« 061018 | トップページ | 大会終了→大会 »

2006年10月21日 (土)

サブしかしてねぇ!

昨夜考えたデッキを試してきた。

SR甘寧、R曹操、R郭嘉、R魯粛、SR周姫
これ、攻城兵wikiに書き込んだデッキなんだけどね。
同盟して12貯めて特攻→攻城エリアで戒めで横向きに発射~と言うコンセプトなんだけど
そう簡単にやらしてくれるわけもなく。
一戦目に麻痺矢天啓と辺り、開幕の甘寧壁一発を守りきり。
二戦目はUC関羽入りの四枚八卦。ガンガン押されて開幕半分削られる。
終盤に特攻したんだけど惜しくも通らず。なかなか面白かったけどね。とても覇者クラスでこなせる自信が無い。
というか自分は弓兵は一人はいないとダメなんじゃないかと思ったりw

続いてR司馬懿を入手してから使ってなかったので
R司馬懿、楽進、UC張飛、R姜維、李通
なんだかんだで負け。相手は八卦だったかな?
二回掛けとなるとキツいね。

R司馬懿、楽進、R姜維、LE横山劉備、UC曹仁
相手によって桃園と攻守を使い分ける。単体神速も便利だしね。
これは三連勝決まりました。
ダメ計なんかにも結構やりやすいのが良いですね。
問題は開幕かな。乙系には弱そう。

最後に
R呂布、馬騰、UC劉備、SR呂姫、袁術
でやってきた。SR袁紹は持ってないのだよw
八枚悲哀に当たって負け。もっと慣れればあるいは、とか思ったり。
相手の思いきった再起のタイミングは上手かったなぁと素直に思った。
たまたまかもしれんけど、こっちは整ってなかったから悲哀舞われて半分以上削られてしまった。
悲哀を捌けないのはヘタな証拠かもね。

|

« 061018 | トップページ | 大会終了→大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12364116

この記事へのトラックバック一覧です: サブしかしてねぇ!:

« 061018 | トップページ | 大会終了→大会 »