« 情けない・・・壁か | トップページ | 060920 »

2006年9月21日 (木)

060918~札幌オフ会

今日は二本立て

18日、札幌に行ってチームのオフ会してきましたよ。
私は他の用事があったので、短い時間での参加しか出来ませんでしたが。

店内対戦して、白銀丸リーダー(SR甘寧、R槍孫策、R周瑜、R大喬、韓当)とは一勝一敗。
初戦はSR黄月英デッキで負け、二戦目に呉袁6枚デッキで勝利。
月英デッキでは、攻め上がられたところで連環の法からダッシュするも周瑜が引いたのでホウ統が追いかけ、城へ戻られる直前に連環かけることに成功。
なんとか三発たたき込めると思いきや周瑜の出撃が間に合い落城負け。連環が広いままなら・・・。
二戦目は中盤、雄飛から押されて大喬壁二発と孫策壁一発もらう。こちらもその時に許攸香車で壁一発。許攸を撃つ周瑜に紀霊で突撃し一騎打ち起こるも、引き分け。そして紀霊と許攸撤退。自城に貼り付いた部隊はなんとか潰すことには成功。ゲージは少し負けている。
全員復活して攻め上がる。赤壁があるので広がって進軍。
孫桓と甘寧を焼かれる。うっかり紀霊を前進させちゃいそうだったのはナイショで。ヘタすると三体焼かれてたw
ここで丁奉の麻痺矢と紀霊の多勢発動し周瑜を撃破。許攸は韓当と大喬に止められ撤退。田豊は甘寧と激突。
孫策が出てきて雄飛の準備を始めたので紀霊は横を抜け攻城準備。孫策は麻痺矢で止め途中大喬に紀霊が撃たれるもなんとか壁一発通し逆転。丁奉は引く。
田豊は甘寧とすれ違い、そのまま城壁で準備。邪魔が入らずそのまま一発。その後時間切れ終了。

続いてSilveRさんと対戦。
SRホウ徳、R徐晃、UC法正、UC黄月英、UC蔡文姫。攻城兵入り飛天!
配置は片寄せ、逆サイドに田豊。相手も主力片寄せでかち合う。逆サイドに黄月英。
開幕からぶつかり合い、孫桓、法正が撤退したところで兵法連環叩いて香車。そこでSilveRさんは徐晃の神速で許攸を落とし切り抜ける。しかしホウ徳が落ちたところで再起。
逆サイドでは黄月英が田豊を踏み、お互い引く。
お互い回復したところでぶつかり合い。6枚で多勢の攻め、武力14の紀霊で突撃!効果が切れたら再度多勢でごり押し。
許攸の壁と田豊の城門で落城勝ちでした。
飛天を舞われると結構キツイ展開になったと思うので、早めに攻められて良かった。
開幕に連環使ってしまったのはちょっと尚早な気がしますが。

やはり店内対戦は楽しい。また機会があればやりたいですね。
次回は魏単とか呉単を使いたいので。

|

« 情けない・・・壁か | トップページ | 060920 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/11977740

この記事へのトラックバック一覧です: 060918~札幌オフ会:

« 情けない・・・壁か | トップページ | 060920 »