○○○ェ○」(一応伏せ字)とか出たんですよ。
「あれ?頂上対決?俺、ゲームスタートしてたよな?」と・・・

( ゚Д゚)・・・( Д ) ゚  ゚

なんでー!?

んで開戦。
向こうは引き気味にこっちの攻めを受け流す。右から兄弟を向かわせて戦力を割かせる。
相手が城内に一旦引いたのを見て連環してラインを上げると・・・甘寧で田豊を踏む!ぶっ飛び。せめて太史慈だったなら・・・。
田豊は太史慈で潰すも顔良の誉れなどで許攸は落とされる。こちらの田豊を城門付近に進めておくと城内から煙・・・残念ながら袁紹に踏まれる。顔良ならあるいは、と思ったのだが。
袁紹は引いたので、田豊は一応城門を浅く差して攻城準備。顔良が出てきて潰されると思ったら、出てきても何故かウロウロ・・・んで何故か城壁一発入る。
まさか入れさせてくれたとも思えないが・・・???
そしてその後は田豊を捨てて、太史慈は引く。
お互い回復して、相手が田豊以外で攻め上がって栄光。なんとかW麻痺矢で凌ごうと思ったら天衣無縫誤爆!
もう諦めモードで突っ込ませると迎撃くらって、ちょっとしかダメージ与えられず撤退。跡目争いで頑張ってみるも増援されて槍兵の攻城で落城。
勝てるとは思ってないけどせめて誤爆とかしたくなかったよ・・・。
W麻痺矢で粘ってもダメだっただろうけど。許攸ダッシュも田豊が待ってるし。
でも良い経験になったかな。あの攻城が入ったのはなんだったのか本人に聞いてみたいですが。

再戦したい!と思ってSR袁紹入りに換えてコンティニュー。しかし残念ながらマッチングせず
一戦目:SR呂布、R司馬徽、C周倉、張梁、阿会喃、金環三結 徳1覇者
開幕に許攸で一発入れるも、教え無双されて全滅。赤玉二個プレゼント。

なんだか陥落の雰囲気を感じながら
二戦目:R孫堅、R甘寧、UC呂蒙、廬植、金環三結
教え天啓亜蒙か。教え麻痺矢なんてのもありかも。
中盤に教え亜蒙で突っ込まれるが、W麻痺矢で粘り呂蒙の城門一発で耐える。とはいえこれだけで40%持ってかれてるけど。
そこからカウンターで攻め上がる。金環と甘寧を水計で流し許攸と袁紹で壁一発。
ラストに教え天啓されるが、なんとか守りきって勝利。
三戦目:人馬騰
終始劣勢で、蔡ヨウに壁二発もらう。だがこれが攻城兵対騎馬単の面白さか、逆転の目が見え無くないのがいいね。
人馬号令+神速攻勢に水計後の連環で混戦模様。馬騰にはまんまと逃げられたが一気に甘寧以外で城に取り付く。
W麻痺矢で打ち落とし、西方されるも攻城が入り落城。
四戦目:SR孫堅、R孫権、孫桓、韓当、潘璋、SR周姫
昨日は連勝できたが・・・。
開幕に凌がれ、終盤まで一進一退。
相手孫桓に甘寧を焼かれ、そこから屍。水計して弓で粘りつつ攻城へ走ってみるが、再起叩かれ防がれる。そして攻城入れられ敗北。
火計しても屍撃てるってのが強いなぁ。いかに甘寧に依存してるか、ってのもあるけど。徐盛ってのもありなのかな。でも矢を二本撃てるのはデカイんだけどね。

このあと群雄伝で遊ぶ。
R関羽、UC周倉、法正、R関銀屏、廖化
なんとなく車輪してみたくなったのよ。全国に投入出来るかどうかは微妙。
SR馬超、R張飛、甘皇后、穆皇后、麋夫人
回復舞って、余裕出来たら忠誠の舞い。ダメ計や事故で前衛が撤退したら身代わり、とか妄想してみた。
と思いつつ、穆皇后の落城セリフが聞きたくなったので城削ってから城門で舞って落城。
「もう悪いことしちゃダメだよ」・・・こ、これはwwwwww

っと、ここで今日は撤退。あまり調子がいいとも思えなかったからね。
先日買い損ねたSR袁紹の戦器が買えたのは良かった。今度は800ちょっとで買えましたよ。

ところで「それは砕け散る城壁のように」で検索すると、リーダーの所の他に一つヒットした。
こちらも大戦ブログなのだが、「噂のブログ」って・・・なにが噂になってたんだろうか?
タイトルの付け方に反応したのならアレですが、ここの内容ってどうなんでしょうね。
正直最近の戦績レポはダラダラしているような・・・。

|

« 上がれた・・・ | トップページ | ただいま・・・ »

コメント

おおっ!ホントだ^^
今日は赤飯ですね(何故)

私が当たったランカーは「コモン大切に」軍が最高位だったと記憶してます。
木鹿と朶思の使い方がうまかったですね^^;
精進せねば…とはいえ今月はペースが遅くなりそうですが(XBoxの所為で…)

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2006年11月17日 (金) 22時47分

あーねー ネタに走るとあたるよね
わたしゃ呉単大会でSR大僑デッキでやろうとしたらいきなりアシ○○さんにあたったしね。

袁兄弟はネタじゃないよ 本当だよ。
あれは若し負けたときに いやぁネタデッキだったしね
と言い訳するために入れてあります。

投稿: のうた | 2006年11月18日 (土) 10時58分

遅ればせながら覇王昇格おめでとうございます!
それと17日一発目でのミラクルマッチに驚きました。
袁兄弟ががんばったようで。
○○○ェ○さんもお腹一杯になれたのではないでしょうか。

>魏袁で6枚くらいの~
飛天で4兵種だと結構死ねるので、
私の場合だと馬陳宮を入れて荀攸をはずして2/2/1/1/1/1/の形にした方が合いそうです。
攻城兵はそれぞれおもしろい特徴を持っているので誰を使うか迷ってしまいますね…。

>尻尾娘萌え?
涼宮アミバ「私ねぇ~、萌えって結構重要な事だと思うのよねぇ~」

劉キョンさん「すまん、なんだって?」

涼宮アミバ「萌えよ萌え!いわゆる一つの萌え要素」

劉キョンさん「ねーy・・・あるあるwwwwwwww」

みたいな感じでしょうか

投稿: アミバ | 2006年11月20日 (月) 01時46分

>白銀丸さん
不甲斐ない用兵で皇帝陛下もガッカリだったと思いますw
例の宿将ランカーですね>コモン氏

>のうたさん
兄弟はネタじゃないナリ!
あれは士気の軽い蛮勇なんだよ!w
1コストでアレは壊れだよね~

>涼宮アミバさん
謎の刺客に陥落させられました、劉キョンです。
長門は守ってくれないようですw

陳宮は知力7なのがちょっとな、と。騎馬なのは飛天向きですけどね。
飛天攻城に関しては攻城兵wikiに書いてますので、よろしければ。
2コスト二人ってことは黒飛型ですかね。

投稿: 劉秀 | 2006年11月20日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12722467

この記事へのトラックバック一覧です: 小覇王の初陣・・・:

« 上がれた・・・ | トップページ | ただいま・・・ »