« 060821~22 | トップページ | 丞相の初陣 »

2006年8月27日 (日)

060826~十四州へ

やっと上がれました。
なんだかんだで凡ミスで取りこぼしが多くて、結構足踏みしてしまいましたが。
征圧戦で一回落とされて、二回目で征圧です。

魏単を久々にやって、開幕乙して征圧戦へ。んで一戦目負け。
次に蜀単でやって三連勝して征圧しました。

店内頂上を見ると私の蜀単と同じデッキで名将の徳7の人がいた。地元じゃなく相手側だったけど、割と驚いた。
べ、別にパクったわけじゃないんだからね!

一戦目:SR孫策、SR太史慈、R周泰、SR呉夫人
呉四デッキ?賢母からなんでも繋げられるのが強みか。
中盤に賢母でライン上げられたところに連環の法から加速。相手も連環の法。呉夫人と孫策にホウ統連環。しかし相手も小覇王で黄月英を追う。壁一発だけ入る。
乱れ撃ちでマウント取られ、周泰に壁二発受けるが、馬超で乱戦し止める。漢の意地発動するが、乱戦を姜維と交代し突撃で撤退させる。あとは白銀で残りを討って時間切れ。
65.6<>61.8で勝利。

二戦目:R顔良、トウ頓、張勲、UC田豊、逢紀、許攸
大将軍デッキキター。・・・でも槍がいないな。
ってことで馬超が文字通り獅子奮迅の活躍。撃破数が11!
中盤に加速装置からホウ統城門叩いた直後交代して城門!・・・あれ、ちょっと残った。
この流れに何かイヤな物を感じるのが攻城兵対決。
逢紀と田豊に連環かけて安心してたら黄忠、姜維、ホウ統を水計で流される!
げぇ!この流れは!?と思ったが馬超ならなんとかしてくれる・・・。白銀で全員倒して時間切れ終了。
100<>7.4

三戦目:SR関羽、R張コウ、曹洪、R荀彧、SRカク
魏バラ?でも5連勝中だ。荀彧もいるしな。簡単には行かないだろう。地形は2/3岩場
中盤までお互い伏兵温存。押し込まれ粘りなどで攻城されそうになるも、なんとか守る。
んで、全軍で攻めてきた所で応戦。荀彧にホウ統を踏まれたところで作戦開始。
連環の法から加速で岩場をダッシュ。カクのステルス離間でホウ統と姜維(?)にかかる。
荀彧を撤退させたところでカクと関羽に連環の計。相手が再起。
月英は城門に移動し一発!自城は黄忠に任せ、馬超とホウ統で敵城へ。月英は程なく撤退するが、馬超で城門一発。ホウ統で壁二発いれて落城勝利。

今日の引き:SR孫尚香、R呂布(ダブり)
弓腰姫、よくいらっしゃいました。これでトレード希望しなくても良くなった。嬉しいぜ。

あと、カードショップで1のカードを買ってきた。
SR甘寧を二枚(400円×2)とR小喬とR王異。レアがこれでコンプですわ。
甘寧は保存用とか。いつかプレゼントに出すかも。欲しい人がいれば、だけどね。
できればただ欲しいっていうんじゃなく、デッキに入れたいって人にあげたいとは思うけどね。
2用の黄月英は今度買ってくるかも。

|

« 060821~22 | トップページ | 丞相の初陣 »

コメント

おめでとうございます。もうすぐですね。
統一戦だけはやたらと緊張しますが、いつもどおり戦っていれば必ず勝てます。がんばってください。
龍之介さんからチームバナーを頂きましたので、後ほど張っておきます。許可を頂いてますので持って行って張ってくださいませ^^

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2006年8月27日 (日) 01時22分

十三州も十四州も当たる層はあまり変わりない印象ですね。
覇者には当たりますが。
チーム内マッチもあり得る?

バナーいただきました~。

投稿: 劉秀 | 2006年8月29日 (火) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/11621997

この記事へのトラックバック一覧です: 060826~十四州へ:

« 060821~22 | トップページ | 丞相の初陣 »