« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

060831~生兵法とは

1のカード整理してたら紀霊と他軍周倉がないことに気がついた。
気づかず処分してしまったようだ。カードショップで回収してくるかなぁ。やっぱりないとスッキリしないから。

今日の引き:↑とR小喬
画像はボケボケですがねw

続きを読む "060831~生兵法とは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

たまにはサブで

アミバさんに出した修正案を実際に試してみた。
メインでやるのははばかられるのでサブカードで。

続きを読む "たまにはサブで"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

060828~開幕乙祭り

仕事帰りにちょっとだけプレイ

蜀単で負け。
呉単で二勝一敗。

続きを読む "060828~開幕乙祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

丞相の初陣

プロフィール画像をちょっと変更。チームのバナーをくっつけてみた。
龍之介さんからバナー作っていただきました。ありがとうございます。

しるばまるさんのところで紹介してたのでこちらにも
許劭先生の月旦評のコーナー
http://aotake.jp.land.to/kif/para/input.htm

UC劉秀 コスト1.5槍 武力2知力10 特技無し 計略:美女連環の計
月英を生け贄にしてなにか企んでますか?w

我らがチームに一人新メンバーが加入しました。
ウチの呉単を使ってみてくれるそうですが、いかがでしょうか。
「こんなんでよく勝てるな」と思ってくれれば嬉しいです(ぉ
孫尚香を黄蓋か呂蒙、陸遜を周瑜にした方が一般向けかも知れません。大喬も潘璋とか武力3弓のが良いかも。お好みで。

続きを読む "丞相の初陣"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

060826~十四州へ

やっと上がれました。
なんだかんだで凡ミスで取りこぼしが多くて、結構足踏みしてしまいましたが。
征圧戦で一回落とされて、二回目で征圧です。

魏単を久々にやって、開幕乙して征圧戦へ。んで一戦目負け。
次に蜀単でやって三連勝して征圧しました。

店内頂上を見ると私の蜀単と同じデッキで名将の徳7の人がいた。地元じゃなく相手側だったけど、割と驚いた。
べ、別にパクったわけじゃないんだからね!

続きを読む "060826~十四州へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

060821~22

13州の征圧戦まで来ました。

昨日はカード屋行ってR黄忠とRホウ統を買ってきた。
二人とも戦器が結構いいので新カードにしたかったのよ。
ちなみに黄忠400円ホウ統600円。SR黄月英が1500円だったけど今回は見送り。

魏単で前回試せなかった
UC張コウ、R司馬懿、曹彰、荀攸、R荀彧で試してみた。
微妙だったw。攻守自在がイマイチ使わない。他に武力そこそこの騎馬がいてこその計略だなと。
2×4の魏四のがいいのかな。
ホウ徳典韋か、典韋許褚か。

以下対戦レポ

続きを読む "060821~22"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

早速試してみた

SR黄月英を許攸でいいんじゃないか、と言う個人的に少々哀しい感じのデッキを書いたのですが早速試してみた。

続きを読む "早速試してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

7連勝→12連敗orz

17~18とやってきたんですが、調子の浮沈が激しい。
だから日が悪い時は止めておけと。

あ、一応十三州になりました。大将軍登場!
覇者にもたまに当たるようになった。

続きを読む "7連勝→12連敗orz"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

戦器たけぇ!+デッキ結果

商人がやっと孫権と陸遜の戦器売りに来ました。

孫権:500いくら
陸遜:600

足下見やがってぇ!ボルタック商店かよ!
まあ金は1500ほどあったので買いましたがね。
普通に拾えばタダなのに。
他に金の使い道がないからいいんだけど、なんだこの損してる気分はw
荀攸の盾は拾えましたよ。郭嘉のはいくらで売りつけてくるんだろうか。

