« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

ちょっとやってきた

徳2になりましたよ。

とりあえず新デッキ
UC張コウ、SRホウ徳、UC許褚、SRカク、程昱 一勝一敗。
武力8が二人いてイイ感じかも。これで全体強化があれば言うことなかったけど、張コウ外せないし、4枚デッキにはしたくないしなぁ。
とはいえ4枚も試してみる価値はあるかな?
UC張コウ、R司馬懿、UC許褚、UC典韋とか。
R典韋、曹洪という手もあるかなぁ。弓はぶっちゃけなくてもいいか。主力がアフォだとやばそうなのは、今日の負けでわかったw

続きを読む "ちょっとやってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

間が空いちゃってますが

なんだ、覇者に上がったら丘か、とか思われてたら悲しいんですが
(覇者からは落ちないみたいなので、丘ってもしょうがない)
少々プライベートで立て込んでまして、ちょっとやる気が出ない状態なんです。

その状態でプレイしたら全敗だったり、一勝しか出来なかったりしてます。
今のうちは十四州と変わらない対戦層だと思うので、やはり自分がダメなんだな、と思います。

もう少ししたら復活してるかなー、とは思いますが。

とりあえずSRカク引きました。1の時引けなかったから結構嬉しい。
魏単に荀彧の代わりに入れようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

おかげさまで(?)

日曜の朝からやってきたですよ。

まずは屍再びで、
SR孫堅、UC黄月英、SR孫尚香、R魏延、孫桓
割と武力重視で組んでみた。
んで当たった相手が
R甘寧、R周瑜、韓当、潘璋、UC田豊、許攸
うぉ、どっかで見たのと似てるデッキだw
いたずらに伏兵掘っちゃって70カウント残して落城負け。つか、このデッキじゃちょっと厳しい。士気貯まったら速攻反逆か屍するしか無い感じ?

続きはちょっと長いかも

続きを読む "おかげさまで(?)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

なんでだよー!

さて、再挑戦してきました。
前回プレイで一勝して、あと三勝だ。

その前にSR孫堅入りデッキをまた試す。サブカードね。
SR孫堅、UC黄月英、R姜維、韓当、廖化
屍は士気5なので二色でもいけるかなと。
結局グダグダして負け。もう少し吟味が必要かも。

もう一つ試したいデッキを
R太史慈、R甘寧、孫桓、UC田豊、許攸、於夫羅
二連砲台で、将軍の代わりに於夫羅で。一勝一敗。
やはり騎馬は将軍がいい気がする。悪くはなかったけどね。

続きを読む "なんでだよー!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

060920

今日の二本目
昨日やってきました。
一日置くだけでしばらくやってない気になる。
中毒ですか、これはw

まず白銀丸さんからいただいたSR孫堅でデッキを組む。

続きを読む "060920"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

060918~札幌オフ会

今日は二本立て

18日、札幌に行ってチームのオフ会してきましたよ。
私は他の用事があったので、短い時間での参加しか出来ませんでしたが。

続きを読む "060918~札幌オフ会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

情けない・・・壁か

さぁ、統一再挑戦ということで。
デッキはまた6枚デッキ。

一戦目 本宮劉備、本宮張飛、趙雲、孔明のLE四枚デッキ。2.6<>0.0のギリギリ落城勝利。
二戦目 SR魏武曹操、曹彰、荀攸、楽進、荀彧 徳9覇者にボロ負け。
三戦目 SR求心曹操、R張コウ、R郭嘉、蔡瑁、SR張春華 開幕に田豊で壁一発。魏武で押されるが、W麻痺矢で守り香車で落城。
四戦目 公孫サン、程普、朱然、UC孫権、韓当、十常侍 柵5枚デッキ。再建して白馬陣ダッシュ?開幕で押し切り77カウント残して落城。

五戦目 SR劉備、R馬超、R黄忠、夏候月姫、張松
開幕を甘寧の壁一発だけで凌がれて、逆サイド突いた張松に壁四回叩かれ、そのまま終了。黄忠に柵があるのがこんなにきつく感じるとは。
どう見てもテンパってたw 所詮元5品か。

続きを読む "情けない・・・壁か"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

統一戦勝てず・・・

一回目の統一戦は×○○○×でした。
三連勝したので行けるかと思ったんだけど。
後がない時に勝率五割以上の相手に当たるんだよね。

あと、サブカードで槍単してきた
R関羽、R姜維、R関銀屏、趙累、夏候月姫
二回やったけど、どっちも負け。二回目は神速と当たったんだけどねぇ。結局離間されて乙。
当たり前なんだけどね。かといって、分散したら括弧撃破されちゃうし。

でもメインカードは今日は九勝三敗。頑張ったな。

続きを読む "統一戦勝てず・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

たまには息抜き?

攻城兵を少し休んでやってみた。

騎馬単をw

続きを読む "たまには息抜き?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

060913

今度は時間が無いw

新デッキ
R太史慈、丁奉、孫桓、UC張コウ(袁)、UC田豊、ホウキ
呉単と当たって、開幕に壁一発叩くも、逆転負け。
つーか呉多いぞw
太史慈はR甘寧の方が良いかも。

SR甘寧、R太史慈、丁奉、UC呂蒙、孫桓
とにかくごり押し。伏兵踏む覚悟があればR孫尚香か黄蓋もいいかも。
これは二勝一敗。

バージョン変わって、旧R孫権が流行ってるんだろうか?やはり柵か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

軍資金がないが

ちょっとだけやってきた。

魏単を入れ替え
UC張コウ、荀攸、R荀彧、満寵、UC許褚
弓強化に対して許褚をチョイスしてみた。満寵は微妙な位置だが。
二勝一敗でした。
とうとう統一戦。まずは一敗目w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

060909

今日は微妙だなぁ。
黒星先行して、とうとう勝率4割切る。

魏蜀甘皇后デッキに二回当たって、両方負け。
どっちも蜀単だったからなぁ。連環の縮小がかなり効いてて、ハメづらいです。
連環の小計と言っても差し支えないんじゃないか、と。
でもって、降雨落雷もキツイ。呉四とは相性最悪。開幕乙し損なったらシューティングして終了だからなぁ。
徐庶をちょっと削って夷陵で焼いて撃破したと思ったら、雨降ってるの忘れてて全然減ってないのな。
なんで降雨は士気-1じゃないのよ?>セガ
火計の威力下がるオマケ付きなのに士気-2のままか。干吉がレアで武力1だからってか。

続きを読む "060909"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

今日はなかなか

今日は5勝2敗。最近にしてはなかなかの戦績だった。

試しに組んでみたデッキ
SR馬超、UC黄月英、SR孫尚香、UC周倉、張松
三連勝中の求心大水計に当たって負け。荀攸とUC許褚は相性が良いな、と思った。
STO+ぱちろー効果か、荀攸が多くなってる?

続きを読む "今日はなかなか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

060906

今日も順調に負け数延ばしてきましたが(ぉ

でも他単とか象兵には割とやれるようにはなってきたかな。馬鹿計とか象自体の弱体化が大きい。

呉四枚デッキのが勝てるようになってきたかも。
なんにせよ新デッキは必要な気がしてきた。
SR甘寧、R周泰、騎馬周瑜、丁奉、韓当
んー、どうだろう?
SR甘寧、R太史慈、R姜維、麋竺、虞翻or孫桓
火計が火力不足なのがどうも・・・。月姫にするか、周姫が欲しいところ。

ところでこのブログのカウンター。今時同じIPでもカウント増えてる?
TOPに戻る度に増えるな。
水増しだな。あんまり意味無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

バージョンアップ+頂上載りましたw

バージョンアップってことで朝一で行ってきました。
見事に誰もいない。

数戦やったが勝てず。相手に弓多いなw
気が付いたら頂上の動画になってました。
バージョンアップ直後はその日の店内頂上が流れるらしいんで。私一人しかプレイしてないんだからこうなるわけで。

続きを読む "バージョンアップ+頂上載りましたw"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

惨めな仕事だ・・・俺の、

俺のミスだぁぁ!

今日は割とダメな日な空気は漂ってましたが、三連敗後に二連勝して五分に戻せるかの一戦でミスして、勝てそうな戦を落としてしまった。
割と引きずってるなw
また砦が落とせなかった。

しかし風火計が来たら諦めモードなのはなんとかしたいな。
R周瑜と騎馬入れるくらいしかないのかねぇ。木鹿大嫌いです(><)

続きを読む "惨めな仕事だ・・・俺の、"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »