« チームどうしようかねぇ | トップページ | 魏蜀の空・・・ »

2006年6月23日 (金)

七州に

割と順調かな?
お金かければ上がれると言われてるようですが。まあ確かに勝率5割キープでも上がれるからね。
制圧戦はそうはいかないと思うんだけど。なんだかんだで壁には当たると思うし。
実際、七州に上がった直後は連敗でした。

大分デッキも安定してきました。
蜀単か呉蜀で。忠義月英と甘寧。
弓援護で槍が多いデッキには結構強いんですが、騎馬に上手くやられると攻城兵が援兵する間もなく落ちてしまって。
あと、強い弓が入った柵多い呉にも弱いかな。柵越しに打ち合いは出来るんだけどね。これは昔からだ。蜀単なら姜維がいるので、士気はかかるが悪くはないし。

穆皇后って流行ってるの?
前回と今回と当たったんだけど。
でもやはり微妙ですね。入れ物は大きくなっても入れるには時間も手間もかかるわけで。
前回は募兵多め。今回のはU黄忠と厳顔が入ってた。
舞った後に城内で回復してたら皇后が叩かれちゃうんで、のんびりもしていられないわけで。
サクッと回復するには計略が要るから、そうなると士気が重くなっちゃうしな。
先に甘皇后が舞って、後から余裕見て穆皇后の舞とか?武力1だけど騎兵だしね。

今日の新デッキ
SR黄月英、SR諸葛亮、R馬超、U張飛、Rホウ統
久々に加速装置使ってみた。一勝一敗。やっぱり挑発あった方がいいのかな?
孔明を法正にしてみるとか・・・強化無いと若干不安がw

今日の収穫
SR貂蝉、一騎当千馬超、R諸葛亮(二枚目)
石兵八陣いらねぇ・・・。また使わないSRだし・・・。出ないよりマシだが。
黄蓋を引いた。
「てめぇ、どの面下げて現れてんだゴラァ」と思ったが、まあ彼に罪はないかw

|

« チームどうしようかねぇ | トップページ | 魏蜀の空・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/10651691

この記事へのトラックバック一覧です: 七州に:

« チームどうしようかねぇ | トップページ | 魏蜀の空・・・ »