« 七州に | トップページ | 復活のイ×オン(ネタ古すぎ) »

2006年6月29日 (木)

魏蜀の空・・・

董白「うるさいうるさいうるさい!おじいさまに言いつけてやる!」

明日(6/30)からイオンのゲーセン復活するらしいです。
やっとですか。おかげでプレイ機会がなかなかなかったのだよ。
早朝攻城できないのが痛かったんだよねぇ。これからは順調に・・・やれるといいね。今度はお金が問題になりそうだw
ここを読んでる旭川プレイヤーさんもご利用ください。ただし大戦が撤去されてたりするオチもあり得るのでお気をつけください。
つか、他のプレイヤーは他の店入り浸って、イオンが空いてると言う展開を希望w

んで、旭川にブックオフのデカイ版。ハードオフとかいっぱい入ってるところができたのですよ。
今は開店準備の買い取りオンリーなんですが、三国志大戦のカードも買い取ってくれるというので行ってきました。
2のカードは全然揃ってないので1のカードですが。
コモンアンコは一枚一円、それを200枚で200円。あとはレアが54枚あったのが1400円くらいになった。
なかなかおいしいね。2のを持って行ったら買いたたかれそうな気もするが、どうなんだろう。
ちなみに商品だけは陳列されていて、LE横山劉備があった。10500円だったかな?買えるわけねえw

んで、今日やってきました。最後には8州になりました。
まずは魏蜀でデッキ組んでみた。

U張コウ、SRホウ徳、R荀彧、U張飛、趙累
使わないなんて言ってスマン>ホウ徳
なかなか強いね。攻城中に乱戦してる張コウに向かって特攻戦法とか。W城門も出来るしね。あんまり意味無いけど。
趙累は麋竺の方が開幕の攻めが切れなくていいんだけどね。ただ忠義の方が中盤以降は戦いやすい。号令にもなんとか出来たりするしね。なにより武力3で槍だから便利なんだよねぇ。
人気になるわけだよ。
戦績はまあまあかな。もっと反計精度を上げられればな、と。最後の最後で照準ずれて負けた戦もあったし。マジ悔しいよ。
程イクでもいいんだろうけど、強化計略ないと前線に出るのは恐いよね。

これで魏呉に改造してみるのもいいかと考えてみる。
SR甘寧、R雄飛孫策、孫桓、SRホウ徳(R徐晃)、R荀彧
とかどうかな?微妙?

今日の一戦(何この新コーナーw)
こちらは↑の魏蜀
相手SR甘寧、R孫堅、R孫尚香、丁奉、呉景
うぉ!攻城兵マッチキター!しかも孫尚香入りなのが泣かせるぜ!
http://ryusyu.air-nifty.com/kojo3.JPG

高武力攻城兵対決ならこれしかないっしょ、と若干悪地形ながら城門正面に布陣。
開幕からぶつかり合いが熱い!と一人で盛り上がってたら、相手はなんと良地形に布陣。
「勝手にしろ!」とこちらは城門目指す。
相手は端の一点突破だが、甘寧を除けばパパの7が最高だし割と余裕かな。と思ったらホウ徳と丁奉の一騎打ち発生。
悪くても引き分けだろう、とやったら敗北・・・侮ったなw
残ったメンツで戦いこちらは張コウと趙累(兵力わずか)、荀彧が残り、相手は甘寧と丁奉(兵力わずか)が残った。
甘寧はそのまま城壁目指していったので荀彧の弓で攻城を邪魔する。張コウは城門で準備開始したが、そこを丁奉が弓で撃つ。
奮起警戒して荀彧は甘寧見ていたら丁奉が麻痺矢発動。ここで先に狙い変えて趙累落とされたら長期戦だったかもしれないが、相手はそのまま張コウを打ち続けるので趙累の槍撃で丁奉を落とし落城。甘寧には一発叩かれたけどね。
しかし攻城兵対決だとやっぱり開幕終了になりやすいな。

戦い方がマンネリ化してる気がする。
開幕→ぶつかり合い→増援の法→相手も増援→攻城準備→失敗してこちらが叩かれるか、成功してホクホク
高武力攻城兵の場合増援は昔から定番ではあるんだけどさ。増援の場合他の兵法と違って、使うのを躊躇うとあっという間に撤退してしまうしね。温存するに越したことはないけど。

本日の引き:Rカク、董白(二枚目!)

|

« 七州に | トップページ | 復活のイ×オン(ネタ古すぎ) »

コメント

イオンの情報乙です。
明日の土曜日イオンに出撃したいと思います。
混んで無かったら久々に店内やりたいですね。
また会った時にはよろしくお願いします。

投稿: 雑兵 | 2006年6月30日 (金) 21時13分

>雑兵さん
今日はどもでした。
雑兵さんが神速なのはもちろんわかっていたので、槍を増やすのもありなんですが
それはなんか伏兵配置を覗き見するのに近いような感じがするので、基本なデッキにしました。

太史慈が城門入った時の援軍タイミング逸したのと、八卦中の月姫がホウ徳突撃耐えられると思ったら受ける直前に八卦切れて落ちてしまったのが誤算ですw

次はしばらくないかもしれませんが(混んでるから)またチャンスがあればまたよろしくです。

投稿: 劉秀 | 2006年7月 1日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/10728561

この記事へのトラックバック一覧です: 魏蜀の空・・・:

« 七州に | トップページ | 復活のイ×オン(ネタ古すぎ) »