« 魏蜀の空・・・ | トップページ | 060701 »

2006年7月 1日 (土)

復活のイ×オン(ネタ古すぎ)

今の若者置いてきぼりなネタはさておき

「ククク、全て私の読みどおりよ。」と言うことで、イオンのゲーセンに仕事帰りに寄ってきたのですよ。
大戦には一人だけプレイしてましたw
他の店舗では整理券配って待ってるってのに。貸し切り状態だなw
明日は客来るだろうけどね。

そしてこうなるわけだ

バージョンアップ直後から休んでたから出やすいんじゃねーの?
とか思ってたら本当に出てきた!
ま、本当はあまり使わないカードはアレなんですけどね。でも嬉しいッス。
次は孔明お願いしますねw

仕事帰りなので軽く数ゲーム、と思い魏蜀の攻城デッキでプレイ。
そしたら三連勝!?
んで気をよくして呉蜀の攻城デッキに。二勝一分け。
なんか随分調子良かったな。これだけ攻城兵がネタじゃ無くなってるということか。

今日の一戦
こちら:張コウ、SRホウ徳、R荀彧、U張飛、趙累
相手 :SR無双呂布、SR張角、張梁、金環三結、他周倉、刑道栄
呂布ワラってのは攻城兵は結構苦手な気が。手数で負けやすかったりするから。ここは増援じゃなく連環(士気・増援)をチョイス。
張コウを端に置き、他は城門前に布陣。
開戦すると張コウの前にいた!見事ヤマがハズレ。逆サイドに張角が一人。張角にはホウ徳の連突で対処。
こちらの槍兵と敵軍とが乱戦開始。呂布は最後方から突撃してくる。なんとか迎撃取れないかと槍オーラ残すようにしてると敵方が他軍の大攻勢発動!こちらも連環発動!チョイスは一応正解?
なるべく乱戦を避けたおかげで素早く離脱できたので大きな被害は出ず。張コウはスルーされていたので城壁に近付いていたが、呂布が戻り攻城阻止する。こちらは張梁から壁一発くらう。ホウ徳は張角落としたあと城壁一発殴る。
呂布が張コウ落とした後ホウ徳の攻城を止めに来たのでホウ徳は引く。こちらへ攻めてきたので張飛と趙累で対応。趙累が落ちた後張飛が一騎打ちで引き分けた後槍撃で呂布落とす。
回復してから出撃。復活持ち部隊と戦い、張コウと刑道栄で一騎打ち。武力3差で勇猛ありだとどうかと思ったが勝利!城門まっしぐらだぜ!
と思ったら張角先生登場して「ぢゃ!」と全員復活。再起がアレだからすごく強く見える(実際強い)
城門前で乱戦。荀彧で呂布見まくってたのに撃ってきませんでしたね。流石です。
張飛の大車輪で乱戦し、ガンガン落とす。呂布は荀彧を潰すために突っ込んで来た。対処仕切れず撤退。
しかし同時に呂布も撤退。これで残られたら無双で全滅もあったかも!?
ここで張コウの城門!趙累も復活してきたので忠義援兵。
そこでまた張角先生「ぢゃ!」で復活。張コウに乱戦してきたので、潰す。
全部隊で出撃してきたのでまた大車輪。ホウ徳の突撃と趙累にも手伝ってもらい全滅させ張コウで城門破って終了となる。

ホウ徳が怪しげな動きしてますが、騎兵がヘタだからですw
とにかく大車輪戦法が強いですね。太平要術も回復量多くないですか?

今日の引き:R張コウ
げ!これが悪名高い奴ですかぃ!?
甘寧と組ませてみるかな。

|

« 魏蜀の空・・・ | トップページ | 060701 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/10741851

この記事へのトラックバック一覧です: 復活のイ×オン(ネタ古すぎ):

« 魏蜀の空・・・ | トップページ | 060701 »