« 060602~新デッキ | トップページ | 060608~店替えた »

2006年6月 4日 (日)

五州に・・・

相変わらず混雑する日が続いています。

ルール無視の連コ野郎の首根っこ掴んで引き倒したい衝動に耐えながらプレイ待ちしてますw
(や、そんなことする度胸もないですけどね)
別に連コOKの店なら文句は言わないよ。

土曜日は開店から行ってがっつりやろうかな、と思って10時ちょっと前に行ったらもう10人近くが並んでました。
「暇な奴らが多いな(オイ)思ってる事はみんな同じか」と思いながら自分も並びましたけど。
パチンコ屋じゃあるまいし、なんなんだろうね俺たちゃw
やはり平日の方が狙い目だろう。

通行規制テープみたいなのが設置されてて、割とルールが守られるようになってました。
そんな環境でも空気読めずに連コしてるバカもいましたが。注意されてもたいして反省の色も見せず。
君主名は晒さないけど、今後の人生の為にも気を付けた方がいいよ。

前回試せなかったデッキから
R呂布、董白、SR太史慈、SR呉夫人、ハンショウ
知力が上がってるハンショウが意外に使える奴になってた。2人で武力19弓の後方支援が強力に!というデッキだったんですが、イマイチ。一回戦負け。
さすがに前衛が弱すぎたか。でも賢母飛将は試せたし良しとする。なかなか長かったよ。
麻痺矢効果も持ってるので連続乱戦で騎馬も殺せるしね。

その2
R呂布、董白、SR呂蒙、R陸遜
最初、陸遜は周泰(ネタだとR太史慈)と思っていたんだけど、現場で思い立って陸遜に変更しました。
結果は二勝一敗。我ながらよく勝てたなと思ったりw
夷陵の炎は狭い狭いと言われていたけど、火計でターゲット外しやすい私には向いてる気がした。赤壁との差別化にはもっと太くw
ぶっちゃけ槍と柵がいらないなら赤壁周喩で良いということかと。
董白は西涼の高武力騎馬にしようかと思ったら一枚も持ってきてなかったというオチで入れたんだけど
遮断麻痺矢とかはありなのかな、と思ったり。

お次は攻城兵入りで
SR甘寧、R太史慈、R孫尚香、R孫権(旧カード)、虞翻
前は孫策と丁奉を入れてたんだけど、手腕が範囲拡大されたし、火計、天衣無縫、呉援軍とバラエティにも富むし良いんじゃないかな、と。
槍孫策手に入れたら太史慈と入れ替えて見るかもしれないが、なかなか良かった。
三連勝できましたよ。あ、一戦目は回戦切れちゃって連勝には数えられてませんが。黄布デッキだったけど、序盤優勢だったので呂布を上手く封じ込めてしまえば勝てたと思う。

ここで昼飯と用事を済ませる為に離脱。久々にココイチでカレー喰ってきました。PS2の懐ゲーのテラクレスタとつよきす(初回限定)をゲット!探してたんだよ~。
テラクレスタがわかる人はもういい年ですねwww

数時間後再来して一度だけプレイ。
何やろうか考えて、前作終盤で使ってた桃園攻城兵を入れ替えて
UC黄月英、SR趙雲、R劉備(旧カード)、R徐庶、Rホウ統
加速装置よ、さようなら。柵援軍こんにちは。
1では桃園と蜀援軍の相性がいいという触れ込みだったしね。
忠義の援軍は撃つタイミングがアバウトでいいのが良いね。
SR趙雲、厨とは呼ばないでくださいね。

R劉備は早く新カードにしたい。孫権と違って下位互換だからね。
んで、これでも三連勝できました。相手に恵まれたところもありますが、攻城兵で5連勝中。
この攻城兵景気、いつまで続くかねぇ。

カードはRキョウイが二枚。現場でセガワールドの常連さんとR張飛とトレードしました。
レートは合ってない気もしますが、私はあまりこだわらないので。
しかし1の時も早々にキョウイ引いたなぁ。なんか繋がってるのかねw

プレイ時間より待ち時間が長くて疲れます。
「そりゃ群雄伝ばっかりやるよなぁ」と↑の常連さんが言っておりました。
私はカード揃ってないのでまだやらないかな。ちょっとだけやってみたけど、イベント埋めるのにもお金かかりそうw
家ゲーならまだしも、アーケードでやるかね、こういうシナリオ。
そういいながらスターターは3勢力用意してる自分も自分だがw

|

« 060602~新デッキ | トップページ | 060608~店替えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/10385297

この記事へのトラックバック一覧です: 五州に・・・:

« 060602~新デッキ | トップページ | 060608~店替えた »