« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

なんで三連勝できるの?

土曜日は苫小牧でプレイしてきました。シート八つあるとやはりいいね。

んで、例の蜀単なんですけどね。
ぶっちゃけそんなに強いデッキとは思わないんだけど。
いやらしさはあるけど、総武力は低いわけだしね。
ウチのチームは伏兵で行くのがブームなのかねぇ?w

おかげさまで十一州に上がれましたけど。
ってか魏武ってまたにわかに増えてる?
程昱荀彧、張コウホウ徳典韋、楽進李通、形は違えど良く当たる。(そういやカク入りは全然見ないな)
地形次第では割とやりやすいか。とはいえ腹の探り合いだからなぁ。
それもまた面白かったりするけどね。

続きを読む "なんで三連勝できるの?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

なんだかんだで蜀単組んでみた

今日はそこそこ勝てた方かも。十州征圧戦まで行きました。

んで蜀単休みとかいいつつ
SR黄月英、SR馬超、U法正、U馬岱、Rホウ統
伏兵三枚で無理矢理開幕に壁叩かせるデッキ。兵法は基本連環で。

続きを読む "なんだかんだで蜀単組んでみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

060727

砦まで行ってたはずなのに、またスタート地点に戻りましたw

久々に攻城兵無しでやってみる。
SR孫策、R周瑜、R孫尚香、SR呉夫人、R呉国太
引き分けだった。賢母進撃とかして遊んでみましたが。
蜀単でいろいろ考えてみた。
U黄月英、SR劉備、U張飛、法正、夏候月姫
負けたり引き分けたり。
ちょっと蜀単はお休みかなぁ。

続きを読む "060727"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

未取得メモ

U蔡文姫、荀攸、U姜維、U周倉、穆皇后、U小喬、孫桓、呂範、張勲、U田豊、皇甫嵩、朶思大王、木鹿大王、孟優

結構使えるのが引けてないなぁ。
姜維とか小喬、田豊辺りは物自体が少ない印象があるが、どうですかね?
そういや1の時も十常侍は1枚しか引けなかったな。
急募なのは荀攸、孫桓と穆皇后くらい。大将軍はあまり興味ないんで。
こいつらに関してはSRが引けててCが引けてない逆転現象。
某スレなら董白一枚でも結構なトレードしてくれそうだけどなぁw

R以上ならトレードネタとしてダブりカード持っている人いるけど、UC以下ってダブりを常時携帯してる人って少ないから貰うにしてもなかなか機会がないんだよね。
ゴミ箱行く前のカゴから拾うしかないしな。

ちなみにRの急募は陸遜、荀彧、孫権、黄忠、関銀屏(優先順位順)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

こんな日もあるのか

今日はクラブセガとイオン(ソユー)行ってきましたよ。
ゆうこりんかわいかったよ

クラブセガでは大水計が刹那号令に化けて負けたりしたけど、三勝二敗。
また砦で足止め喰らってますw

その後イオンへ行きちょっとプレイ。
タカアンドトシを見てきた。
大戦は一勝二敗

続きを読む "こんな日もあるのか "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

ようやく十州

征圧戦はなんとか勝てて、州都征圧。
足踏みしまくった九州ともお別れ。
デッキが固まるとそれなりなのかもね。

ま、上がった後は連敗ですがw
いきなり十二州に当たるとか、どんだけプレイヤー不足してるんだと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

魏単攻城なかなかだった

ってことで試してきました。

魏単というと
U張コウ、U典韋、R曹仁、R李典、R荀彧
だったんですが、李典を荀攸に代えました。ぶっちゃけ李典入れてるのはセリフが聞きたいだけという話w

続きを読む "魏単攻城なかなかだった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の三連勝

割と哀しいタイトルな気がしてきたぞ・・・。

仕事帰りに一回やってきたのですが、当たりが良かったのか三連勝できました。
使ったデッキは陸遜入り呉単攻城兵。
孫権の柵はあった方がいいなぁ。武力1と引き替えになくなるのはキツイ。
桃園劉備が知力+1、募兵追加と正常進化なのにね。まあ知力と武力では等価ではないから単純比較はできないんだけど。
5/6柵魅弓だったら程普の出番がなくなるかw

続きを読む "久々の三連勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

クラブセガ開店

ってことで行ってきました。

10時から行ったので「ひゃっほう!空いてるぜ」と、席に着く。
電源が入れられると・・・回線繋がらない・・・

結局群雄伝やりまくってきました。

続きを読む "クラブセガ開店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

メンテナンスお疲れ様でした。

ココログスタッフお疲れ様でした。

現在の所は割と快適です。
この状態を少なくとも維持するのが必須で義務で優先事項ですので、よろしくお願いしますね。

んで、大戦ですが空席が全然出来ないのでプレイできません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

ココログメンテ開始

14日までメンテしているらしい。
一応順調らしいです。なんとか改善して欲しいものです。
というか、それが出来なければニフティはお客を失うだろうね。
それで全体の負荷が下がって、結果軽くなる・・・甘いですね、MAXコーヒー100本分より甘い。

続きを読む "ココログメンテ開始"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

避難所

http://ryusyu2.cocolog-nifty.com/

一応避難所作りました。
とにかくひどい状態です。更新もままなりません。
フリーが激軽ってどういうことだよ!!!!

とにかく今日からメンテらしいんで、それで改善が見られないなら考えないとね。
これはココログユーザー(フリー除く)の多数の方が同意見だと思うんで。

ログイン出来ないので、過去ログ回収もなかなか出来ない。最近は昼間に時間取れないしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

九州の砦の壁

砦到達→負け→後退→砦到達→負けのループを繰り返してます(汗
情けない。まぐれ勝ちの一つも拾えないなんて。

勝ち星の貯金ももう底を突きそうだ。
こうなると州失陥がないのがキツイ。

1日×9ゲームするより、3日×3ゲームのがいいのかな?
調子悪い日は早く切り上げた方が上策な気がするが、負けは取り返したいと思うんだよね。
なんかパチンコのハマりと同じ気がするがw

続きを読む "九州の砦の壁"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

060701

八州ってことは前作の六品くらいに当たるわけだ。
やっと戻ってきたくらいなのかねぇ。一番ひしめくクラスでもあるのかな。

蜀は確かに多いけど、「またこれかよ!」ってのもあんまりないね。でもあんまさ名将型で2コスト槍が張飛か趙雲かという感じは多いかな。
言われてるほど暴虐がいなくていい感じだよ。

続きを読む "060701"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

復活のイ×オン(ネタ古すぎ)

今の若者置いてきぼりなネタはさておき

「ククク、全て私の読みどおりよ。」と言うことで、イオンのゲーセンに仕事帰りに寄ってきたのですよ。
大戦には一人だけプレイしてましたw
他の店舗では整理券配って待ってるってのに。貸し切り状態だなw
明日は客来るだろうけどね。

そしてこうなるわけだ

バージョンアップ直後から休んでたから出やすいんじゃねーの?
とか思ってたら本当に出てきた!
ま、本当はあまり使わないカードはアレなんですけどね。でも嬉しいッス。
次は孔明お願いしますねw

続きを読む "復活のイ×オン(ネタ古すぎ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »