« 今日も | トップページ | 061006 »

2006年10月 4日 (水)

061004

何で魏四や蜀四は多いが、呉四はあんまりないんだろう、と思ったんですが
やはり騎馬の問題なのかねぇ。

んで、何の気無しにやってみる。サブカードでゴメンw
SR孫策、SR太史慈、R周泰、SR呉夫人
賢母からの三択に期待・・・いきなり6枚屍に当たって死亡orz
もう天敵ですな。
SR孫策、SR太史慈、R陸遜、SR呉夫人
賢母から以下略。火計もあるよ。
求心と当たって負け。賢母夷陵で曹操やカクが焼け残るのな。
周瑜の方がやはり現実的か。

SR孫策、SR太史慈、SR甘寧、カンタク
なんだかんだで攻城兵ないとダメですか。
今度はマッチ運も良かったのか。三連勝。
推挙進撃メチャ強いね。
まあ現状だと兵力回復するとはいえ白銀には負けてる気はするけど。

んでメインの方は
SR甘寧、R孫堅、R槍孫策、SR呉夫人、虞翻
呉バラで組んでたのを組み直し。騎馬を孫堅にして、槍を孫策、火計を周姫から虞翻へ。
威力は落ちるが即効性を重視してみた。
相手:求心曹操、SRホウ徳、R曹仁、SRカク、程昱
賢母天啓してみたけど、やっぱり想像以上に短い。相手にしてると長く感じるんだけどw
上手く城に隠れられ、求心刹那で受け流されて終了。
せめてラストにしておけば良かったか。
甘寧に伏兵二回踏まされたのも痛かった。
ここで赤玉2青玉7で降格にリーチw

続いて6枚デッキで
一戦目:R姜維、夏候月姫、Rホウ統、木鹿大王、劉表、金環三結
馬鹿から落雷、挑発、連環って具合か。降雨じゃないだけいいと思いたい。
開幕から武力差を利用して攻めるが、象と連環を上手く使われノーダメージに。
中盤も挑発で乱されて攻城ならず。
終盤、こちらの水計を読んでW馬鹿を甘寧、紀霊、田豊にかけられ、更に挑発。ちょっとヤバイ雰囲気に。
残る丁奉で攻城に来た金環を撃破。そして後ろに控えてた孫桓が木鹿と月姫を焼き、木鹿を撃破。
姜維にもやっと追いつき乱戦で潰す。残りカウント少ないところで連環の法外伝速軍で前進し、紀霊の壁一発が入り時間切れ。

二戦目:R孫堅、孫桓、韓当、R田豊、UC劉備、SR甄洛
隙無き天啓ってやつか。隙無きも結構キツイからなぁ。地形は片側に小さい岩場。
岩場前に弓二部隊と端に許攸。孫桓を弓の隣に置いて突撃させないシフト。
相手が動きが悪く、孫桓を早速落とす。その後他の部隊と撃ち合い。紀霊で相手の田豊を踏み、孫堅にこちらの田豊が踏まれたところで連環と香車発動。田豊が隙無きするも弓で潰して再起叩かせる。許攸の壁一発入る。
中盤攻め合いを制して孫桓で城門一発。
終盤、全員で隙無きしてラインを上げてきたところに全員水計で流す。しかしこれは罠(前もあったなw)
韓当以外が生き残り、そこで劉備の転身。やばいなと思いつつも全員で攻め上がる。
相手が回復して出てきて再び隙無き。しかしダメージがやはり残っていて、なんとか田豊と孫桓、劉備を潰す。こちらも許攸と孫桓を潰され、攻城準備中の田豊も危険な状態。
しかしここで士気が貯まり、突撃する孫堅に向かって麻痺矢発動。二部隊列んで射撃してる敵の弓兵に紀霊が突撃して射撃が止まったところで攻城が決まり落城勝利。

三戦目:SR関羽、SRホウ徳、R徐晃、荀攸
大水計か。騎馬も三体でちょっとキツイ。
開幕、徐晃に逆サイド走られ、紀霊を送ったつもりが孫桓を動かしていて、紀霊は騎馬にボコられ、孫桓はうろうろして荀攸に撃たれる。
結局徐晃に5回壁叩かれ、半ば捨てゲー(ぉ
大水計は割と撃たせてた感じはしたんだけどなぁ。操作ミスが悔やまれるね。

今日の引き:騎馬孫策(4枚目くらい)SR張角(通算二枚目)
あんまり嬉しくないのはなぜだろう。贅沢ですか?

書き忘れてた。赤玉4になって徳3となりました。

|

« 今日も | トップページ | 061006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12148629

この記事へのトラックバック一覧です: 061004:

« 今日も | トップページ | 061006 »