« 060701 | トップページ | 避難所 »

2006年7月 6日 (木)

九州の砦の壁

砦到達→負け→後退→砦到達→負けのループを繰り返してます(汗
情けない。まぐれ勝ちの一つも拾えないなんて。

勝ち星の貯金ももう底を突きそうだ。
こうなると州失陥がないのがキツイ。

1日×9ゲームするより、3日×3ゲームのがいいのかな?
調子悪い日は早く切り上げた方が上策な気がするが、負けは取り返したいと思うんだよね。
なんかパチンコのハマりと同じ気がするがw

SR甘寧、R太史慈、ハンショウ、Uキョチョ、楽進
でプレイ。一勝一敗。
8弓二部隊の射撃は強烈だが、ハンショウが落ちると騎馬に蹂躙されますw

U張コウ、SRホウ徳、Rジュンイク、U張飛、ビジク
U張コウ、SRホウ徳、Rジュンイク、SR孫尚香、SR諸葛亮
とかやってみた。
ちょっとしたミスで押しつぶされちゃうんだよねぇ。反計させてくれる相手なら楽なのだが。
そこで張コウをU黄月英にして、余った0.5で
SRホウ徳→SR関羽(もしもの時の鬼神降臨)とか
蜀陣営をキョウイ+SR孫尚香とかビジク+R張飛とか・・・。
なんで2.5槍には知力高いのがいないんだろうね。いたらいたで嫌らしいんだけどさw
そういやホウ徳を粘り張コウにすることもできるのか。前衛の槍二人いれば安心感はあるな。伏兵踏めるし。
2コストの弓ならキョチョだろうか。黄忠・・・個人的には好きなのだが弓で武力7って・・・。
徐盛に負けてるってだけじゃなく、今回は弓が弱いというのはR呂布の存在(2.5で武力10でも壊れではない)が証明してる感じが。
アイテムで攻撃力アップだったらまだ良かったんだけどなぁ。

あとはジュンイク辞めてテイイクだろうか。割とジジイの槍もいやらしいし。
防戦だけならホウトウも良いのだが、赤壁来るとジエンドっぽい。
最近周瑜入りに勝てた試しがないな・・・。

最近の引き:祝融、干吉、R夏候惇、R夏候淵、R曹操、全突馬超、R王異
王異は1で最後まで引けな(ry
レアでは唯一だったからね。使うことはなくても嬉しいかも。
祝融キタコレ!と思ったけど、特に思いつくデッキもないなぁ。
2コスト7/3魅力で巨像猛進。せめて勇猛か募兵とかあったらなぁ。

|

« 060701 | トップページ | 避難所 »

コメント

おひさしぶりです。ネット環境がもどってきました。
劉秀さんの活躍はちゃーんとNETで見てましたよ^^
今後ともよろしくです~

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2006年7月 7日 (金) 22時49分

9州まで行くとやっぱり厳しいですか。
デッキに迷いが出てるようなので
差し出がましい様ですが、私はU張コウ入れるなら
U張コウ・U典韋・U許褚・U程昱・SRカク
で張コウを無事相手城門に送り届ける為、前衛の典韋・程昱 後衛の許褚 サポートのカクみたいな感じでどうでしょう?
火計には反計か先がけ離間で、全体強化でまとまりはじめた相手にも離間はかなり有効だと思います。 センターラインまで引き付けて弓や槍に城出し離間すると相手の足がかなり遅くなるので、
カク一人で攻城残り部隊で離間かかってる相手殲滅という戦法を私はよく使います。
SRカクはすごく使える奴なので試しに使ってやって下さいw

投稿: 雑兵 | 2006年7月 9日 (日) 00時52分

9州まで行くとやっぱり厳しいですか・・・
デッキに迷いが出てるようなので
差し出がましい様ですが、私はU張コウ入れるなら
U張コウ・U典韋・U許褚・U程昱・SRカク
で張コウを無事相手城門に送り届ける為、前衛の典韋・程昱 後衛の許褚
サポートのカクみたいな感じでどうでしょう?
火計には反計か先がけ離間で、全体強化でまとまりはじめた相手にも離間はかなり有効だと思います。 
センターラインまで引き付けて弓や槍に城出し離間すると相手の足がかなり遅くなるので、
カク一人で攻城残り部隊で離間かかってる相手殲滅という戦法を私はよく使います。
SRカクはすごく使える奴なので試しに使ってやって下さいw
長文失礼しました。

投稿: 雑兵 | 2006年7月 9日 (日) 00時59分

二重投稿スミマセン・・・

投稿: 雑兵 | 2006年7月 9日 (日) 01時01分

>しるばまるさん
引っ越し乙です。
好調の報告できるよう頑張りますわ。

>雑兵さん
どもですー。
良いデッキだと思うんですが、根本的な欠陥があります。
SRカク持ってませんwwwwwww

なのでカクを李通に替えてプレイしてきましたよ。一勝一敗でした。
李通じゃなく楊阜が良かったかも。

ココログが○×なのでなかなか更新出来ません。
ちくしょうですぅ!

投稿: 劉秀 | 2006年7月10日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/10811372

この記事へのトラックバック一覧です: 九州の砦の壁:

« 060701 | トップページ | 避難所 »