« 今日はなかなか | トップページ | 軍資金がないが »

2006年9月10日 (日)

060909

今日は微妙だなぁ。
黒星先行して、とうとう勝率4割切る。

魏蜀甘皇后デッキに二回当たって、両方負け。
どっちも蜀単だったからなぁ。連環の縮小がかなり効いてて、ハメづらいです。
連環の小計と言っても差し支えないんじゃないか、と。
でもって、降雨落雷もキツイ。呉四とは相性最悪。開幕乙し損なったらシューティングして終了だからなぁ。
徐庶をちょっと削って夷陵で焼いて撃破したと思ったら、雨降ってるの忘れてて全然減ってないのな。
なんで降雨は士気-1じゃないのよ?>セガ
火計の威力下がるオマケ付きなのに士気-2のままか。干吉がレアで武力1だからってか。

久々に魏単でプレイ
い、言っておくけど、前から荀攸入れてたんだからね!

相手:SR呂姫、R王異、董白、李儒、SR周姫、R大喬、R呉国太
魅力6の総武力17のデッキ。これでも一勝中なので、これで前戦勝ったんだろうな。すげぇよ。地形は確か左右か片側が野火。
こりゃ良くわからんがごり押しだぜ、と全軍で突撃。
すると、こちらの反計の士気が貯まる前に全軍に毒を喰らう(馬鹿
端を董白が走って数発壁叩かれる。
その後呂姫に城門叩かれる。無双改されるが、ここは迎撃を取って撃破。
そして全員揃って前進。5体ほど大水計で流す。毒くるが反計。もう一発は士気が足りず全員で毒w
しかしここは攻めきり張コウの城門で逆転。
あとは大水計で守り、終了前に金城されそうになるが、撃破して終了。発動してたら僅差で負けてたようだ(汗

今日の引き:R甘寧(二枚目)

|

« 今日はなかなか | トップページ | 軍資金がないが »

コメント

降雨落雷きついですね
降雨対策で荀攸入りの魏単も増えてきましたね

特に降雨落雷は序盤に攻城入れたのを
あとは立ち回りでいかに守るかってのが
かなり厳しいです

今R曹仁デッキに入ってますが
ダメ計対策にUC曹仁に戻そうか考え中です

投稿: 雑兵 | 2006年9月10日 (日) 17時55分

>雑兵さん
序盤入れられればいいんですけどねぇ。
伏兵踏んで攻城兵が吹っ飛んだらもうやる気無くしちゃいます(苦笑

刹那号令も強いので悩みますね>曹仁
武力6か5かでもなにげに違いますしね。

投稿: 劉秀 | 2006年9月11日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/11828093

この記事へのトラックバック一覧です: 060909:

« 今日はなかなか | トップページ | 軍資金がないが »