« 一週間ぶり | トップページ | 七州に »

2006年6月21日 (水)

チームどうしようかねぇ

自分で立ち上げようとはあまり思わないんですが、入りたいなと思うところはいくつもあるんでどうしようかと。
mixiだと攻城兵コミュだったり北海道コミュだったり。mixiだと連絡取りやすいのが利点かな。
他にはしるばまるさんのところも気になるし、覇王道の攻城スレや2chの攻城スレのチームにも興味がある。

普通のデッキもたまには使う(使いたい)ので、絶対攻城兵入れろと言われると入りづらいかな、と。
掛け持ちも出来ない(よね?)し、入ったり抜けたりするのも不実だしね。
まあ一匹狼気取るのも悪くはないが。

で、月曜日やってきました。
平日昼間なのに結構混んでました。

まずはネタが使えるか、群雄伝で検証。
SR周瑜、SR甘寧、張宝、他周倉、金環三結
大風業炎で攻城兵。COMならまだしも、対人ではどうかと。
黄蓋が健在ならばまだ組みようが、と思うが。やるなら周倉→孫桓かな?

U黄月英、甘皇后、SR馬超、R姜維、夏候月姫
蜀単で回復攻城兵。いろいろ改造の余地はありそう。黄月英に自動的に柵が付いてくるのがポイント。
穆皇后を引いたらW舞も試してみたい。その場合はSR馬超、月姫→R馬超、穆皇后かな。

続いて全国戦
デッキはSR呂布(他)、劉表、甘皇后、R姜維、趙累
いきなりこんなのに当たった。
SR董卓、R貂蝉、厳氏、R呉国太、夏候月姫、R関銀屏、SR張春華
魅力7の兵法速軍。開幕暴虐だね。私も脳内大戦でデッキ組んでみたけど、ちょっと無理じゃないかと思ってた。
でも相手は6連勝中。これはやばそう。しかも柵が3枚あって、なかなかだ。
戦ってみるとやはり士気が貯まったら全員(張春華は入らなかったかな?)で暴虐+兵法速軍。一気に押し寄せる敵軍。撤退していく我が軍。
しかしこっちには呂布がいる。ただ突っ込むだけではね。連環の法で足止めした後連突で粘り、やばくなったら城内へ。
数発殴られたけど、殲滅。密かに甘皇后で壁3回叩く。
全員戻して仕切り直し。回復の舞を舞う・・・敵軍出てこねぇ!呂布で城門殴って終了。
さすがに暴虐がもう撃てないとなるとお手上げですかね。4色だしね。
暴虐をもっとライン上げてから撃たれなかったのが勝因かな。そのデッキだとライン上げづらいのが難だと思ってたんだよね。
開幕暴虐と言うと開幕ぶつかり合いから増援+士気士気で増やして暴虐のがやはり現実的なんでしょう。やられた方はたまりませんがw

次戦で呉バラと当たって負け。ダメでも回復舞するべきだったかな。

続いてひらめいたデッキで
U黄月英、R黄忠、SR孫尚香、R姜維、夏候月姫
開幕乙っぽさを持ちつつ、中盤でも援兵などでなんとか頑張ってみる。柵二枚なので弓が割と安全になるのが良い。
いきなり当たったのが魏武粘り李通入り。なにやら前にも当たった人かも。店は兵庫と大阪で違うんですが、同じ人かな?
月英で攻城は出来ませんでしたが67カウントで落城。城門狙うのがバレバレだったので、端攻めしたらもっと早かったかもしれないな。

このデッキは二勝一分け。三戦目、兵法選択を増援から連環にしたのを忘れてて、増援のタイミングで連環を・・・これが無ければね。
素直に増援にしておくか、連環を間違わずに温存出来ていれば、と。

最後にR呂布、R張遼、董白、張コウ(袁)、逢紀でプレイ。
ボコられましたがまあよし。これで終了して董白の待ち受けGET!

バスの時間があったので退店しましたが、見事に乗り遅れるw
30分待つのもなんだかなと思い、スガイビルからイオンまで歩く。200円ケチるってのもアレだが、健康のためよw
3番じゃなく24番でも良かったことに、追い抜かれてから気が付いたが時すでに遅し。

今日の収穫、R張遼、U張飛、法正
アンコは別に珍しくはないが、好きなのよ法正w
張飛は使用率一位おめでとうってことで。戦器も入手したので使ってみるかも。

|

« 一週間ぶり | トップページ | 七州に »

コメント

おひさしぶりでございます。
チーム参加、お待ちしておりますよ(コラ
今なら強制的にサブリーダーです(ぉ

まあぶっちゃけ人数多いとめんどくさそうというのもあるんですけどね。でもせっかく作ったので攻城兵の強豪チームと言えば…といわれるくらいには頑張りたいですね。

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2006年6月22日 (木) 01時10分

>しるばまるさん
こちらではおひさです~
んー、強豪候補に名乗り~と思うと腰が引けてしまいますがw
パスは多分アレであってると思うんですが、勝手に入ってもいいのかな?仮入団でw

投稿: 劉秀 | 2006年6月23日 (金) 21時48分

お待ちしておりますよ^^
まあ、他にも魅力的なチームがあるでしょうから、じっくりゆっくり検討してみてください。入団はご自由にどうぞ。
あ、それからパスは多分あってます^^

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2006年6月26日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/10614190

この記事へのトラックバック一覧です: チームどうしようかねぇ:

« 一週間ぶり | トップページ | 七州に »