« サブしかしてねぇ! | トップページ | 割とがっつりやってきた »

2006年10月24日 (火)

大会終了→大会

大会終わりましたね。
ライブで見てましたが、槍撃とかすごいことになってたなぁ。

んで、今度はオンラインの大会ですか。
まあ例によって冷やかしで参加するつもり。
きっと刹那とか隙無きとか西方とか大水計にうんざりして糸冬。
とはいえ、せっかくなのでいろいろ書いてみる

基本は
1.序盤から軽い計略で押す>刹那、挑発、破滅献策
2.士気貯めて勝負>大水計、八卦、桃園、手腕、栄光、爆進
3.脳筋系
かなぁ。変わり種では流星名君もできるけどね。
1は有力かな。特に刹那は本人スペックも悪くないし、序盤どころか終盤まで使えるからな。
2はヘタすると1や3に蹂躙される恐れはあるけど、柵や伏兵で耐えれば、というところ。
本人達の低武力も1.5限定となると致命的にはならない?
反計も李典とSR郭嘉のみだからそれ程いないだろうし。
3は脳筋とは言っても6/4スペックは結構いるし、ダメージ計略は立ち回りでこなせばダメではない。
中には5/6とか6/5とか6/6とかいう奴らもいるしね。
計略も神速や大車輪、麻痺矢とか基本的に使える物もあるしね。
伏兵が多いとキツイかな。
つまり1>2>3>1~の3すくみ?(多分違う)

結局はその全部に対応できるようなバランス型がいいのかな?
攻城兵の入る余地はあるのか。
忠義桃園とかススメ加速とか

|

« サブしかしてねぇ! | トップページ | 割とがっつりやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12420045

この記事へのトラックバック一覧です: 大会終了→大会:

« サブしかしてねぇ! | トップページ | 割とがっつりやってきた »