« 丞相からの援軍 | トップページ | 九連勝まで伸び・・・ »

2006年8月 4日 (金)

いろいろ試して・・・

つーことで行ってきました。
夏休みってことであまり空いてなかったのでそれ程出来なかったんですが。

行ってまずやったのが
R曹操、R張コウ、R荀彧、UC黄月英、UC法正
特攻デッキの黄月英バージョンで。
当然(?)ボロ負け。ちょっと思いついただけとです。

R干吉、木鹿大王、U田豊、審配、張コウ(袁)、紀霊
降雨水計デッキ!
・・・雨降らせる間がなかったw
負けましたが外堀で四体流せたのは気分が良かった。

甘皇后、穆皇后、王平、R馬超、R張飛
忠誠回復W舞!これは一勝できましたよ。
相手は呉単で陸遜入りだったので勝てたんですが、周瑜だったら普通に焼かれて終わってただろうなぁ。
回復→忠誠の舞もきっちり決めましたよ。
馬超と張飛を姜維と趙雲にすれば知力は上がるが、やはり武力重視しないとキツイし難しい。ネタの域は出ないかなぁ。
二戦目は風火計。しかもSR周瑜、朱桓、孫桓の三本立てw
馬超が一騎当千して頑張ったんだけどね。

んでこれが本命?
U田豊、許攸、張勲、R顔良、紀霊、R陳琳
大将軍使ってみましたよ。あえてトリオじゃなくコンビにしてみました。
結果は・・・3連勝!?やっぱり強いよなぁ。もっとも大量生産は一回しか撃ってませんが。
一戦目:SR劉備、SR馬超、SR孫尚香、R関銀屏、Rホウ統~地形は平地
孫尚香入りは珍しいなぁ。SR馬超も珍しいか。割と個性的かも。
序盤に田豊のステルス攻城で壁二発。
仕切り直して相手大徳にこちらは多勢の攻めで対抗。許攸は香車で端を走る。
許攸には馬超と関銀屏が邪魔してきたが陳琳が檄文読み上げて終了。
二戦目:SR魏武曹操、SRホウ徳、R張コウ、程昱~地形は左右が野火。
開幕、隙をついて張勲で壁一発。
中盤、魏武して攻め上がられる。ホウ徳が田豊踏んで城へ引く。顔良で先陣誉れするも、程昱が近すぎ反計される。増援から曹操や張コウに城門叩かれる。
終盤、大量生産両端走らせる。相手は突撃入れるためか城門付近から出現。こちら連環の法(外伝速軍付き)そして香車。
それぞれ一発ずつ入れて、あとは守りきって勝利。
三戦目:SR魏武曹操、SR関羽、R李典、程昱~君主は同じ人。
中盤、全員で攻め上がってきたので連環の法から香車して壁3発入れて落城勝利。
つか水計一回も流せず仕舞い。撃ちたいときには程昱がそばにいたりw

そしてこの後魏単でやって更に三連勝。六連勝出来るなんて思わなかった。
こっちのレポは後日出来たら書きます。

|

« 丞相からの援軍 | トップページ | 九連勝まで伸び・・・ »

コメント

大会に向けて調子上がって来ましたね
大会用のデッキは決まりましたか?

自分は大会用のデッキはいつもの神速で
行こうと思ってますけど、プレイの悪い所
などのアドバイス有りましたらライバル
(勝手に)である劉秀さんに頂きたいです

投稿: 雑兵 | 2006年8月 4日 (金) 23時33分

んー、私は騎馬が不得意なのであまりいえませんが
端攻城で陽動をして足並み崩すのをもう少し増やしたらどうかな、とか。
でも騎馬の攻城力だと放置されてしまいやすいのかな。

とりあえず雑兵さんと当たりませんようにw

投稿: 劉秀 | 2006年8月 5日 (土) 14時10分

アドバイスありがとうございます
連勝も伸びて絶好調じゃないですか

性格的に力と力のぶつかり合いみたいなのが
好きで相手が全軍前進してくるといつも
まともに相手してしまうので、今度からは
相手の足並みを乱すプレイも心掛けて行きたいと
思います

大会お互い頑張りましょう
もし当たった場合はお手柔らかにw

投稿: 雑兵 | 2006年8月 5日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/11251225

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ試して・・・:

« 丞相からの援軍 | トップページ | 九連勝まで伸び・・・ »