« 援軍が来たので | トップページ | 上がれた・・・ »

2006年11月14日 (火)

久々の連勝

SR甘寧入りでね。

徳8に落ちてからちょっと休んでたんですが、再開して早速徳9に戻したよ。
デッキをちょっと改造して試してみた
R甘寧、R太史慈、孫桓、韓当、UC田豊、許攸
攻城兵だけ袁ってのはなんだか自分の中では邪道な気がするんですがね。

一戦目:LE趙雲、R馬超、LE諸葛亮、UC姜維、R関銀屏
5枚八卦Wライダーか。馬超に伏兵踏ませれば・・・。
布陣が逆になり、趙雲が攻城へ。残りが防衛へ。趙雲は放置。
迎撃態勢を取ろうと柵から甘寧が出たらいきなり孔明を踏む。勿論一発飛びで、敗色が漂う展開。
んで上手く馬超に田豊を踏ませ、弓で落とす。趙雲も壁一発叩いてから戦闘に参加。
でも連環発動で姜維以外を落とす。
許攸一発と田豊二発で83カウントで落城。
二戦目:R馬超、R姜維、R魏延、LE諸葛亮、R関銀屏
また蜀単八卦。一瞬同じ人にマッチしたのかと思ったが違うようだ。
今度は姜維に田豊踏まれる。孔明を田豊で踏む。
攻め立てて再起叩かせる。許攸壁と太史慈壁、韓当城門。一騎当千と狼煙で潰されるが甘寧は戻る。
お互い回復したところでこちらが先に攻め上がり韓当が城門に貼り付く。
籠もっていた相手が出そろった直後に水計でほとんど流す。そのまま城門入って落城。
三戦目:R馬超、UC張飛、SR劉備、R関銀屏、趙累
三連続蜀単R馬超・関銀屏入り。流行ってるの?
結構苦戦したが勝利。大徳させずに小出しにさせたのが勝因か。

三連勝で徳9に上がりましたよ。
上がった直後は比較的お試しデッキで行くことが多いので
SR甘寧、UC張飛、丁奉、LE諸葛亮、麋竺
投げバナナデッキ。今までならSR孫尚香だが、ちょっと考え直してみた。
八卦もどうかな、と思ったけど張飛一人掛けってのもいいのかなと。
伏兵処理がちょっとキツイかな。

一戦目:馬騰、R王異、韓当、R呉国太、董白、李儒、R張昭
毒柵デッキか。毒と西方で凌いで端攻城とか?再建じじいが珍しいよね。このデッキで1勝してるようだ。よく勝てるな。
地形が荒れ地で有利か不利か。
伏兵がないので開幕からガンガン攻める。甘寧が壁に着くちょっと前に毒。甘寧だけが残って攻城準備。
ゲージが貯まりそうになったので思わず増援叩いてしまうが、相手武将が貼り付く。しかしここでバナナを飛ばしなんとか壁一発入れることに成功。
と、このまま守っても勝てそうな感じだが、面白くないのでもちろん攻める。
相手は王異でゲージ回復させる。
甘寧と張飛に八卦かけて毒対策。貼り付いて大車輪。西方してくるが李儒が出てきても二人はびくともしないw
馬騰も片付け、張飛は城門へ移動し甘寧と一緒に攻城して落城。
どうも悪地形はあのデッキには不利だったのか?
二戦目:SR孫堅、R孫権、孫桓、潘璋、SR周姫、SR呉夫人
屍手腕キター。屍コワイよー。
開幕攻め込むが手腕で押し返される。
中盤屍で押し込まれ、的確を誤爆してるうちに周姫に壁二発叩かれる。その後も攻めあぐねて終盤。
玉砕戦法で突っ込み貼り付いた甘寧に孫堅が貼り付く。丁奉麻痺矢で援護する。孫権が二人手腕するが麻痺矢で打ち落とし甘寧の壁が入り逆転勝利。
これぞ攻城兵デッキだね。
三戦目:魏武曹操、SRホウ徳、R楽進、SRカク、程イク 地形は左から真ん中にかけて岩場。
魏武デッキ久々に当たった。しかも徳12覇王三連勝中。さすがにこれは負けたかな、と。
伏兵を麋竺と孔明で上手く踏むことが出来た。魏武したところでこちらも張飛大車輪+連環でごり押し、と攻めるがさすがに上手くいかずホウ徳とカクを逃がす。
そのまま貼り付いて再度大車輪するが潰される。
無理がある攻めで兵法使い切って諦めムード。
二回目の魏武で攻め上がってくる。甘寧は岩場を越えて攻城へ向かう。
防衛は大車輪で粘ってみるが増援され潰される。丁奉の弓で妨害するのがやっと。
そして甘寧の方には楽進が突撃で潰そうとしてくる。ここで一騎打ち発生キター!
魏武で武力7になってる楽進だったが甘寧が勇猛の理を生かして勝利して攻城開始。壁二発殴る。
慌てて戻ろうとするカクとホウ徳。それを尻目に逆サイドを進む孔明。
カクは魏武2回で7まで上がっていたが丁奉で撃破。ホウ徳は14まで上がっていたが一回目が切れ11に。
突撃入れて乱戦に入る。丁奉で援護。そこで城からスルスルっと出てきた麋竺が甘寧に援兵。
と、そうこうしてるうちに孔明が壁二発叩いて落城させました。
一騎打ちゲーとでもなんとでも言うが良い!
でも曹操も残ってたんだから攻城せずに丁奉と孔明潰しておけばなんてことはなかった気もするが。
なんにせよ赤玉二個いただきです。

|

« 援軍が来たので | トップページ | 上がれた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12687964

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の連勝:

« 援軍が来たので | トップページ | 上がれた・・・ »