« 060918~札幌オフ会 | トップページ | なんでだよー! »

2006年9月21日 (木)

060920

今日の二本目
昨日やってきました。
一日置くだけでしばらくやってない気になる。
中毒ですか、これはw

まず白銀丸さんからいただいたSR孫堅でデッキを組む。

SR孫堅、SR甘寧、R孫尚香、韓当、SR呉夫人
賢母屍で、とか思ってみた。1.5枠はイマイチ。祖茂にしてみようかと思う。
んで当たったのが
SR魏武曹操、R徐晃、SR張春華、R荀彧、R楽進
終盤に賢母屍するも雲散霧消されて乙。すっかり忘れてましたw
雲散されなかった甘寧も割とあっさり効果切れたような。英傑号令だから知力上げてもあんまり長くならないのかな?

仕方ないので6枚デッキ
一戦目:SR求心曹操、SRホウ徳、R曹仁、R楽進、程昱
騎馬多めにちょっとヤバげな予感がしました。
開幕失敗し、連環叩きに神速で対応されるが兵法レベルが低くて助かる。ホウ徳に壁二発もらう。一方逆サイドで田豊のステルス攻城で壁二発入り優位に。
その後攻め上がりW麻痺矢で援護し孫桓の城門で落城。

二戦目:R槍孫策、R周瑜、R孫権、UC呂蒙、孫桓 徳7の覇者
開幕の攻めで丁奉の城門一発。その後は守りきって終了。丁奉が計略無しで撃破8の大活躍。
水計釣られて再起されたのはちょっとヤバげでしたが、騎馬がいないのが助かった。

三戦目:LE横山劉備、LE趙雲、UC張飛、R関銀屏、趙累。忠義桃園!
序盤に紀霊の城門が入りリード。
中盤に自陣までにじり寄られたところで趙累以外を水計で流し張飛と関銀屏撃破。しかしこれは相手の罠だった。
残る三人を忠義の援兵で立て直し、桃園へと繋ぐ!慌てて城へ戻る自軍・・・そして武力18趙雲と武力8甘寧の一騎打ち。

細いけど無双バー5本!全無双!「安い首だがもらっとくぜ」キター
当然全滅。相手は再起するも槍主体の部隊は弓の斉射に削られ、連環+多勢の攻めで落城。
ちょっと相手がかわいそうになる一騎打ちでした。
桃園されても弓で被害を最小限に出来るつもりでしたが、カウンターで撃つ香車は再起で防がれてたでしょうね。

|

« 060918~札幌オフ会 | トップページ | なんでだよー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/11982618

この記事へのトラックバック一覧です: 060920:

« 060918~札幌オフ会 | トップページ | なんでだよー! »