ちなみに孫権は最大兵力と計略時間。陸遜は最大兵力と計略威力。

続きを読む "戦器たけぇ!+デッキ結果"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

メモメモ・・・

SR呂布、廬植、張勲、許攸、UC田豊
SR呂布、劉表、R顔良、許攸、UC田豊
張勲、許攸、UC田豊、紀霊、UC張飛、陳珪
許攸、R田豊、紀霊、UC張飛、UC姜維、陳珪
許攸、紀霊、トウ頓、UC張飛、UC姜維、陳珪
許攸、紀霊、トウ頓、R姜維、趙累、Rホウ統
許攸、紀霊、SR孫尚香、UC張飛、UC姜維、陳珪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

不調・・・

ダメな日はさっさと切り上げるのが上策だな。

今日の引き:SR貂蝉(二枚目)R郭嘉
郭嘉を更新出来たのは嬉しいね。
つーかさっさと戦器売りに来いよ>商人
陸遜、孫権、荀攸、郭嘉、SR馬超がまだ戦器持ってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

なにげに新デッキとか

以前、占いのラッキーナンバーを見てSR関羽を引いたと言うのを書いたことがあるんだけど
今日もやってきました。

今日のラッキーナンバーは7。この場合素数なので1シートを選択。
呉単で見事三連勝。
カード排出・・・SR馬超キタワァ
久々に使うSR出ましたよ。もっとも戦器が微妙なので更新する意味合いが薄いけどw

1シート=1,5,7
2シート=2
3シート=3,6,9
4シート=4,8
とか。これだとやけに2シートがレアだなw
2シート=2,4,8
4シート=2,4,8
なら平均するけど、被っててどっちなんだという話。
別に真似して引きが悪くても、当方では責任持ちません。

続きを読む "なにげに新デッキとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

ロケテにツッコミ

大会も終わってネタもないので、今行われているロケテの情報にいろいろ言ってみようかと。

続きを読む "ロケテにツッコミ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

覇業への道 ~龍虎の咆哮~結果

行ってきましたよ。
北海道だって言うのにこの暑さはなんだってんだ。
店もクーラー弱くて、風に当たらないと汗がダラダラ。

ところでここを読んでくれてる人と会えました。
この場を借りてお礼申し上げます。董白はまた貼っておきますんでw

続きを読む "覇業への道 ~龍虎の咆哮~結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

060805その二~呉単レポ

今日の二つめの記事
暑いので職場で書いてます。クーラーはいいよね。

続きを読む "060805その二~呉単レポ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九連勝まで伸び・・・

昨日の六連勝から、更に三連勝で連勝は9まで伸びました。
2になってから、というか1でもなかったかも。

袁単大将軍→魏単→呉単とデッキは変わってるけどね。
しかし大会のデッキがまだ決まってない。やはり前回みたいに毎試合変えるか。

続きを読む "九連勝まで伸び・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

いろいろ試して・・・

つーことで行ってきました。
夏休みってことであまり空いてなかったのでそれ程出来なかったんですが。

続きを読む "いろいろ試して・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

丞相からの援軍

到着しましたよ。これでUC以下は揃いました。

のうたさん、雑兵さんにはこの場を借りてお礼を申し上げます。

ちなみに着いてきた侍女もちゃんと確保しましたよw
一応エロかわスレも読んでる俺ですw

いろいろデッキの妄想広がりますわ。明日やってこよう。
面白かったらこちらで報告します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

大会エントリー

8/6にセガワールド旭川にて【覇業への道】~龍虎の咆哮~の店舗予選が行われます。
エントリーしてきました。9人目だっけな。

それにしても旭川はなんで一回しかやらないんだろうか。クラブセガのオープンが遅かったから今回は無いのは良いとして。
旭川からは2名しか行かないってのはどうなのよ、と。
19時開始も昼型人間としてはけっこう勘弁して欲しいんだよなぁ。飯も喰わずに終わったら22時とかダルすぎ。

リンクに「攻城兵wiki」を追加しました。これ見て攻城兵使いが増えるのを期待。
ま、コスト1軍団は使って欲しくないけどw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »