« 060920 | トップページ | おかげさまで(?) »

2006年9月22日 (金)

なんでだよー!

さて、再挑戦してきました。
前回プレイで一勝して、あと三勝だ。

その前にSR孫堅入りデッキをまた試す。サブカードね。
SR孫堅、UC黄月英、R姜維、韓当、廖化
屍は士気5なので二色でもいけるかなと。
結局グダグダして負け。もう少し吟味が必要かも。

もう一つ試したいデッキを
R太史慈、R甘寧、孫桓、UC田豊、許攸、於夫羅
二連砲台で、将軍の代わりに於夫羅で。一勝一敗。
やはり騎馬は将軍がいい気がする。悪くはなかったけどね。

一戦目:R張コウ、R曹仁、荀攸、R甄皇后、楽進、R荀彧
許攸で壁三発いれて75カウント落城
二戦目:R孫堅、R蛮勇孫策、R太史慈、韓当、孫桓
完封され負け。
三戦目:R司馬懿、R張コウ、R曹仁、荀攸、R楽進
開幕で半分程度リードを取り、中盤にマウント大水計されるもなんとか勝利。

三勝一敗、今度は行けるかなと思って次の対戦相手
SR呂蒙、R蛮勇孫策、程普、韓当、SR呉夫人

なんでここで麻痺矢・・・orz 柵四枚
賢母麻痺矢鬼なげー!!!
やられたオイラが悪いのか。雲散が欲しくなった。

また都への坂道登らなきゃならんのか・・・だりぃぜ。

|

« 060920 | トップページ | おかげさまで(?) »

コメント

こちらこそいつも勉強させていただいてます。
丁奉が8体にはさすがに驚かされました。

大戦履歴を見ていて思うのですが、
てっきり大戦1のように真ん中あたりの州にネタデッキが多いのかと思ったら
8州では教科書通りのデッキが多いです。
もうすこしがんばってみたら会えますかね?
14州には自分に合うようにアレンジしたデッキが多いようですね。
R甄皇后なんて見たことないですよ…。


武道館は行きたかったのですが、
参加を迷っているうちにチケットが無くなりましたw
こういった時のために貯金は大事なのですが、
お金を持っているとつい大戦に…。
セガも罪なゲームを作ってくれたものです。

投稿: アミバ | 2006年9月24日 (日) 02時33分

>アミバさん
なんだかんだで2はジリジリ上がっていける仕様だとは思いますよ。
金さえ入れれば覇者に、と言うのは言い過ぎだと思いますけどね。
だから5品とかの層が上がって行ってるんじゃないかな。

学生だったら大変ですよね。
あのチケットは販売トラブルもあったし。割とオークションにも定価で売られてましたけど。
こっちでは交通費が痛いので、次回あるなら地元でやって欲しいですがw

投稿: 劉秀 | 2006年9月29日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/12000779

この記事へのトラックバック一覧です: なんでだよー!:

« 060920 | トップページ | おかげさまで(?) »