« 061006 | トップページ | 061009 袁単はいかがですか »

2006年10月 7日 (土)

061007~トレード&店内対戦

午前中だけちょっとやってきました。

北海道はもう冬に片足突っ込み始めました。

相変わらず6枚で
一戦目:SR孫堅、R曹仁、R楽進、孫桓、李典、陳羣
ぐは!屍か。徳7覇者で、一勝中。いきなり負けかと思ったり。
しかし開幕上手く孫堅を連環と弓で撃破し、田豊の城門いただく。
その後刹那や火計などで士気を使ってくれたので屍は一回だけ。その時は水計で流して弓で粘り、時間切れ勝利。

二戦目:R甘寧、R曹仁、R楽進、荀攸、孫桓、韓当
徳17の覇王。三連勝中。
開幕に連環と香車、紀霊の攻城でリード取るも、マウント大水計で流され終了(ぉ
つか、すっかり忘れてた>荀攸

その後、騎馬単使いの雑兵さんと店内対戦。
こちら  :SR趙雲、R馬超、R徐庶、廖化、張松
雑兵さん:SR董卓、R華雄、馬騰、候成、サイヨウ
割と膠着するも、雑兵さんの悪鬼暴発が響いてこちらの勝利。
続いて純正神速で再戦。
こちらは流石で、負けました。ラストのステルス離間で全員くらってしまったw
そもそも神速の方が武将の性能良いですね。騎馬単同士なら人馬はあまり優位じゃないと聞きますし。
んで、こちらが6枚で再戦。蜀単とかなら槍が多めだったりするけどw
神速刹那で蹴散らされて半分削られる。ホウ徳特攻の誤爆などがあって、ラストに許攸が壁殴るも、追いつかず負け。
開幕に甘寧がカク当てられたのがまずかった。
特攻の誤爆も結果的に良いタイミングで復活する形になっちゃったし。普通に進んでれば水計であるいは・・・とか。たらればですな。

その後、雑兵さんと現場のプレイヤーさんとトレード。
放出:SR華陀、SR張角、あとR二枚(多分大喬と何か)甘皇后、董白
加入:LE趙雲、R顔良、R司馬懿、R王異
LE趙雲はダブりということで、華陀でもOKだということで。張角はオマケで。先方も持ってないそうなので。
華陀はダブりじゃないけど、どうせ使わないからまあOK。
王異は女性武将アンコ二枚とトレードです。別にエロかわな人じゃなく、マジで引けないんだとか。
雑兵さんとは赤兎呂布と孟獲出して、SR馬超いただきました。馬超は持ってるけど、トレードのネタになるかなと思って。
しかし低レートのSRばっかりが放出になっちゃうな。別にそうしたくてしてるわけじゃないんだけど。

新デッキ:R馬超、R黄忠、SR黄月英、法正、Rホウ統
槍が居ると蜀SRの2.5騎兵だと計略でなんとかできないことも多いので、R馬超に。
余った0.5コストをどうするか。姜維→法正だと挑発+伏兵。ただし武力が変わらない。
ホウ統をSRにするという手もあるか。1.5で計略を取るか、武力を優先するか。
周倉・魏延~王平・関平・SR孫尚香・馬岱~法正・SRホウ統・諸葛亮
悩むし、それがまた面白かったりするが。やっぱり槍がいいかねぇ。

|

« 061006 | トップページ | 061009 袁単はいかがですか »

コメント

昨日はトレ&店内ありがとうございました
まさか蜀騎馬単で来るとはかなり驚きでしたw
しかも騎馬単同士で負けるとは・・・orz
また店内やりましょう

投稿: 雑兵 | 2006年10月 8日 (日) 15時01分

こちらこそどもでした。

落雷と挑発入り騎馬単は結構面白いんで、気が向いたらお試しあれ。

呉単だけは総コスト7.5でしか組めないんだよなぁ・・・。
2孫堅、2孫策、1.5祖茂、1.5周瑜で1コストを何かで濁すのが良いかな。
他と違ってパワー不足は否めませんねw

投稿: 劉秀 | 2006年10月10日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12193126

この記事へのトラックバック一覧です: 061007~トレード&店内対戦:

« 061006 | トップページ | 061009 袁単はいかがですか »