« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

魏蜀の空・・・

董白「うるさいうるさいうるさい!おじいさまに言いつけてやる!」

明日(6/30)からイオンのゲーセン復活するらしいです。
やっとですか。おかげでプレイ機会がなかなかなかったのだよ。
早朝攻城できないのが痛かったんだよねぇ。これからは順調に・・・やれるといいね。今度はお金が問題になりそうだw
ここを読んでる旭川プレイヤーさんもご利用ください。ただし大戦が撤去されてたりするオチもあり得るのでお気をつけください。
つか、他のプレイヤーは他の店入り浸って、イオンが空いてると言う展開を希望w

んで、旭川にブックオフのデカイ版。ハードオフとかいっぱい入ってるところができたのですよ。
今は開店準備の買い取りオンリーなんですが、三国志大戦のカードも買い取ってくれるというので行ってきました。
2のカードは全然揃ってないので1のカードですが。
コモンアンコは一枚一円、それを200枚で200円。あとはレアが54枚あったのが1400円くらいになった。
なかなかおいしいね。2のを持って行ったら買いたたかれそうな気もするが、どうなんだろう。
ちなみに商品だけは陳列されていて、LE横山劉備があった。10500円だったかな?買えるわけねえw

んで、今日やってきました。最後には8州になりました。
まずは魏蜀でデッキ組んでみた。

続きを読む "魏蜀の空・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

七州に

割と順調かな?
お金かければ上がれると言われてるようですが。まあ確かに勝率5割キープでも上がれるからね。
制圧戦はそうはいかないと思うんだけど。なんだかんだで壁には当たると思うし。
実際、七州に上がった直後は連敗でした。

大分デッキも安定してきました。
蜀単か呉蜀で。忠義月英と甘寧。
弓援護で槍が多いデッキには結構強いんですが、騎馬に上手くやられると攻城兵が援兵する間もなく落ちてしまって。
あと、強い弓が入った柵多い呉にも弱いかな。柵越しに打ち合いは出来るんだけどね。これは昔からだ。蜀単なら姜維がいるので、士気はかかるが悪くはないし。

続きを読む "七州に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

チームどうしようかねぇ

自分で立ち上げようとはあまり思わないんですが、入りたいなと思うところはいくつもあるんでどうしようかと。
mixiだと攻城兵コミュだったり北海道コミュだったり。mixiだと連絡取りやすいのが利点かな。
他にはしるばまるさんのところも気になるし、覇王道の攻城スレや2chの攻城スレのチームにも興味がある。

普通のデッキもたまには使う(使いたい)ので、絶対攻城兵入れろと言われると入りづらいかな、と。
掛け持ちも出来ない(よね?)し、入ったり抜けたりするのも不実だしね。
まあ一匹狼気取るのも悪くはないが。

続きを読む "チームどうしようかねぇ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

一週間ぶり

ほらほらいけいけぃ!

多分イオンのソユーは今月いっぱいはダメなんじゃないかと予想。
撤退の恐れもあり。

久々プレイしてきました。割と空いてたので昼から夕方まで10ゲームほど。

続きを読む "一週間ぶり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

060608~店替えた

今日は店を替えてスガイへ行ってみた。

つか、先日10時に勇んでいったら開店が11時で駐車料金だけ払って来たという孔明の罠w

読み通り、平日は人が少ない。
割に、今でも受付制になっているので連コ野郎がいないのがいいね。
イオンが復帰するまではこっちにしようかな。

イオンが復帰したらここでお伝えしたいと思います。
ごく一部の人が利用するかもしれないんでw

続きを読む "060608~店替えた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

五州に・・・

相変わらず混雑する日が続いています。

ルール無視の連コ野郎の首根っこ掴んで引き倒したい衝動に耐えながらプレイ待ちしてますw
(や、そんなことする度胸もないですけどね)
別に連コOKの店なら文句は言わないよ。

土曜日は開店から行ってがっつりやろうかな、と思って10時ちょっと前に行ったらもう10人近くが並んでました。
「暇な奴らが多いな(オイ)思ってる事はみんな同じか」と思いながら自分も並びましたけど。
パチンコ屋じゃあるまいし、なんなんだろうね俺たちゃw
やはり平日の方が狙い目だろう。

通行規制テープみたいなのが設置されてて、割とルールが守られるようになってました。
そんな環境でも空気読めずに連コしてるバカもいましたが。注意されてもたいして反省の色も見せず。
君主名は晒さないけど、今後の人生の為にも気を付けた方がいいよ。

続きを読む "五州に・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

060602~新デッキ

ってことで攻城兵を重点的にプレイしてきました。
行ってる店がマナーが悪いのであまり出来ませんでしたけど、それなりに戦果ありですわ。

ホームであるイオンはしばらくダメそうな雰囲気。
あれから何度も通ってるんですが、張り紙などのアナウンスは無しなので。

続きを読む "060602~新デッキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »