« メンテナンスお疲れ様でした。 | トップページ | 久々の三連勝 »

2006年7月15日 (土)

クラブセガ開店

ってことで行ってきました。

10時から行ったので「ひゃっほう!空いてるぜ」と、席に着く。
電源が入れられると・・・回線繋がらない・・・

結局群雄伝やりまくってきました。

せっかくの(?)一人用なのでいろんなデッキを試してみた。
もちろん攻城兵入りで、単色デッキを組んでみました。
魏単:U張コウ、U典韋、R曹仁、R李典、R荀彧
キー計略が刹那号令くらいなのがちょっと寂しいかな。玄妙の外から大徳されたりすると厳しい。
他の候補だと大水計とか?

呉単:SR甘寧、R周泰、R孫尚香、R騎馬周瑜、R大喬
排出停止三枚入ってるデッキです。む、これも火計くらいな気がする。
呉援軍する前に妹君が落ちてることも多くてなぁ(汗
なので
その2:SR甘寧、R陸遜、R孫尚香、R孫権、R大喬
不遇の知将陸遜サマで。騎馬いなくなるし武力も低くなってるけど、手腕があるのが良いかな。
なにげに大喬って使えるね。これでイラスt(ry

蜀単:SR黄月英、SR劉備、SRホウ統、R魏延、法正
久々に組んだ加速装置。
序盤は伏兵で耐え、中盤から連環や挑発で封じて加速。場合によっては大徳で押す。
城内待機に一人割くことになったら大徳で押せるかな、とか思っても向こうも大徳だったりするわけで。
比較的狼煙上げやすいのも良い。ぶっちゃけ使ってないがw

そしてイオンに移動して大会
SR甘寧、R孫尚香、U呂蒙、丁奉、朱桓
いきなり開幕暴虐に当たって負け。どうせ冷やかしなのでもう大会はプレイしないぜw
どうせならレア以上無しでやれと思う。だったら大将軍デッキ最強?

その後全国で先ほどの単色デッキをいろいろ試してみました。そこそこの戦績。
やっと九州の砦を落とせた。ホッとしました

今日の引き:SR華陀、R袁紹、R呂布(ダブり)、董白4枚目
治療するより、怪我させる方が得意な医者の登場。ああ、どっちかというと華陀さんは内科医なんですかね。
こいつも使わないんだよなぁ。してやられてる印象しかないし。

提供:SR華陀、SRホウ統、赤兎呂布、SR貂蝉
  ↓
希望:SR孫尚香、SR諸葛亮、SR黄月英、SR劉備
どうだろうな。華陀はそこそこっぽいが、他が微妙か?
周姫なんかも欲しいが高い。LEでもピントレ無理とか。
華陀は割と希少性はあるかも知れないが、使わないなら機を逃さずトレードしちゃう方がいいのかねぇ。
SR徐庶の件もあるけどさw
とりあえず華陀以外は普通に出せるんだけど。

Rの更新もあんまり進まないなぁ。ホウ統、黄忠、荀彧、周泰、孫権辺りは早く代えたいのだが。

|

« メンテナンスお疲れ様でした。 | トップページ | 久々の三連勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/10957631

この記事へのトラックバック一覧です: クラブセガ開店:

« メンテナンスお疲れ様でした。 | トップページ | 久々の三連勝 »