« 間が空いちゃってますが | トップページ | 今日も »

2006年9月30日 (土)

ちょっとやってきた

徳2になりましたよ。

とりあえず新デッキ
UC張コウ、SRホウ徳、UC許褚、SRカク、程昱 一勝一敗。
武力8が二人いてイイ感じかも。これで全体強化があれば言うことなかったけど、張コウ外せないし、4枚デッキにはしたくないしなぁ。
とはいえ4枚も試してみる価値はあるかな?
UC張コウ、R司馬懿、UC許褚、UC典韋とか。
R典韋、曹洪という手もあるかなぁ。弓はぶっちゃけなくてもいいか。主力がアフォだとやばそうなのは、今日の負けでわかったw

あとは屍で負けたりしたあとに6枚デッキ。
一戦目:SR袁紹、紀霊、トウ頓、劉備、SR甄洛、UC田豊
大爆進かぁ。結構粒ぞろい。中盤に大爆進から水計で流されたりしたけど、香車で落城。
二戦目:SR周瑜、R甘寧、張梁、C周倉、金環三結
開幕狙いのこのデッキには業炎はキツイかも。
片寄せと逆サイドに孫桓、中心に田豊置いて開戦。
相手は逆に片寄せで孫桓が潰される。許攸と田豊はとりあえず前進させて、他部隊で城防衛に走る。
すると周瑜と田豊が当たる。そこでこちらが兵法連環し、紀霊の連突で周瑜を速攻で潰す。相手再起。
壁に数発喰らうも田豊城門入って勝利。周瑜復活は間に合わず。
三戦目:R孫堅、R騎馬孫策、R周瑜、孫桓、SR呉夫人
呉単は苦手ッス。魅力数えるの忘れて焼かれたり。上手く連環ではめたんだけど、賢母小覇王で防がれてラストに天啓で潰されて終了。
柵が少ないのは良いが、高武力騎馬が二部隊に加えて周瑜入りって時点でヤバイ。
田豊を柵に当てちゃうミスもあったしなぁ。相性に加えてミスしてたらダメだわな。

|

« 間が空いちゃってますが | トップページ | 今日も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12102548

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとやってきた:

« 間が空いちゃってますが | トップページ | 今日も »