« 060831~生兵法とは | トップページ | バージョンアップ+頂上載りましたw »

2006年9月 2日 (土)

惨めな仕事だ・・・俺の、

俺のミスだぁぁ!

今日は割とダメな日な空気は漂ってましたが、三連敗後に二連勝して五分に戻せるかの一戦でミスして、勝てそうな戦を落としてしまった。
割と引きずってるなw
また砦が落とせなかった。

しかし風火計が来たら諦めモードなのはなんとかしたいな。
R周瑜と騎馬入れるくらいしかないのかねぇ。木鹿大嫌いです(><)

こっち:蜀単
一戦目:SR呂布、R献帝、劉表、C周倉、金環三結、張梁
ワラワラも苦手なんだよね。全員連環にはなかなかさせてもらえないし。地形は平地。
配置は、普段は月英の隣に姜維だが、今回は逆サイドに。相手は片寄せ。劉表だけ城門前。
いつも通り押され、周倉に壁一発もらうが、後は締めて潰す。月英進めるが呂布が戻ってきたため、自城に引く。馬超で劉表に突撃に行くが、呂布がいるため引く。劉表から馬鹿されるが被害無し。
中盤、相手呂布が突っ込んでくる。劉表馬鹿出し、伏兵ホウ統を含まれる。立ち回りを若干ミスして呂布に城門入れられる。その後馬鹿が切れたホウ統を当て撃破。
ここから反転攻勢。全員健在な状態で攻め上がる。相手は再起。弓で周倉潰したところで白銀発動。相手も無双発動するも、姜維に刺さる。ここで連環発動し、全滅させる。加速装置発動。
数人で壁叩いたあと、月英に周倉が絡んできたが、振り切って城門叩いて終了。

二戦目:木鹿大王、皇甫嵩、帯来洞主、金環三結、董白、李儒
木鹿デター。遮断毒もあるのか。割と知力が低いからキツイかな。しかもワラだし5連勝中だし。
序盤金環と董白に一発叩かれるも、中盤に李儒以外を連環に入れ、加速装置。
李儒に毒二度掛けされるも二発入れて逆転。再度連環を象兵にかけて、帯来に壁一発貰うも黄忠と馬超で潰して時間切れ終了。

三戦目:SR周瑜、黄蓋、UC呂蒙、呉景、朱治
メガシューユも苦手なんだよね。後一歩と言うところで焼かれたり。武力8弓も強く、しぶとい。蜀単の方がいくらかマシだけど。
序盤、周瑜は馬超で踏む。敵がラインを上げてきたので、月英が城壁到達しそうなところで兵法連環。しかし馬超とまとめて焼かれる。相手部隊も城に迫っていたが、撃破する。攻めたいところだが、こちらも瀕死だったので回復に。
中盤~終盤、連環で全員入れ、加速。そのまま月英を焼いてくれればOKだったのだが、馬超と黄忠を焼かれる。呂蒙が亜蒙発動し城門へ。月英でまず壁一発。
姜維で乱戦してると朱治と一騎打ちし勝利。そこで相手が再起。
月英でもう一発入れるが復活してきた部隊に潰される。そのまま城へ迫ってきたので、姜維が質実剛健発動するも撤退。
その後黄忠と馬超が復活するも、攻城部隊に乱戦入った黄忠を速攻焼かれて落城負け。

ミスったー!
・序盤に周瑜健在なまま連環叩いてしまったこと。焼かれるの判ってたのに馬超も範囲に入れてしまったこと。
・月英で一発入れた後城門に移動すれば落とせてた。三発入ると楽観してたのと、状況判断が甘かった。城門邪魔する部隊はいなかったからね。
・質実剛健出すの遅すぎた。地味すぎて忘れてしまうだよね。兵力減る前に出しておけば攻城部隊潰せてたかも。

ミスしたのは仕方ないので次回に繋げればな、と。とにかく周瑜が苦手だなこりゃ。

今日の引き:SR孫策~二枚目。トレード要員でOK。孫堅は欲しいところだが。

|

« 060831~生兵法とは | トップページ | バージョンアップ+頂上載りましたw »

コメント

三戦目は勝てる気しませんねぇ…実質士気8のメガシューユ砲連射ですか…
法正のほうが相手に思うとおりの場所に撃たせられなくなるのでいいのかも。挑発は使うのも苦手なのでなんともいえませんが…

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2006年9月 3日 (日) 01時36分

>しるばまるリーダー
バージョン変わって反計とか馬鹿とか軒並み弱体化しましたし、弓はめちゃ強くなったので、風が無くても減ることはなさそうですね>メガ
八卦が長くなったから、それでなんとかしろということですかね。
あとは、知力9の火計でどれだけ減らせるかを覚えて、それで撃たれる前に落とすくらいかな。

法正だと撤退覚悟で挑発しなくちゃならないですね。騎馬二人で蒸発させられればいいんですが、馬超は焼かれたくないですし。

投稿: 劉秀 | 2006年9月 6日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/11736706

この記事へのトラックバック一覧です: 惨めな仕事だ・・・俺の、:

« 060831~生兵法とは | トップページ | バージョンアップ+頂上載りましたw »