« 060805その二~呉単レポ | トップページ | ロケテにツッコミ »

2006年8月 6日 (日)

覇業への道 ~龍虎の咆哮~結果

行ってきましたよ。
北海道だって言うのにこの暑さはなんだってんだ。
店もクーラー弱くて、風に当たらないと汗がダラダラ。

ところでここを読んでくれてる人と会えました。
この場を借りてお礼申し上げます。董白はまた貼っておきますんでw

くじを引く・・・2番!
いきなり開幕戦かよ!しかもライブモニターにも映るしw
ちなみにネックストラップは魏カラー(赤)で、着いてきたのはUC夏候惇
絵はカッコイイがハズレっぽいな・・・。

デッキ:呉単
相手:R孫堅、R周瑜、R周泰、R楽進、U蔡文姫(十四州)
飛天赤壁天啓?とりあえず周瑜は恐い。地形は草原平地
とりあえず配置は片寄せ。相手は自城前に広がる。
陸遜を露払いに前進。蔡文姫が端攻めしてきたので大喬に弓を撃たせておく。2発ほど壁に貰う。
甘寧が攻城準備入るが周瑜当てられ撤退。一旦引く。
全員揃って前進。甘寧はまた端攻め。周瑜に甘寧と陸遜焼かれる。燃え残った陸遜、そして孫尚香も撤退し、孫権と大喬が残り、二人で手腕。孫堅に壁一発もらう。
終盤、再度全員で前進。また周瑜が赤壁。甘寧と大喬を焼く。残り三人で手腕。孫尚香で城門に向かい、兵法連環叩く。
敵城門付近で孫堅、周泰、楽進を焼く。相手再起。孫尚香で城門、陸遜で城壁の準備。孫権は残ってる周瑜を撃ち、周瑜は孫尚香を横弓。蔡文姫は端攻城。
孫尚香がギリギリで城門叩く。陸遜で壁一発。
蔡文姫に壁一発貰うが、時間切れ。
69.1:53.5で勝利。騎兵の攻城力の低さと、二色デッキだったことに救われました。

んで二戦目なんですが、相手が

「ケニア」征涼覇王

くじ運悪すぎだろw
向こうが蜀涼暴虐なのはわかってたんだけど、大将軍デッキでやっちゃった。
内容は特に書くこともないです。62カウントで落城負け。
許攸を端を走らせたんだけどバレバレで鄒が待ってたw
せめて許攸は城門に向かわせれば良かったとか、陳琳をちゃんと付ければ良かったとか思ったけど後の祭りですな。
大将軍デッキじゃなく蜀単にすりゃ良かったかも、なんて。
別に勝とうなんておこがましいことは考えてないけど、もうちょっと善戦したかったんだということで。

ま、一勝できただけでも良しとするか・・・。
札幌と違って簡単に再起出来ない旭川。この部分はどうにかならんのかね。
や、遠征しろと言われればそれまでですがね。そこまでの廃人ぶりを出せない・・・。

|

« 060805その二~呉単レポ | トップページ | ロケテにツッコミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/11307081

この記事へのトラックバック一覧です: 覇業への道 ~龍虎の咆哮~結果:

« 060805その二~呉単レポ | トップページ | ロケテにツッコミ »