« 丞相の初陣 | トップページ | たまにはサブで »

2006年8月28日 (月)

060828~開幕乙祭り

仕事帰りにちょっとだけプレイ

蜀単で負け。
呉単で二勝一敗。

一戦目:張任、張梁、R干吉、R徐庶、R姜維、金環三結
シューティングゲームだー!
伏兵多いが開幕に賭けるぜ!地形は真ん中前後が森。
そこで真ん中に甘寧。残りが後ろに固まって前進!
相手は姜維が城門前、金環が向かって左。
募兵で待機する姜維を弓で撃ちつつ前進。甘寧が伏兵踏んだら終了なので、槍が先行する。
姜維を押し込みつつ進むと陸遜が徐庶を踏む。姜維を撃破した後に孫尚香で張任を踏む。相手の金環はこちらの城壁へ。張梁もこちらの城へ。
張任に乱戦しつつ弓で落とし、孫尚香で全体を回復。相手は再起。こちらも連環発動し、甘寧城門一発と陸遜、孫尚香の壁でほぼちょっきり落城。
再起で落雷されたら仕切り直しでもジリ貧しそうだったので助かった。

二戦目:SR趙雲、R姜維、UC張飛、LE諸葛亮
八卦デッキ。ちょっと相性が悪い。地形は2/3が森。
良地形側に柵を置き脇に弓、逆サイドに甘寧と孫尚香。
開幕すると案の定良地形に片寄せ。
槍二部隊で柵を壊し、趙雲は甘寧を止めに来る。孫尚香で迎撃し、槍撃で撃破。
大喬落とされるも、自城のピンチに気が付いて甘寧へ向かう。しかし連環の法と呉援軍。
戦いを避けていた陸遜も城壁へ付き、甘寧と共に一発。そして孫尚香で城門一発。最後に甘寧でもう一発入り落城。
姜維がもっと近ければ挑発で剥がされてただろうけど、ちょっと遠すぎたね。

三戦目:SR張遼、SRホウ徳、R典韋、SRカク
魏4だぁ。なんか前に当たった人かも。地形は左右に森。
真ん中に柵を置いて、右に甘寧を配置して狙う。
これが見事ハズレ。連環使ってまで攻め上がったのに見事伏兵を踏んで終了。
中盤に離間→大華から夷陵を誘われて、士気を空にしてしまったのが失敗か。
今回は向こうも再起を選んでいたので押し切れず。前は増援だったんだけどねぇ。
甘寧と誰かを生け贄にしてでも、軍を引けばまだ良かったかもなぁ。

|

« 丞相の初陣 | トップページ | たまにはサブで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/11651975

この記事へのトラックバック一覧です: 060828~開幕乙祭り:

« 丞相の初陣 | トップページ | たまにはサブで »