« 惨めな仕事だ・・・俺の、 | トップページ | 060906 »

2006年9月 5日 (火)

バージョンアップ+頂上載りましたw

バージョンアップってことで朝一で行ってきました。
見事に誰もいない。

数戦やったが勝てず。相手に弓多いなw
気が付いたら頂上の動画になってました。
バージョンアップ直後はその日の店内頂上が流れるらしいんで。私一人しかプレイしてないんだからこうなるわけで。

こっちは新デッキ。
SR甘寧、R太史慈、R騎馬孫策、R陸遜
太史慈と陸遜抜いて、周泰と周瑜の方が良いかもしれんけどw
相手:SR孫策、R周泰、R孫権、R小喬、SR周姫
戒めとか進撃小華とか意地小華とか。魅力持ち多くて、いきなり士気2からスタートだな。
配置は端に甘寧、あとは真ん中当たり。相手は散開して配置。
開幕して、こちらは孫策で弓を受けつつ陸遜で柵壊し。太史慈で援護。甘寧は待機。
ミスって周泰に刺さる。相手の孫策も陸遜に刺さる。相手孫策に突撃を加え、撃破。しかしこちらの三部隊は全滅。
甘寧は敵城へ進んでみるも、相手が反応してきたので城へ引く。
小喬が壁、周泰が城門へ向かってくる。甘寧を城から出そうとすると、兵力わずかな周泰は城の煙を見て引く。それを見てカードずらし小喬に当てる。小喬から壁一発貰う。
小喬は甘寧と乱戦後、横移動して振り切ろうとしたが城ダメージで撤退。マウントしてる弓兵は復活した孫策を見て引く。割って入る周泰を乱戦で撃破。
弓矢を受けながらも柵を壊すが、引き際を誤りSR孫策に突撃を受け撤退。
太史慈で相手弓兵と撃ち合い、相手が一旦引く。そこで陸遜と甘寧が前進。
相手が戒め準備。太史慈で周姫を撃とうとするが、照準あわず。陸遜で夷陵。孫権、小喬を焼き、周姫が焼け残り戒め発動。太史慈と陸遜に受け、太史慈撤退。直後に周姫を槍で突き撃破。発動前に潰すつもりだったのだが、ここは仕方ないか。
甘寧が城壁へ到達したところで、孫策が乱戦。周泰が出撃し陸遜を追う。ミスってやられそうになるが、兵法連環+再建速軍で逃げる。
こちらの孫策が復帰し、敵城門へ突撃。それを見て周泰がそちらへ行く。
そこで陸遜が戦線へ戻り、孫策と周泰を焼く。相手が連環発動するも、それぞれ攻城が入り落城勝利。
相手は士気が一杯余っているが、有効に使えてなかったね。甘寧に周泰付けて、孫策が前に出て陸遜を殺せてれば負けてたかも。あと連環チョイスはどうだったのか、かな。
小喬が夷陵に焼かれていたのももったいない。温存してれば進撃小華とかで余裕だったんじゃないかと。
とにかく夷陵が広くて良いです。まだコスト2としては微妙ですが、強化されたのは嬉しいこと。

二戦目:R甘寧、丁奉、皇甫嵩、張梁、孫桓、C周倉
弓ワラだー!
序盤もなんとか守りきって、W麻痺矢にちょっと手こずったけど終盤甘寧城門入れて、時間切れ勝利。
麻痺矢は結局夷陵で焼いちゃってOKだった。相手が二色だからまだやれるヘタレ判断。

三戦目:木鹿大王、帯来洞主、R徐庶、R干吉、金環三結、C周倉
んだよ!またこのパターンか。
先日やった短期決戦狙いで進めるも、地形が片側良地形タイプで城門に行けず。0<>18.8で負け。やはり象兵はキツイ。

蜀単の方は敵方に弓が増えた関係で、厳しくなった。
法正馬岱型の方が戦えそう。

|

« 惨めな仕事だ・・・俺の、 | トップページ | 060906 »

コメント

新Ver初しかも勝ち頂上おめでとうございます。
私は前Ver最後に陸遜使って「広いなぁ~」などと思っていたのですが、
2発目の夷陵の広さに脳汁出ましたよw
ただ夷陵ってSR甘寧のための計略のような気がするのは私だけでしょうか…。

呉袁攻城デッキをお借りしようとしたら顔良がいませんでした…。
次の大戦は15日(給料日)以降になりますが、
兄から借りたSR蔡文姫入れたデッキを組んでみます

投稿: アミバ | 2006年9月 5日 (火) 23時19分

>アミバさん
ありがとうございます。まあ偽頂上みたいなもんですけどw
今日見に行ったら、店内頂上になってました。勝ち戦が一応一日流れていたのかと思うと気分はいいですね。
夷陵の幅はカード三枚分程度だと思って貰えばいいかと。面積なら赤壁と同じくらいになったのかな?

顔良なかったら太史慈や孫策もいいんじゃないかと思いますよ。
攻城兵入りデッキだと誉れみたいな計略はローリスクで武力底上げできるので便利なんですが。

投稿: 劉秀 | 2006年9月 6日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/11771350

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップ+頂上載りましたw:

« 惨めな仕事だ・・・俺の、 | トップページ | 060906 »