« たまには息抜き? | トップページ | 情けない・・・壁か »

2006年9月15日 (金)

統一戦勝てず・・・

一回目の統一戦は×○○○×でした。
三連勝したので行けるかと思ったんだけど。
後がない時に勝率五割以上の相手に当たるんだよね。

あと、サブカードで槍単してきた
R関羽、R姜維、R関銀屏、趙累、夏候月姫
二回やったけど、どっちも負け。二回目は神速と当たったんだけどねぇ。結局離間されて乙。
当たり前なんだけどね。かといって、分散したら括弧撃破されちゃうし。

でもメインカードは今日は九勝三敗。頑張ったな。

先日使ったデッキを組み直し。
R甘寧、丁奉、孫桓、紀霊、UC田豊、逢紀
一戦目 SR張遼、SRホウ徳、R典韋、SRカク~落城勝ち
二戦目 SR劉備、R馬超、UC張飛、Rホウ統、夏候月姫~大徳されても水計が決まり、落城勝ち
三戦目 R全突馬超、閻行、馬騰、Rカク、ゾウハ~77カウントで落城勝ち
全体強化とかないのにつえーなぁ。W麻痺矢が強い。
それと紀霊将軍入れたのは正解。攻城力犠牲にしても、騎馬一人いるのは全然違うわ。
水計と火計があるのも面白い。田豊活躍してますぞ>のうたさん

んであと一勝だ!と思って同じデッキで開始。
SR劉備、LE横山張飛、LE趙雲、麋夫人
麋夫人ってのも驚いたけど、配置ミスも響いて負け。長坂橋強いな。

ここでmixiのおしぴーさんにトレードしていただく。
SR関羽・SR孫策→SR周姫
んで早速組んでみた。
SR甘寧、R孫策、R周泰、SR周姫、SR呉夫人
一戦目 R司馬懿、SR張遼、SRホウ徳、R曹仁 徳7覇者
開幕が決まるもミリ残る(残1.2)その後の攻勢を受けきり勝利。このデッキだと攻守自在の妨害がキツイ。ラストに賢母小覇王で蹴散らして終了。
しかし攻守自在かけられて、まだ効果残ってるのに小覇王して速攻落ちたのはワロタw
二戦目 SR求心曹操、R張コウ、R曹仁、R楽進、SRカク
魏軍オールスターっぽいデッキだな。これで荀攸もいたら酷かったがw
開幕に刹那号令でゴリ押されそうになるも、漢の意地で凌ぐ。賢母小覇王で暴れて数発殴って優勢勝ち。ここでまた洛陽到達。統一戦二回目。
三戦目 SR求心曹操、R夏候惇、R夏候淵、荀攸
やっぱり荀攸出てきたか・・・。中盤に戒めから甘寧で壁殴るも、大水計から攻められ時間切れ負け。戦器付き孫策が流されるとは・・・。

続いて呉四枚で
R全突馬超、R董卓、候成、董白、サイヨウ
うげ、号令二枚。槍が少なければ全突。多ければ人馬か。
開幕に甘寧が壁二回叩くが連環使ってしまう。
その後、人馬が二回来たがなんとか数発で凌ぐ。やはりここは攻城力の差が出る。
マウント取られた時に陸遜と見せかけて太史慈に封印をかけさせられたのは良かった。もっとも、肝心の夷陵は照準が上手くいかず、たくさん焼けなかったんだけどね。人馬中の董白と太史慈が一騎打ちして、危うく負けるところだったりしたけど。
続くR司馬懿、UC典韋、R曹仁、荀攸、R楽進にはボロ負けだったが。

今日はそろそろやめようかと思ったが、最後に一回。
呉袁六枚デッキの逢紀を許攸に替えてみた。自爆は微妙との判断。同じ士気使うなら城に走った方がいいかと。
一戦目 SR馬超、LE趙雲、LE横山劉備、SR諸葛亮 高価なデッキだなぁw
前半になんとか丁奉と孫桓で壁一発ずつ殴る。中盤にWライダーに八卦二回かけられてやばかったけどW麻痺矢で時間稼ぎし、被害を最小限に食い止める。
71.2<>69.7で僅差勝利。
二戦目 木鹿大王、R祝融、朶思大王、孟優、金環三結 象単だぁ。
やはり弓が効くようになったのが大きいね。リードを守って勝利。
三戦目 R全突馬超、R董卓、Rカク、馬騰
馬騰はまだまだ多いな。これからが本番ですか。
さすがに修正入ったので戦いやすい。攻城兵だと西方で乱戦されてもなんとか耐えたりするしね。それより二色なので掩殺されないか心配。
でも落城勝ち。手数が多いのもポイント高いね、このデッキ。

さぁまた洛陽到達。なんとか初戦をモノにして有利に進めたい。いきなり崖っぷちは勘弁して欲しいからねw

|

« たまには息抜き? | トップページ | 情けない・・・壁か »

コメント

水計火計自爆デッキですか。
いいっすねぇ。私が覇者になれたデッキは
R太史慈C丁奉 許ユウ 呂範UC劉備 水計田豊でしたからコンセプトが似てますね。

で 水田いいでしょ。ガンガン流して下さいね。

投稿: のうた | 2006年9月16日 (土) 11時37分

>のうたさん
呂範ですか。私は昔から虞翻派なもんで、どうも歩兵の扱いが慣れません。
孫桓は火計に期待より武力3槍に期待してます。あとは一騎打ちの回数減らす役かなw(どうせ勝てない)

水田和尚、使いたい時に城にいることが多くて「早く出てきてくれー」とドキドキですよ。

投稿: 劉秀 | 2006年9月17日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/11907744

この記事へのトラックバック一覧です: 統一戦勝てず・・・:

« たまには息抜き? | トップページ | 情けない・・・壁か »