« 徳とか気にすると | トップページ | サブしかしてねぇ! »

2006年10月18日 (水)

061018

なんとか徳5になりました。
喪失の危機を乗り越えての獲得。
赤5までならなんとかなるのかな?

と、本文半分くらいまで書いてから消えてしまいました。
二回目書くのはなんとも言えない気分ですよ。

今日のサブカード
LE趙雲、UC張飛、王平、廖化、甘皇后
で負け
UC黄忠、紀霊、SR孫尚香、UC姜維、R関銀屏、袁術
で負け。
今日はダメみたいです。
もっとデッキ開発しないとダメかね。
巷にあるようなありふれたデッキじゃないものを・・・。
せっかく攻城兵入れなくてもOKなカードにしてるから、なにか面白いネタをしたいな。
SR袁紹、UC劉備、馬騰、R呂布、袁術
君主ばっかりデッキとかどうだろう?はいはい、西方西方
でも偽勅命で武力20の呂布になるし、劉備と袁術だけ出して偽勅命→呂布出して神弓とかいうコンボはどうだろう。

んでメインカード
久々に蜀単
SR黄月英、R馬超、R黄忠、法正、Rホウ統
ちょっと入れ替え。なんだか黄忠が微妙な感じがしてきた。今後の検討課題だな。
相手:R孫堅、R甘寧、R周瑜、韓当、潘璋
苦手の呉単周瑜入り。
連環加速挑発で城門一発入れるも、落城負け。
連環先にかけたのが失敗だった。

んで6枚デッキ
一戦目:SR貂蝉、R馬岱、R周泰、徐盛、SR呉夫人
傾国を二回舞われたが、許攸の壁二発入り勝利。
騎馬担当にもよるが、傾国は割とやりやすいかもね。
でも徐盛の麻痺矢は強いな。黄忠が霞むのも解るわ。
二戦目:SR趙雲、UC張飛、R姜維、LE諸葛亮
74カウント残して落城勝利。蜀四八卦とは開幕勝負。かなり相性がいい。
孫桓の動きが要になるが、趙雲に仕事させないで押せれば一発は入るかな。
孔明が逆サイドに居たりすると開幕乙になる。かといって、ヤマが外れると危険だし、と向こうはやりづらいでしょうね。
孔明は城門前が安定だと思うけど。
三戦目:R甘寧、R陸遜、UC小喬、UC孫権、韓当
流星名君かぁ。五分くらいかな、と思ってたけど、小喬の端攻めの壁一発もらって負け。
兵法を増援にしたのが甘かった。自分で使ってるが、R甘寧は強いな。
あと、このデッキは赤壁より夷陵が苦手なのかもしれない。どっちも嫌だけどw
四戦目:R孫堅、R周泰、R周瑜、孫桓、SR呉夫人
森ステージだったので、思いっきり森の中に配置してあげたら、上手くいき許攸で壁二発と孫桓の壁一発。
あとは守りきって勝利。
時間切れまでやった割には相手は赤壁二回しか計略使ってない。
五戦目:SR趙雲、UC張飛、R姜維、LE諸葛亮
またも八卦。これもカウント69残して落城勝利。
許攸が端に付いたら挑発されたが弓で潰し。
孫桓壁二発、許攸壁一発当てたところで倒した趙雲が復活してきて二人を討ち取るが、田豊伏兵当てて弓で撃って即撤退。田豊の攻城入って終了でした。
六戦目:SR魏武曹操、SRホウ徳、SR王異、荀攸
開幕に許攸で壁一発入れるが、魏武号令されたあとに城門特攻を二回入れられ逆転。
ちょっと悔しい一戦。大水計は相変わらず苦手か。

久々に魏単離間入りを
相手:人馬騰
うげぇ、いきなりかぁ。槍は反計ジジイしかいないしなぁ。
結果は終盤になんとか張コウの壁が一発入り、勝利。
なぜ西方しなかったのかは不明ですが。
二戦目:木鹿大王、SR華陀、公孫サン、皇甫嵩、朶思大王
他単華陀入りか。中盤に賊軍討伐令され、離間で対抗したら神医されました。忘れてた&反計範囲小さすぎる!
そのまま落城負け。

ラストに呉単で
SR甘寧、R蛮勇孫策、R太史慈、孫桓、SR周姫
R馬超、LE本宮劉備、UC張飛、趙累、Rホウ統と引き分け。
ほぼ負けだったからまあ良しとする。ここ最近甘寧でやってないのでリハビリが必要なようだ。

|

« 徳とか気にすると | トップページ | サブしかしてねぇ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12335044

この記事へのトラックバック一覧です: 061018:

« 徳とか気にすると | トップページ | サブしかしてねぇ! »