« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

061030

って、またやりに行ってるしw

とりあえず4プレイしかしてない・・・あ、サブカードもやってるんだ・・・。
ま、まったくやらなくなってもストレス貯まるので、気にしないでいこう。

んで、徳8に上がりました。
大会は5300位くらい?もう少し増やしておけば3594位の可能性があったのにw

続きを読む "061030"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

もう終わりか!

今日もやってきたわけですが、兵糧が尽きてしまうのでしばらくペースが落ちます。
って、いつもこんなパターンだな。もっと計画的に使おう。

大会は一勝三敗。ま、こんなもんでしょ。
というか、初日にしてラクウェル皇帝がぶっちぎりなのがワロタ
欠片は13、配下は一人。あとは上納があるかどうか。

で、大会はそこそこにして全国してました。

続きを読む "もう終わりか!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

1.5大会

早速やってきました。

まあ攻城兵が入ってないのもやってるが、気にしないで

続きを読む "1.5大会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

割とがっつりやってきた

軍備が整ったのでやってきました。
とりあえず徳6になりました。

サブカードの成果はまままあ。
魏蜀攻守デッキはイマイチだったけど、魏蜀飛天は楽しくプレイさせていただきました。
SRホウ徳、UC蔡文姫、荀攸、R楽進、法正、趙累
サブカードだと戦器が少なくて、法正の迎撃にボーナスがないけど、なんとか三連勝。
飛天vs遠弓なんてのもあって白熱したね。

続きを読む "割とがっつりやってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

大会終了→大会

大会終わりましたね。
ライブで見てましたが、槍撃とかすごいことになってたなぁ。

んで、今度はオンラインの大会ですか。
まあ例によって冷やかしで参加するつもり。
きっと刹那とか隙無きとか西方とか大水計にうんざりして糸冬。
とはいえ、せっかくなのでいろいろ書いてみる

続きを読む "大会終了→大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

サブしかしてねぇ!

昨夜考えたデッキを試してきた。

SR甘寧、R曹操、R郭嘉、R魯粛、SR周姫
これ、攻城兵wikiに書き込んだデッキなんだけどね。
同盟して12貯めて特攻→攻城エリアで戒めで横向きに発射~と言うコンセプトなんだけど
そう簡単にやらしてくれるわけもなく。
一戦目に麻痺矢天啓と辺り、開幕の甘寧壁一発を守りきり。
二戦目はUC関羽入りの四枚八卦。ガンガン押されて開幕半分削られる。
終盤に特攻したんだけど惜しくも通らず。なかなか面白かったけどね。とても覇者クラスでこなせる自信が無い。
というか自分は弓兵は一人はいないとダメなんじゃないかと思ったりw

続きを読む "サブしかしてねぇ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

061018

なんとか徳5になりました。
喪失の危機を乗り越えての獲得。
赤5までならなんとかなるのかな?

と、本文半分くらいまで書いてから消えてしまいました。
二回目書くのはなんとも言えない気分ですよ。

今日のサブカード
LE趙雲、UC張飛、王平、廖化、甘皇后
で負け
UC黄忠、紀霊、SR孫尚香、UC姜維、R関銀屏、袁術
で負け。
今日はダメみたいです。
もっとデッキ開発しないとダメかね。
巷にあるようなありふれたデッキじゃないものを・・・。
せっかく攻城兵入れなくてもOKなカードにしてるから、なにか面白いネタをしたいな。
SR袁紹、UC劉備、馬騰、R呂布、袁術
君主ばっかりデッキとかどうだろう?はいはい、西方西方
でも偽勅命で武力20の呂布になるし、劉備と袁術だけ出して偽勅命→呂布出して神弓とかいうコンボはどうだろう。

続きを読む "061018"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

徳とか気にすると

ネタデッキとか新デッキを全国で使いづらいのが嫌だね。

メインカードで袁単とか偽勅命目覚めとかやってたら、トコロテンになりそう。
やはり攻城兵縛りと割り切った方がいいかも。
メイン=攻城兵入り サブ=何でもあり(あまり攻城兵は入れない)
サブだと戦績とか見られないからちょっと淋しいけどね。
携帯もう一台買えと?w

続きを読む "徳とか気にすると"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

061009 袁単はいかがですか

徳4となりました。
今回から昇格条件が4勝から5勝に増えた。

今日はまずサブから
R華雄、高順、UCホウ徳、R張遼
高武力騎馬単。クセはあるが強い。特に猪突猛進が面白い。
魏武粘りを余裕で撃破しました。
そのあと呉単にボコボコでしたが。

続きを読む "061009 袁単はいかがですか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

061007~トレード&店内対戦

午前中だけちょっとやってきました。

北海道はもう冬に片足突っ込み始めました。

続きを読む "061007~トレード&店内対戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

061006

今日はカードショップへ行き、SR黄月英(2)とSR甘寧を一枚ずつ買ってきた。
カードショップ行くと必ず甘寧をチェックして、余裕があれば確保してますw

んで、蜀単で久しぶりにプレイ
相手:LE横山劉備、R張飛、SRホウ統、R徐庶、廖化
序盤に姜維で壁叩いてリードするも、仁王されて乙。
使われると結構きついよなぁ。

続きを読む "061006"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

061004

何で魏四や蜀四は多いが、呉四はあんまりないんだろう、と思ったんですが
やはり騎馬の問題なのかねぇ。

続きを読む "061004"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

今日も

ちょっとだけやってきましたよ

スガイディノス札幌で
まずは奇襲成功・・・

なんだかシステムが良くわからんかった。プレイ中にいきなり店員が
「予約入ったので次のカード排出で交代してください」って私だけに言ってくる。
どうもシート指定で予約入れるらしい。謎だ(汗
結局予約入れるのもなんか面倒なので1プレイだけしてやめた。

んでこの間サブで試したデッキを昇格させてみた
UC蔡文姫、R夏候惇、荀攸、紀霊、R陳琳、逢紀
攻城兵枠がコスト1だけってのは恐縮ですが。
一戦目:SR騎馬魏四 徳5覇者
一発も許さず落城勝利。別に檄文で刺しまくったわけじゃないんだけど。
二戦目:SR孫堅、R孫権、韓当、孫桓、潘璋、SR周姫
屍されて開幕乙・・・どうも屍は苦手だなぁ。

忘れてた、前回の引き:SR王異
今回はそんなにレアじゃないのかねぇ。
そういえば知り合いが4枚くらい引いてたな。
ダブってうんざりしてるようなこと言ってたのに、トレード申し込んだらやんわり断られたw
ま、今回引いたからいいけどさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »