« なんでだよー! | トップページ | 間が空いちゃってますが »

2006年9月24日 (日)

おかげさまで(?)

日曜の朝からやってきたですよ。

まずは屍再びで、
SR孫堅、UC黄月英、SR孫尚香、R魏延、孫桓
割と武力重視で組んでみた。
んで当たった相手が
R甘寧、R周瑜、韓当、潘璋、UC田豊、許攸
うぉ、どっかで見たのと似てるデッキだw
いたずらに伏兵掘っちゃって70カウント残して落城負け。つか、このデッキじゃちょっと厳しい。士気貯まったら速攻反逆か屍するしか無い感じ?

続きはちょっと長いかも

悔しいのでもう一つ考えたやつを
SR孫堅、UC黄月英、SR孫尚香、R騎兵周瑜、UC姜維
高威力火計を入れてみた。もっともさっき当たったデッキ相手ならまた負けそうだが。

一戦目:SR王異、R曹仁、荀攸
総コスト4.5?なんの罰ゲームなのかミスなのか皇帝クラスなのかわからないが、
結構手こずって54カウントで落城。柵二枚あったからね、と言い訳しておこうかw

二戦目:UC蔡文姫、R顔良、R夏候惇、R楽進、R陳琳、UC田豊
飛天攻城兵キター。
開幕に蔡文姫を捕まえ損ない壁一発城門4発叩かれる。孫堅を戦闘に参加させないという暴挙をしつつも壁一発、顔良に潰されそうになるも娘から援兵受け撃破。そして娘で城門一発し悪くないところ。
中盤飛天舞われてピンチに。端から黄月英出撃すると運良く攻城する前の田豊を踏む。その月英を檄文で引っ張られるが同時に相手が連環したため運良く田豊と長く乱戦出来た。こちらも連環叩く。
田豊を周瑜で止めに行ったら再び檄文。迎撃されるも顔良と陳琳を焼く。田豊から壁一発で残りミリに。その後月英の乱戦が間に合い防ぐ。
逆サイドでは夏候惇を迎撃で一撃撤退させ、孫尚香の弓で蔡文姫を潰す。孫堅で攻城しつつ、援兵送り攻城。粗方片付いたところで孫尚香も城門へ入り薄氷の勝利。

三戦目:張勲、SR甘寧、UC黄月英、UC田豊、許攸、逢紀
オールスターデッキキター!地形は中心に野火。
とりあえずは防戦のシフトを取り、一回目の大量生産を凌ぐ。そしてラインを上げたところで再度大量生産した張勲を周瑜で狙う。巻き添えは・・・甘寧ビンゴ!
すでに壁に着いていたこちらの月英には田豊が着くが、密かに城門へ移動し田豊は周瑜で邪魔をする。そして城門二発で落城勝利。

ってことで三連勝できました。一回も屍してませんが(汗

で、再度統一戦。デッキはもちろん6枚デッキ。
一戦目:SR孫策、R周泰、程普、カンタク、SR周姫 いきなり徳9の覇者
紀霊の城門と許攸の壁一発を守りきり勝利。戒め準備をターゲット変更から水計で盛大に流して止めたのが気持ちよかった。推挙進撃には悩まされたけど、麻痺矢で粘って攻城させなかった。
二戦目:SR孫堅、R槍孫策、R孫権、韓当、SR周姫 徳8覇者
うぉ、また呉単。馬がいないのと柵が少ないのが助かった。27カウントで落城勝利。
早めに手腕使わせたので、士気11からの手腕屍なんて恐怖コンボ受けなかった。
三戦目:SR孫堅、孟優、帯来洞主、朶思大王、金環三結 十三州
君主名が象入りを示唆するような名前なんですが、なんで孫堅がw
結構手こずったが、万全の状態で屍されなかったのが幸いし、最後は許攸の城門が入り落城勝利。

三連勝に気をよくして、続きをプレイ。今度は行けるかな、と慢心。
んで一戦目
SR呂布、SR華陀、朶思大王、金環三結、C周倉 なんと徳13覇王!
あー、ここは一休みかなぁ、と思いつつ戦ってみる。
片寄せと逆サイドに孫桓。田豊は真ん中当たりに配置。開幕すると丁度かち合う。
呂布は逆サイドの孫桓を潰しにいく。そうこうしているうちに呂布と朶思大王以外を撃破。
許攸が攻城を開始。そして丁奉で城門へ向かう。呂布がそこに突撃。しかしそれは罠。
田豊が待ちかまえてて「油断大敵じゃな」踏む直前に増援の法が叩かれるも耐えきれるわけもなく撤退。
そして田豊は城門入り、後ろでは甘寧がW麻痺矢発動。周倉が復活して強化戦法するも撃破。そして・・・ドーン!

やった・・・俺、やったよ!

終わってみれば4-0での統一。とにかく良かったよ。
1コスト攻城兵の力を借りてしまったのは不本意と言えばそうなのだが。
今度からはいろいろ使っていきますよ。多分・・・。
ところで徳は1から開始なのね。勝手に5からだと思ってたが、それは証の方か。

んで進軍
二戦目:SR華陀、皇甫嵩、忙牙長、廬植、張梁、C周倉
華陀ワラってやつか。お互い徳1覇者ってことで。
開幕に忙牙長に壁三発叩かれて半分削られたが、落城勝利。
賊軍討伐令に多勢で対抗したのは熱かったw(もっとも、撃ち負けてたが)
賊軍→神医とかやられなくて良かったよ。
三戦目:R馬超、R趙雲、LE諸葛亮、UC馬岱、Rホウ統
序盤で半分以上削るも、八卦二度掛けされて落城負け。
二人掛けされると流すことも焼くことも出来ないからなぁ。伏兵も意外と的確に配置されてて参った。
逆サイドだったらあるいは、とも思うけど。
8連勝でストップ。残念だがしょうがない。

今日の引き:
覇者昇格を祝ってくれたのは・・・赤兎呂布!
なんか三回くらい引いてない?それよかレアを揃えたいのですがw

|

« なんでだよー! | トップページ | 間が空いちゃってますが »

コメント

統一、おめでとうございます!!

一足お先にNETで確認してました^^

6枚攻城兵は強いと思います。かなり。
大将軍いないしいいんじゃないかな?と思いますが^^;

さて、これからはところてんの魔の手が襲い掛かりますよ(ぉ
がんばってくださいませ~^^

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2006年9月24日 (日) 17時10分

おっ ついにやりましたな。
しかも「私がやりたかったのはこれでございます」の台詞付きで覇者昇格ですか。
うーん うらやましい。

私自身も6枚袁+呉で覇者になれたのですが今は袁+呉の五枚デッキです。
「のうた式栄光デッキ改1」ね。
R袁紹R魯粛R周ユUC徐盛C逢紀
必殺技は見ての通り 同盟→士気満タンから栄光で張り付いて で阻止しに出てきた敵に「焼き払え!」です。
序盤が極端に弱いので火薬運搬車を入れてます。

うまく士気管理ができれば面白いですよ。

投稿: のうた | 2006年9月25日 (月) 18時20分

中華統一おめでとうございます!

攻城兵覇者なんてすごいと思いますよ
自分も後に続けるよう頑張ります

投稿: 雑兵 | 2006年9月25日 (月) 21時40分

お祝いコメントありがとうございます。

>白銀丸リーダー
チェック済みとは恐れ入りました。
大将軍がアレっていうより、1コストが使い勝手良すぎかと感じるんですよ。
その点、弓で射殺されやすくなったのはそれなりに良調整なのかな、と。

>のうたさん
確かに田豊の城門で決められたのは嬉しかったですね。
袁呉で栄光?と不思議に思ったんですが、同盟ですか。
魯粛は柵持ちで槍と割と無駄が無いですよね。

>雑兵さん
割と先人もいるんで、それほど自慢にはならないんですけどね。
世間では馬単強し、と言われてたりしますが、まだまだ蜀槍も多いですよね。
人馬とかどうですか?

投稿: 劉秀 | 2006年9月26日 (火) 11時10分

覇者昇格おめでとうございます!
先人はいても数は少ないのでそれだけですごいことだと思います。
徳30で攻城皇帝の称号とか無いんですかね?

そういえば攻城兵チームにいるはずなのに
最近攻城兵を使ってません…。
精進せねば…

投稿: アミバ | 2006年9月26日 (火) 22時21分

この頃蜀単また大幅に増えてきてますね
先日は8試合連続蜀単に当りましたorz

特に八卦デッキには神速では詰んでいると思われ
ほとんど勝てませんので、対CPUで全凸と人馬の練習始めました

今度会った時店内お願いします

投稿: 雑兵 | 2006年9月26日 (火) 23時15分

>アミバさん
ありがとうございます。
攻城兵で皇帝ですか。征覇王クラスだと黒飛氏くらいじゃないですか>攻城兵入り
攻城兵に1.5以上割く、って条件付きなら、その称号良いですねw
チームについては攻城兵じゃなくても良い、とサブリーダーなりにフォローしておきます。
自由にやれば良いかと。

>雑兵さん
離間が効かないと八卦はキツイですかね。効果も長いしなぁ。やはり劉曄?
八卦の時間延長は今回の×調整の一つじゃないかと。
店内、今度は攻城兵無しもちょっとやってみますよ。

投稿: 劉秀 | 2006年9月29日 (金) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12020306

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで(?):

« なんでだよー! | トップページ | 間が空いちゃってますが »