« ロケテにツッコミ | トップページ | 不調・・・ »

2006年8月 9日 (水)

なにげに新デッキとか

以前、占いのラッキーナンバーを見てSR関羽を引いたと言うのを書いたことがあるんだけど
今日もやってきました。

今日のラッキーナンバーは7。この場合素数なので1シートを選択。
呉単で見事三連勝。
カード排出・・・SR馬超キタワァ
久々に使うSR出ましたよ。もっとも戦器が微妙なので更新する意味合いが薄いけどw

1シート=1,5,7
2シート=2
3シート=3,6,9
4シート=4,8
とか。これだとやけに2シートがレアだなw
2シート=2,4,8
4シート=2,4,8
なら平均するけど、被っててどっちなんだという話。
別に真似して引きが悪くても、当方では責任持ちません。

呉単では
一戦目、二戦目:桃園~LE趙雲、R姜維、R劉備、趙累、Rホウ統
これ、同じ人です。2になって連続同一マッチって増えたよねぇ。
一戦目は手腕でマウント取ったところで城から出撃と同時に桃園するも、出たときにホウ統が乱戦で兵力が半減しており、即夷陵で全員乙。そのまま落城。
二戦目は攻め込まれて桃園されたところでやっぱり夷陵。姜維が瀕死になったところを槍撃して撃破。攻城して時間切れ終了。
もっと趙雲に暴れられたらキツイ展開なんだろうけど。
三戦目~SR甘寧、張勲、UC田豊、逢紀、許攸、張コウ(袁)
大将軍デッキだ!しかも甘寧入りとは。実は対大将軍は未勝利だったりする。
攻めあぐねながらも終盤に孫尚香で壁一発叩いて勝利。陸遜の撃破が7で孫権が8。
相手は大量生産を5回使ってますw
向こうの兵法は再起だったんだけど、連環だったらやばかったかもね。逆になんで再起だったんだと思うが。
夷陵の炎の範囲把握してなかったのかな?それとも張勲が落ちた時にすぐ戻せるようにとかかな。

んで新デッキ。某所でちょっと書いたりしたけど
SR甘寧、許攸、張コウ(袁)+3.5コスト
これは試しなのでサブカード使いました。
まずはR太史慈、R騎兵周瑜
一勝一敗。二戦目はR呂布入り涼単だったんだけど、後半の対応ミスって逆転負け。
続いてR顔良、丁奉
これは二勝一敗。二色と士気バックは相性がいい。
これだと火計がないのがちょっと不安ではあるけどね。誉れは結構壊れてるなと実感w
カード持って行かなかったけど
R周瑜、R田豊とかも試してみたかったかな。
隙無きで攻めて、バックしたら赤壁とか。
SR(UC)黄月英、許攸、張コウ(袁)+4コストってのもありかな。
今度試してみるか。

|

« ロケテにツッコミ | トップページ | 不調・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/11346632

この記事へのトラックバック一覧です: なにげに新デッキとか:

« ロケテにツッコミ | トップページ | 不調・・・ »