« 1.5大会 | トップページ | 061030 »

2006年10月28日 (土)

もう終わりか!

今日もやってきたわけですが、兵糧が尽きてしまうのでしばらくペースが落ちます。
って、いつもこんなパターンだな。もっと計画的に使おう。

大会は一勝三敗。ま、こんなもんでしょ。
というか、初日にしてラクウェル皇帝がぶっちぎりなのがワロタ
欠片は13、配下は一人。あとは上納があるかどうか。

で、大会はそこそこにして全国してました。

久々にスガイディノス旭川でプレイ
とりあえずトウ頓入りで
一戦目:SR張遼、R曹仁、R楽進、李通、SRカク、程イク
6枚神速・・・と思ったら程イクか。
相性は悪いと思ったが、許攸壁二発とトウ頓の城門で落城。
二戦目:R馬超、UC張飛、R徐庶、張任、R干吉
降雨落雷か。開幕凌がれて雨降ったら負けなので、開幕勝負。
んで、許攸壁と田豊壁二発で落城。実は田豊は城門叩けたのだが、浅差しだったので壁になっちゃった。
干吉はステルス攻城に行ってたみたいだが、まずは自城を守った方が良いかと。

徳7になりました。次は赤6青7。少しハードル上がったなぁ。
三戦目:R夏候惇、R楽進、曹昴、C陳宮、候成、ゾウハ、サイヨウ
騎馬単7枚!これはさすがに無理でした。1.5枠に槍兵入れればなんぼかやれるかもしれませんけどね。

ここでクラブセガ旭川に移動。
先ほどの対戦で思うところがあったのでトウ頓→UC劉備へ
張コウでも良いと思ったが、転身とこのデッキは合うかもと思って。
一戦目:R孫堅、R太史慈、R周瑜、R呉国太、韓当
いきなり裏目にw
僅差で負けてしまった。と言うか呉国太の城門防げなかったのはミスだった。
せっかく許攸だけに赤壁撃たせたり出来たのにな。

トウ頓に戻して再開
一戦目:R孫堅、R甘寧、R周瑜、SR呉夫人、孫桓
開幕はW麻痺矢で凌がれそうになるが、ここは集中砲火で退却させて孫桓で壁二発と田豊壁一発。
中盤は三人天啓されるがW麻痺矢で凌ぎ、孫堅の壁一発のみ。んで判定勝ち。
二戦目:木鹿大王、張任、金環三結、R干吉、R徐庶、UC姜維
6枚降雨落雷・・・いや、ホント勘弁してください。
んで許攸の壁一発と田豊の壁二発で落城。我が軍は連環チョイスでは止められんよ。
干吉がステルス攻城してたけど無視してやった。
三戦目:人馬馬騰
説明不要で負け。平地じゃ勝てんわい。

んで再び移動。今度はイオン。
紀霊将軍に戻してみる。
一戦目:R孫堅、R孫策、R周泰、孫桓、SR呉夫人
高武力騎馬二隊もいるなら結構厳しそう。蛮勇も強いしね。
開幕に多勢の攻めで押し、孫桓壁一発。漢の意地で凌がれそうになるが、上手く攻城に二人取り付いて一発叩けたのは良かった。
周泰が撤退後は紀霊で城門一発。
中盤に賢母天啓されるが周泰の壁一発のみに押さえ、優勢勝ち。
二戦目:LE趙雲、UC張飛、王平、甘皇后、Rジュンイク
反計だけのためにジュンイク入れるとは。とはいえ、他の蜀将のバランスは悪くないかな。
んで、開幕を紀霊の城門一発だけに凌がれ、後は舞われて終了。士気使った割に攻城出来なかったのが痛い。
舞われるならせめて士気は温存しておきたかった。

今日の引き:覇者曹操、SR甄洛
それぞれ違う店で引けました。

|

« 1.5大会 | トップページ | 061030 »

コメント

私も1.5大会に参加してまいりました。

SR黄月英を初めて使ったのですが、
思いましたね。「なぜいままで年増を使っていたんだろう」と。
回復月英は桃園の時だけにして今後はCLAMP月英を使おうと思います。

ススメロックの威力も試してみたところ威力十分、範囲壊れな計略ですね。
ススメ→泣斬→ススメ→4カウント待って加速装置
はイケそうです。

そして多くの君主が月英対策に一枚城に入れたままにするケースが多いのですが、
これはお客様ですねw
兵法が残っていれば兵法+加速装置で最低でも一発は殴れますし、
私は攻める時にしか兵法は使わないので。

こんなに覇者の方とマッチできるなら三日連続で通うんだった…orz

投稿: アミバ | 2006年10月30日 (月) 03時22分

>アミバさん
年増ってのはちょっとアレなので巨乳と呼んであげてくださいw

バレたら割と終了な月英タソですが、1.5大会で使うと城内待機が必ず1.5になるのは盲点でした。
普段なら1コストを待機させられるんですがね。
ちなみに加速→貼り付き→阻止から連環発動の方が、城門に移動出来ていいですよ。
ただ、攻撃部隊が戻ってくる恐れもありますが。

あまり州の人は参加してなかったのかな。
確かに覇者以上とばかり当たってたんですが。

投稿: 劉秀 | 2006年10月31日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12464965

この記事へのトラックバック一覧です: もう終わりか!:

« 1.5大会 | トップページ | 061030 »