« 久々の連勝 | トップページ | 小覇王の初陣・・・ »

2006年11月15日 (水)

上がれた・・・

なんとか覇王になりました。
覇王に勝ったボーナスでの一時的なものです。
さて、何日持つかな。

んでSR袁紹の戦器を商人が売りに来たんですが、四桁ふっかけられましたw
携帯カメラで撮ろうとモタモタしてると時間切れで買えず・・・まあいいか。
とはいえ、どうせ金は余るんだろうから値段は気にしなくても良かったのかな。
戦器揃ったら用済みでしょ?>金

とりあえず先日使った武8弓×2のデッキで
一戦目:人馬騰の覇王
神速攻勢に連環した後に壁叩き返して逆転したまでは良かったんだけど、蔡ヨウに田豊封印されて乙。
候成の端攻城とかしっかり止めておけばもう少し良い勝負出来たかもなぁ。

騎馬単と当たったのでやはり、とSR袁紹入りにする
一戦目:SR孫堅、R曹仁、R楽進、孫桓、韓当、陳羣
屍刹那。反計じゃなく雲散か。W麻痺矢を雲散されると嫌らしいな。
開幕早々に孫桓同士で一騎打ち。これに勝ったところで香車→連環発動。相手も増援するも壁二発入れる。
お互い回復して相手は攻め上がり屍。こちらはほぼ全員を水計で流す。
相手は刹那を追加して粘るが、こちらも弓で粘って撃退し、許攸が香車。相手も引くが弓で落とし落城勝ち。
ここで覇王に上がれました。証拠画像撮ろうとしたのに上手く撮れませんでした。
明日の北海道ランキングで徳10で探してみてください。

二戦目:SR孫堅、R孫権、孫桓、韓当、潘璋、呉景
1コストは全部武力3の攻撃的屍手腕。徳10の覇王。
開幕凌がれたら苦戦するかな、と思ったんですが74カウントで落城。
騎馬居ないとキツイのかもしれない。そう言われると逆の立場だとどう凌ぐか厳しいかも。呉景が端攻城してる場合じゃないぞw
屍か手腕使わないと防げないかも。その点刹那入りの二色の方が優秀なのかなぁ。
三戦目:同上
どう見ても同じ人です。本当に連コインありがとうございました。
開幕はW麻痺矢使って田豊の壁一発。お互い兵法使う。
回復して相手は手腕。こちらは一旦引いて、水計。両端から槍二部隊攻城へ向かわせながら弓で撃退。
んで香車で城壁(誤字にあらず)をW攻城。呉景が遠麻痺矢で迎え撃つが弓で落として落城。

結局こいつは開幕勝負なのなー、と思った。
となると騎馬単とかがキツイ。槍の使い方を磨くしかないのかな。
むざむざ乱戦して頓死は避けなきゃね。

|

« 久々の連勝 | トップページ | 小覇王の初陣・・・ »

コメント

昇格、おめでとうございます!
これからはツートップで稼ぎまくりましょう(ぉ

一応、覇王からは緩くなってますから、即オチは無いと思いますが…
(即オチしてるので強くは言えない…orz)

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2006年11月15日 (水) 23時43分

えええええ
先を越されてしまった。
ショック。
わたしゃあいかわらず覇者のまんまです。
いーなぁ いーなぁ

投稿: のうた | 2006年11月16日 (木) 18時44分

こちらでははじめましてですね。臨です。

覇王昇格おめでとうございます。
これからがっつり稼いじゃってくださいね(ぉ
トップ下(?)になれるよう自分もがんばります。
では失礼します。

投稿: 臨 | 2006年11月17日 (金) 01時52分

攻城兵での覇王昇格おめでとうございます。
色んなデッキタイプで勝てるのは本当にすごいと思います。
自分は最近SR甘寧UC張飛R太史慈Rホウ統C張松でやってます。奮起戦法士気4にならないかなーと最近よく思います。
同じ覇王クラスなので、もし当たったら宜しくお願いします。

投稿: SR献帝 | 2006年11月17日 (金) 17時19分

お祝いありがとうございます。

>白銀丸リーダー
確かに緩いんですが、覇者に連敗とかしたらすぐ落ちちゃうので恐いです。
上り調子の君主ならまだしも、人馬騰デッキは覇者でも州でもキツイですよ。

>のうたさん
田豊様々です。
あとは時間帯とかも影響あるかも・・・(汗

>臨さん
いらっしゃいませー。
ありがとうございます。待ってますよw

>SR献帝さん
お久しぶりです。ありがとうございます。
基本的に高武力弓で、ってのは変わらないんですけどね。
これまた良い感じのデッキで。しかし張松ですか。
私は奮起戦法は諦めて麋竺か孫尚香入れてますよw
マッチングしたらよろしくお願いします。

投稿: 劉秀 | 2006年11月17日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12701592

この記事へのトラックバック一覧です: 上がれた・・・:

« 久々の連勝 | トップページ | 小覇王の初陣・・・ »