« 061004 | トップページ | 061007~トレード&店内対戦 »

2006年10月 6日 (金)

061006

今日はカードショップへ行き、SR黄月英(2)とSR甘寧を一枚ずつ買ってきた。
カードショップ行くと必ず甘寧をチェックして、余裕があれば確保してますw

んで、蜀単で久しぶりにプレイ
相手:LE横山劉備、R張飛、SRホウ統、R徐庶、廖化
序盤に姜維で壁叩いてリードするも、仁王されて乙。
使われると結構きついよなぁ。

んでいつもの流れで6枚
一戦目:COM呂布。挑戦者現れず。

二戦目:SR貂蝉、SR孫権、R周泰、R王異、虞翻
驚け!
この手のデッキには強いんだよね。開幕で許攸一発。
んで、そのまま弓兵はマウントして、傾国で三発叩かれたけど撃破。
その後田豊を周泰に踏ませて、壁二発入れて落城。

三戦目:SR劉備、R馬超、SR孫尚香、沙摩柯、Rホウ統
沙摩柯入りなんて初めて当たったかも。
開幕に押して、馬超に田豊踏ませて直後連環発動。相手が大徳するも、麻痺矢で止めて攻城兵の三発で落城勝ち。

その後サブカードで
SR劉備、LE諸葛亮、SR孫尚香、R姜維、廖化でプレイ。
某スレで「大徳と八卦は入れないだろ」と言うのがあったのでちょっとやってみた。というか、前に似たようなの使ってたけど。
二連勝したけど、三戦目に麻痺矢に当たってジエンド。あの効果時間は鬼ですね。挑発あっても強い騎馬がいないとキツイです。

今日の引き:SR呉夫人(二枚目)ダブりました。イマイチクローズアップされませんね。
天啓の延長具合というより、武力ダウンが響いてます。

|

« 061004 | トップページ | 061007~トレード&店内対戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12175264

この記事へのトラックバック一覧です: 061006:

« 061004 | トップページ | 061007~トレード&店内対戦 »