« 久々の三連勝 | トップページ | ようやく十州 »

2006年7月18日 (火)

魏単攻城なかなかだった

ってことで試してきました。

魏単というと
U張コウ、U典韋、R曹仁、R李典、R荀彧
だったんですが、李典を荀攸に代えました。ぶっちゃけ李典入れてるのはセリフが聞きたいだけという話w

結果は二勝一敗。
一戦目:魏武
開幕に連環使って一発壁叩く。刹那号令をステルス反計させて程昱の顔を出させる。
士気は1損するけど、アイテム持ちで伏兵踏むより良しということで。
せっかく掘ったのに、魏武発動後に大水計を反計されるという失態・・・これは負けたなと覚悟。
その後なんだかんだで槍に刺さってくれて、押す。魏武中の曹操と典韋で一騎打ちで勝てたのが大きい。無双バーが4本出たからだけどw
とはいえ、ホウ徳復活して城門の張コウを乱戦で潰されるか!?と思ったらそのまま城内に帰ってしまった。んで城門破って落城・・・なんだったんだ?

二戦目:西涼単(R華雄、高順、Rカク、陳宮、ゾウハ)
個性的なデッキでいいなぁ。大会の名残?
大水計がサクサク決まり勝利。献策二回掛けしたのに、ずっと攻城してたらダメじゃない?

三戦目:蜀単(SR劉備、SR趙雲、U張飛、R徐庶)
そんなに悪くはなかったんだけど、やはり徐庶は強い。荀攸もサクッと落とされてしまう。

とりあえずしばらくはこれで行けそうな気がした。
現在九州の征圧戦で二勝一敗。

今日の引き:R徐晃。実は結構好きw
1の初期はとてもお世話になった復活持ち。

|

« 久々の三連勝 | トップページ | ようやく十州 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/10998645

この記事へのトラックバック一覧です: 魏単攻城なかなかだった:

« 久々の三連勝 | トップページ | ようやく十州 »