« 061007~トレード&店内対戦 | トップページ | 徳とか気にすると »

2006年10月 9日 (月)

061009 袁単はいかがですか

徳4となりました。
今回から昇格条件が4勝から5勝に増えた。

今日はまずサブから
R華雄、高順、UCホウ徳、R張遼
高武力騎馬単。クセはあるが強い。特に猪突猛進が面白い。
魏武粘りを余裕で撃破しました。
そのあと呉単にボコボコでしたが。

続いて、最近紀霊スレのチャットがにわかに盛り上がってまして
袁単を久しぶりにやりたくなったので
R顔良、紀霊、UC劉備、袁術、審配、沮授
柵三枚で遊んでみようかと。
サブカードで一勝一敗。

次にLデッキと言うのを試してみた。
紀霊、淳干瓊、UC張コウ、UC劉備、袁術、審配
コスト2以上が居ない。かといって隙無きや栄光があるわけじゃない不思議なデッキ。
こちらはメインカードでプレイ。いきなり人馬騰デッキの覇王と当たる。
槍の壁と騎兵の壁の差で勝ってたんだけど、ラストに壁叩かれて負け。
馬騰さえいなければもっと差が付いてただろうけどなぁ。
とはいえ、初めて使ったデッキでこれだけやれたのは面白かった。

ってことでいつもの6枚
一戦目:R孫堅、R太史慈、R孫権、程普、孫桓
開幕香車+連環するも失敗し、程普に壁二発。その後孫堅に城門もらい劣勢に。
もうダメじゃー!と思いながらも最後の攻め上がり。
削った孫堅と太史慈を水計で流し、田豊は城門へ。許攸は端を香車。相手は手腕。
逆サイドには紀霊が多勢で無理矢理突っ込み時間稼ぎ。程普を倒すも孫桓に倒される。
許攸には孫権が貼り付く。孫桓が返す刀で火計。
甘寧と田豊を焼かれた!?と思ったら空振り。そしてそのまま孫桓を弓で撃破。
孫権は許攸を諦めて田豊を止めに行くが手遅れ。残り0カウントで田豊城門と許攸の壁が同時に入り落城。
久々にしびれました。

二戦目:SR馬超、UC張飛、LE諸葛亮、R関銀屏、夏候月姫
開幕し、いきなり蜀軍の大攻勢発動され、仕方なく引く。
そのまま押し寄せる敵軍。だがそうしているウチにこちらの田豊はステルスで城門へ向かって攻城準備。
そして兵法連環。城門一発、そして二発目というところで馬超が白銀発動させる。
田豊に一発突撃入れてそのまま貼り付くが、こちらの丁奉が麻痺矢発動させ撃破。そして田豊がそのまま城門破って終了。
二戦連続でとんでもない展開キターw

三戦目:SR劉備、R馬超、UC張飛、UC姜維、夏候月姫
序盤に田豊で壁一発。
終盤に一騎当千から詰め寄られるが、馬超以外を水計で流してから連環香車で一発入れ、あとは守りきって終了。

最後に蜀単で
R馬超、R黄忠、SR黄月英、LE諸葛亮、姜維
前回書いた改造案。だが本来は姜維を孔明に替えるのを、間違えてホウ統を抜いてしまった。
四枚八卦に当たったが、あの展開ならホウ統がいれば勝てたのに・・・。何をしてるんだか。

|

« 061007~トレード&店内対戦 | トップページ | 徳とか気にすると »

コメント

ブンペイはオークションで買いました、アミバです。
Lデッキというのは初耳ですが、
私にはまず扱えない類のデッキですねw
兵種が多いデッキは苦手です…。

残り0カウントで落城はしびれますね!
是非とも大逆転で流して欲しかったです。
大逆転を見ていると、攻城兵入りの大逆転って少なくないですか?
私自信あまりゲセンに行けないので平日はわかりませんが、
日曜のサテを見ていてそう思いました。

最近SR諸葛亮とSR龐統を手に入れたので、
ススメ→泣斬馬謖→ススメ→無血開城
八卦(一人)→泣斬馬謖→八卦(三人)→無血開城
なんて夢を見ていますw

投稿: アミバ | 2006年10月11日 (水) 04時31分

>アミバさん
Lデッキに関しては紀霊スレを見てください。もうすぐ1000なのでDAT落ちに注意です。
兵種が多いってw
全種類入りとかやるんじゃなかったんですか。

大逆転動画にならないかちょっとの間、センモニ見てたんですが出ませんでした。
もっと自城が削られてないとダメっぽいです。

ススメは範囲に入れるのが難しそう。
しかし簡雍ですか?伏兵もいっぱいいそうで、すごいですね。
馬謖、簡雍、大軍師だと総武力が低すぎですが。

文聘は余りまくりますよw

投稿: 劉秀 | 2006年10月12日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12213173

この記事へのトラックバック一覧です: 061009 袁単はいかがですか:

« 061007~トレード&店内対戦 | トップページ | 徳とか気にすると »