« 060913 | トップページ | 統一戦勝てず・・・ »

2006年9月14日 (木)

たまには息抜き?

攻城兵を少し休んでやってみた。

騎馬単をw

ってことでサブカードで

R全突馬超、高順、R張遼、SR呂姫
まずは四枚で。二勝一敗。
華雄、高順、張遼で迷ったのだが、超絶は呂姫がいるからいいかと思い
単体加速計略があった方が良いと思ったので張遼を選んだ。伏兵も踏めるしね。
高順が個人的に好きだと言うのもあるし、攻城力のフォローも出来るかなということで。
一戦目がSR魏武、UC夏候淵、SR張春華、SRホウ徳(多分
二戦目がSR趙雲、R馬超、UC張飛、SR諸葛亮
負けた三戦目は槍3騎馬2の大徳デッキ。
やはり槍の処理がヘタだからなぁ。

続いて
SR趙雲、R馬超、R徐庶、廖化、張松
蜀単でやってみた。本来騎馬単は速度上昇号令があってこそなんじゃないかと思いますが。
神速、武力アップ、ダメ計、憤激、挑発と割と使えるのが揃ってる。憤激は地味だけど意外と良い。士気3だしね。
一戦目 SR張遼、SR関羽、R張コウ、SRカク
二戦目 UC蔡文姫、SRホウ徳、R楽進、R顔良、R陳琳、逢紀
ここで終わったかと思ったけど、勝利。
三戦目 R董卓、R華雄、R馬岱、臧覇、李儒
人馬号令には負けるかな、と思ったが落雷で上手く落として勝利。
三連勝できました。

武力重視なら
R馬超、UC黄忠、R魏延、厳顔、廖化か。
厳顔は徐庶にして対応力アップかな。でもやはり元のままがいいかも。
穆皇后入れるのはネタだけど、黄忠と厳顔、廖化入れるならありかもしれない。

やはり攻城兵とは真逆な破壊力があるのが面白いね。
城の防衛力も高いのがいい。
次回は車輪デッキでも試してみようかな。

|

« 060913 | トップページ | 統一戦勝てず・・・ »

コメント

全突四枚は何度かやってみましたが、
ダメ計がいると厳しいですよね(-A-)
蔡邕がいないと死亡確定なのですが、
ついうっかり董白を入れてしまいます。


もういっそ相手に馬かダメ計がいたら諦める気持ちで
R呂布、SR甘寧、R太史慈、丁奉
なんてどうでしょう?
勝てる気はしませんが今度やってみますw

投稿: アミバ | 2006年9月15日 (金) 04時08分

>アミバさん
董白も悪くないと思いますよ。攻めに振ってるデッキになりますね。
退路遮断から全突入れば、自城を利用して突撃かわすことは出来なくなるんで。

弓攻城兵・・・勝負捨てすぎじゃないですかw
丁奉を槍か騎馬、あるいは太史慈をSRにして丁奉を1コストの西涼騎馬か孫桓あたりに。

投稿: 劉秀 | 2006年9月17日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/11895154

この記事へのトラックバック一覧です: たまには息抜き?:

« 060913 | トップページ | 統一戦勝てず・・・ »