« いろいろ試して・・・ | トップページ | 060805その二~呉単レポ »

2006年8月 5日 (土)

九連勝まで伸び・・・

昨日の六連勝から、更に三連勝で連勝は9まで伸びました。
2になってから、というか1でもなかったかも。

袁単大将軍→魏単→呉単とデッキは変わってるけどね。
しかし大会のデッキがまだ決まってない。やはり前回みたいに毎試合変えるか。

前回書けなかった魏単
一戦目:R関羽、R姜維、U張飛、R関銀屏
柵中央に置いて、張コウは端。郭嘉はその隣に置いてると見せかけて逆サイド。
開戦すると相手はほぼ横一線。張コウ側に張飛がいた。読み失敗。関銀屏に伏兵踏まれる。
張コウは城壁一直線。典韋と張飛が乱戦し、弓で援護する。敵はそのまま城に向かってくる。
もうじき張コウが攻城準備というところで連環の法。張飛撃破後、挑発されないようにすぐ姜維にロックオン。刹那怪力で乱戦しているうちに張コウで落城。
二戦目:SR劉備(奮起)、SR黄月英、R姜維、U張飛、夏候月姫
攻城兵対決キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
しかも奮起劉備まで。
名誉のため君主名は晒しませんが、すごい君主名。その通りになるといいですね。応援します。
開幕相手は片寄せで蜀大攻勢。危険を感じたのですぐにこちらも連環の法。痛み分け。
なんだかんだで典韋城門一発。劉備に壁一発叩かれるも、守りきって終了。
加速前に大水計でダメージ与えられたのが良かった。相手にすることが少ないだけに加速黄月英相手は緊張する。
三戦目:R顔良、SR袁紹、R田豊、淳干瓊、転身劉備 地形は中央に野火(?)
隙無き大爆進、誉れ入りか。淳干瓊入りは珍しい。顔良と淳干瓊は流せるからまだやれるかな、と思ったが。5枚で大爆進もあんまりないか。全員揃わないと士気6はちょっと重い。
開幕相手は片寄せ。柵の配置の逆を突かれたのがちょっときつかった。
全軍で攻めてきたので途中から荀攸で攻城壁3発。こちらも数発貰う。
中盤、攻め上がると相手は二手に分かれて来る。誉れされると厄介なので田豊と共に流す。残りはこっちの城へ向かいつつ再起。
張コウ貼り付いた所に復活した顔良と田豊が出てくるが槍と弓で撃破。攻城合戦となるが、ギリで張コウ二発目入って落城。
残り13.8なので槍の壁でも落ちてた。ホントにタッチの差。

呉単の結果はまた後ほど。今日は暑いですね。

|

« いろいろ試して・・・ | トップページ | 060805その二~呉単レポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/11280710

この記事へのトラックバック一覧です: 九連勝まで伸び・・・:

« いろいろ試して・・・ | トップページ | 060805その二~呉単レポ »