« 割とがっつりやってきた | トップページ | もう終わりか! »

2006年10月27日 (金)

1.5大会

早速やってきました。

まあ攻城兵が入ってないのもやってるが、気にしないで

やはり武力押しの方がわかりやすくて良いだろうという結論に。
んで、キーカードはR曹仁。結局厨カード頼み。

曹洪、R曹仁、R李典、UC張コウ(袁)、トウ頓
李典が微妙だった。UC劉備にした方が良かったかも。
一戦目:R魏延、UC周倉、LE劉備、LE諸葛亮、R徐庶
覇王です。蜀単が多いのかね、やっぱ。
開幕になんとか李典で城門一発。そのあと桃園で押し返される。
逆に攻められ桃園で9割削られるが押し返す。
マウント取って張コウ城門二発とトウ頓壁で落城。
二戦目:UC周倉、UC馬岱、王平、UC黄月英、R劉備
忠義桃園、今回の有力候補ですね。徐庶でも居ないと無理っぽい。
開幕で張コウで壁3回叩くも、忠義桃園されて負け。流石に刹那だけじゃ無理。

続いて軽量計略でどうにかするなら、色には拘らないでいいよな、ということで
張任、曹洪、李カク、UC張コウ(袁)、UC黄月英
武力6弓三部隊で援護して、という至極簡単なデッキ。
武力差がある相手が計略を使ってきたら卑屈でいただこうというコンセプト。
一戦目:R魏延、UC馬岱、SR孫尚香、SRホウ統、R劉備
また桃園( ´Д`)
桃園に卑屈したが武力は13。劉備も殺せない。しかも効果時間短いなぁ。
開幕攻めにもたついてる間にホウ統にステルス城門二発。こっちは張コウの壁一発だけ。
んで、桃園出されて終了。

不慣れなのもあったが、やはり微妙だったな、と思い
R曹仁、R李典、SR孫尚香、UC黄月英、法正
でプレイ。忠義援兵以外の必要士気が軽いのがポイント。
一戦目:陳武、程普、旧R孫権、R騎馬周瑜、UC小喬
流星か・・・李典では火計は止められず、流星と壁一発もらって負け。

やはり李典はダメだということで
R曹仁、曹洪、SR孫尚香、UC黄月英、法正
曹洪は計略使わないけど、蜀には武力6弓がいないので採用。
一戦目:閻行、徐栄、R馬岱、馬騰、SR呂姫
武力重視ながら、計略も粒ぞろい。桃園なんかにも何とか出来そうな雰囲気もあるね。
挑発と刹那を駆使して黄月英で壁三発で落城。騎馬には城叩かせておけばいいんですw
二戦目:干禁、R郭嘉、SR王異、満寵、荀攸
開幕守備的シフトで、後半に大水計や後方指揮する算段か。
満寵以外を曹仁が踏んで、ミリ残る。そのまま刹那でゴリ押しで月英壁二発と法正城門で落城。満寵は多分ステルス攻城に向かってたようだ。
三戦目:R魏延、UC周倉、厳顔、SRホウ統、SR諸葛亮
W大軍師デッキか。厳顔ってのが驚いた。
開幕に刹那と的確援兵で粘り9割削る。
後半に八卦で押されるが、逆サイドから黄月英と曹仁で攻城を狙い、自城に残った周倉は先に到着する曹仁を相手する。
しかしその間に黄月英がのろのろと到着し攻城して落城。
自陣では冷静に槍兵を選んで乱戦して攻城阻止してたのがなかなか良かった。

ってことで三連勝となりました。
玉爾は12個。配下は二人となってます。

|

« 割とがっつりやってきた | トップページ | もう終わりか! »

コメント

奇遇ですね、私もオレオレ使ってきました。
UC黄月英、SR孫尚香、UCエン行、R馬岱、オレオレ
呉単に2勝、その後教え阿蒙にやられましたが、オレオレでなんとかなってたかも。

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2006年10月28日 (土) 21時45分

>白銀丸さん
ちょ、槍兵いないじゃないですかw

卑屈持ちとしては最高武力ですしね>オレオレ
でも相手が2色ならともかく、単色だとちゃんと士気計算しないとダメですね。
小力なんかも行けてたかもしれません。

投稿: 劉秀 | 2006年10月31日 (火) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12455218

この記事へのトラックバック一覧です: 1.5大会:

« 割とがっつりやってきた | トップページ | もう終わりか! »