« 戦器たけぇ!+デッキ結果 | トップページ | 早速試してみた »

2006年8月19日 (土)

7連勝→12連敗orz

17~18とやってきたんですが、調子の浮沈が激しい。
だから日が悪い時は止めておけと。

あ、一応十三州になりました。大将軍登場!
覇者にもたまに当たるようになった。

十二州制圧戦を破竹の勢いで勝ち進んだデッキ
SR黄月英、SR馬超、R黄忠、UC姜維、Rホウ統
ネタバラしすると、これってマキシマーズの攻城兵スレにあったのをいじっただけなんだよね。
元はR黄忠→R甘寧なんだけどね。せっかくだから蜀単でと思って。
つか柵要らないんで武力8にして下さい>黄忠
ホウ統をなるべく伏兵で残しておくのがポイントらしい。確かにその方が決めやすい。伏兵を序盤踏まないと忘れやすいってのもあるかな。
前はこのデッキの姜維を張松でやってたんだけど、この方が戦える感じがする。挑発はあった方がいいんだけど。
まあ結局月英はばれたら終了なのはあんまり変わってない気もw
書き込んだ人は覇王らしい。つか、二色でやれるなら許攸でもいい気がするが。
SR馬超、R黄忠、UC張コウ、Rホウ統、許攸とか。
R黄忠→トウ頓にして、張コウをR姜維とかどうだろう。
結局連環6+香車2なので挑発の出番はないのか。

で、三連勝後に呉単でも三連勝、蜀に戻して一勝。その後連敗・・・
寝不足だったんで、と言い訳しておこうw
次回に巻き返しできるか、そのまま埋もれるのか。
一応、面白かった対戦でも

こっち:↑の蜀単
相手:徐盛、張紘、UC孫権、R王異、R貂蝉、李儒
うぉ、全武将が防柵デッキだ。柵いっぱいだと攻城兵は相性悪い。挑発もないのでちょっとどうかなと思いつつ開戦。
徐盛を馬超で引きつけておけば柵越しに黄忠で撃ってやると他の弓兵には打ち勝てるので、それで柵を壊す。
途中で防柵強化されるも何とか一枚壊す。
槍がいないので士気が貯まって白銀発動。一番邪魔な徐盛と孫権に突撃。敵陣入ったところで相手が兵法連環+再建。閉じこめられるも跳ね返りで柵壊して、その後じりじり前進していた黄月英で攻城準備。徐盛に付かれるも馬超で追い払い、壁一発。
その後、相手のライン上げにも連環で止め馬超で潰す。
王異が鉄壁発動。しかし攻城兵の一発を完全修復はできず、時間切れ勝利。ちなみに22%回復したようだ>戦績より

とりあえずR黄忠とRホウ統を新カードに更新しなくては。

魏単をさっぱり使わなくなったので、少しいじってみた。
UC張コウ、R夏候惇、曹彰、荀攸、荀イク
本当は惇をRシバイ(旧カードだが)にしようと思ったんだけど、持ってきてなかった。
弱体化は悪くないが、決め手に欠けるか?連敗中の一戦なので、日を改めてやってみる予定。

最近の引き:R典韋、R陳琳
典韋は持ってなかったが、別に使う予定無し。

クラブセガでmixiの人と会いまして大型トレード。
放出:SR貂蝉、SR張角、SRホウ統、SR赤兎呂布、R(カク、王異、献帝、祝融、呂布、楽進、諸葛亮)<多分
加入:SR関羽、SR呂姫、SR諸葛亮、R関銀屏、R周瑜、槍孫策、周泰、荀イク、小喬
お互いレートはあまり気にしてません。
SRだけをwikiの金銭レート参照で見ると
放出:F+G+E+F
加入:C+D+B(+銀子=SRのD相当+R周瑜=SRのE相当)
どう見ても鮫です。今度埋め合わせしますんで、すいません。
なんか魏武ももらえそうな雰囲気だったしな。ありえねぇ・・・。
ダブリ進呈とかさせていただきますわ。
いっそ、使わない華佗を進呈すればまだ良かったかも。

|

« 戦器たけぇ!+デッキ結果 | トップページ | 早速試してみた »

コメント

もう十三州ですか
 
自分はまだ十一州ですがなかなか劉秀さんに追いつけませんね~
 
「攻城兵覇者」までもう少しなのでがんばって下さい

投稿: 雑兵 | 2006年8月19日 (土) 13時05分

がんばってるようですね^^

私はそろそろ群雄伝に手を付けたいと思ってますが…
未だ呉軍スターターが来ず。うーむ。

投げバナナもなかなか強そうなんですけどねぇ。今のデッキが気に入っているのでなかなか他のデッキに手を出せません。

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2006年8月19日 (土) 18時10分

>雑兵さん
たまに大きい波が来て進むことができますね。
多分壁にぶつかると思うんですけど。
とりあえずバージョン変わって槍が減ったら、神速が楽しくなりそうですね。

>しるばまるさん
R孫権はないですか?スターターと互換性あるらしいですよ。
イベントってLEも揃わないと終わらないとか聞きましたが・・・。

投稿: 劉秀 | 2006年8月20日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/11505298

この記事へのトラックバック一覧です: 7連勝→12連敗orz:

« 戦器たけぇ!+デッキ結果 | トップページ | 早速試してみた »